未来とクロベェのメッセージ

2009年4月12日 (日)

クロベェ退院

 こんばんは。今日は未来ちゃんとクロベェが語りたいそうです。それでは、どーぞ!

 こんばんは。未来です。いつもおかあさんがオロオロしたり、うるうるしたり、お騒がせしています。昨日、クロベェが退院しました。10日間も入院していたんです。
おかあさんと一緒に面会に行ったとき、クロベェはケージに入れられていました。私はビックリして、私もここに入れられてしまうんだと思って逃げたくて逃げたくてしかたありませんでした。
「嫌だよ~」と言えないので、舌を出してハアハアしてたのに、おかあさんはクロベェを抱っこするのに夢中でした。
 クロベェが帰ってきて嬉しいです。元気が出てきて昨夜は、しっかりご飯を食べました。今朝も朝ご飯を完食しました。おかあさんは、部屋の中でジャンプしながら喜んでいました。単純な人です。はい。

 午後、また病院に行きました。今日はクロベェも一緒だったので、あまりかっこ悪い姿を見せるわけにもいかず、病院が近づいてきてもスタスタ歩くようにしました。
今日は日曜日なので、忙しそうでした。先生も看護士さんも、いつもとっても優しくていい人たちです。でも点滴と注射は嫌いです。毎回お尻に体温計を突っ込まれるのも恥ずかしいです。
 おかあさんは、カメラで私を撮ろうとするんですけど恥ずかしいので、すぐ横を向いてしまいます。今日の写真は上から撮られました。
上からでよかったです。だって、私は低反発マットと、ロング座布団の間に顔を突っ込んで爆睡していたんです。横から見たら、きっと顔がつぶれたみたいで変な写真になっていたと思います。
 では、クロベェにバトンタッチです。
Mirai0412_4  


 こんばんは。クロベェです。3月31日に入院して、昨日やっと退院しました。僕は元気なつもりなんだけど、肝臓と胆管が良くないそうです。
左前足に点滴の針を刺されて、テープでグルグル巻にされていました。それが嫌でなめていたら、今度はエリザベスカラーを付けられてしまいました。
 これじゃ、毛繕いができないよ。猫にとっては大問題!
おかあさんは、何度も会いに来てくれました。でもしばらくすると帰ってしまうので心細かったです。未来ちゃんは、なぜかソワソワしていました。

 やっと退院することになり、家に帰ったらご飯を食べてゆっくりできると思うと嬉しかったです。
ところが、夕食に出てきたのは病院で食べさせられていたのと同じ、マズイ食事でした。
「こんなの嫌だ!」とニャーニャー抗議しました。
 そしたら、今まで食べていたフードを混ぜてくれたので、それだけうまく選んで食べました。上手でしょ?
でもおかあさんは誉めてくれませんでした。さっきからインターネットでいろいろと検索しています。猫の食事について調べているようです。
 未来ちゃんも書いていますが、おかあさんはパパラッチのように写真を撮っています。
この写真は、僕がおかあさんのお腹の上に乗っているとき撮られました。せっかく気分よく寝ていたのに写真を撮られたので、僕はちょっと機嫌の悪い顔になりました。
 おかあさんのお腹は居心地がいいです。僕や未来ちゃんのことをすごく心配している割には、痩せてはいないようです。
これからも僕たちを応援してね。

追伸:たまには、こんな書き方も・・・と2頭に語らせてみましたが、どうもしっくりこないですね。私には向いてないみたいなので、また普通の書き方に戻ります。

Kurobe_myu_2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

| | コメント (0)