ニュース

2010年5月 4日 (火)

「犬と猫と人間と」DVD発売予定

こんばんは。今日の記事はタイトル通りでありまして、映画『犬と猫と人間と』のDVDが6月に発売になるそうです。

ここにもお知らせが出ています。
↓↓
http://www.inunekoningen.com/news.html

映画館での上映も続いているのですね。
もう一度見たいなあ。

今日の未来は、朝はベビーケアを10グラムくらい食べておしまい。
夜はアニモンダのウエットフードをなんとか完食。お薬はカステラに包んでパクッ。
カロリーは足りませんが、少しずつでも食べることが大切ですね。

今日も寝顔を見ながら、ほっとしています。
一緒に居ることができる幸せを噛みしめながら、おやすみなさい。

明日もいい日でありますように。

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

日本臨床獣医学フォーラムのプログラム

こんばんは。とある獣医師さんのコメントを読んでいろいろなことを考えました。
反省したり、ほっとしたり、うなづいたりしています。
本当にありがとうございました。

さて、ドルママさんがくださった情報ですが、URLを載せておきますね。
http://jbvp.org/forum/announce_program.html

上記ページの「特別プログラム」の中に「JBVPスペシャルシンポジウム 発表演題:腎不全の在宅治療を考える」があります。
申込み方法などは、ページの上にある「飼い主向け」をクリックするとPDFファイルにリンクするボタンがあります。

一般向けのプログラムですが、事前にお金を振り込んで登録して、なおかつ当日早めに会場に行かないと入れないようです。
つまり先着順ですね。キビシー

腎不全の在宅治療についてだから、皮下点滴、食事療法などが中心なのかな?
猫の場合、犬の場合、両方だと思いますが、獣医師さんの講演を聴く機会はなかなかないので申し込む予定です。

今日の未来ちゃん、朝食はアニモンダのニーレンを90%くらい、それからおかゆと手羽先のお肉を少し。
夕食はスペシフィックを完食でした。
ここ数日、軟便が続いていますが「お腹のギュルギュル」がないせいか、食欲があるのでホッとしています。

今日も読んで下さってありがとうございます。
笑顔で、「今」を大切に、明日もいい日でありますように。

| | コメント (4)