« いっぱい、いっぱいありがとう | トップページ | 会いたい »

2011年5月 3日 (火)

皆さまありがとうございます

おはようございます。
沢山のコメントを本当にありがとうございます。
涙があふれて、パソコンの画面が見えません。
こんなに暖かい言葉を頂いて、今まで沢山応援して頂いて、未来ちゃん、幸せだね。

明日、5月4日に火葬することになりました。
車に乗って、一緒にお散歩した道も通って行きます。

今夜、もう一晩一緒に居ることができます。
夕べもたくさん、たくさん話し掛けました。

落ち着いたら、コメントのお返事書きますね。

仕事のときは気持ちを切り替えてシャンとしなくては。
未来がきっと守ってくれる。

後悔もあるけれど、感謝の気持ちが1番強くて、未来と暮らすことができて私は本当に幸せでした。

|

« いっぱい、いっぱいありがとう | トップページ | 会いたい »

コメント

おはようございます
さすが未来ちゃん沢山の方々に愛されていましたね
最近は正直どんな言葉をかけてよいのかわからず静かに見守っていました
後悔よりも感謝の気持ちが強いと聞けて少しだけ安心しました
さすがは未来ちゃんのママです!
でも、どうか無理だけはなさらないで下さいね
みゅうさんが落ち着くまでずっと待っていますよ
いってらっしゃいです

投稿: しゃん | 2011年5月 3日 (火) 09時33分

未来ちゃんママ、本当に未来ちゃんと過ごせて幸せだと思います!!!
あたしもKiKiと過ごせて幸せでした。

身体がなくてもいつも一緒。
きっと未来ちゃんママの周りふわふわついてまわってるはずです(^^)

投稿: KiKiママ | 2011年5月 3日 (火) 10時01分

みゅうさま
 おはようございます。
昨夜は、未来ちゃんとゆっくり過ごすことが出来ましたか。いっぱい言葉をかけてあげて抱きしめてもらって未来ちゃんも喜んでいることでしょう。こんなふうに言葉をつづりながら、昨夜未来ちゃんの訃報を知ってから、マリアが旅立ったときのことと重なっては、ずっと未来ちゃんの事が頭から離れませんでした。みゅうさんのお気持ちを考えますと悲しみに、あまりあります。

エンジェルの腎機能不全がきっかけでこちらのブログにたどり着き時々お邪魔させていただくようになりました。
私も今朝は何を食べさそうか、今日は食べてくれるか、何処でどうやって食べさせるか、蛋白量、脂質、カロリー計算と、みゅうさんの大変さが、日増しに手に取るようにわかるようになりました。未来ちゃんのように点滴をしてもエンジェルは、BUNが下がらなくてイライラしたり、食べない子を抱きしめては、泣いて途方に暮れている矢先に未来ちゃんの訃報を知りました。
私なんかと比べると、未来ちゃんのママ、みゅうさんは、笑顔で頑張られている百点満点のママさんでした。最高にステキな優しいママであることは、未来ちゃんの写真を見ていてしっかり伝わってきました。
くろべえちゃんも大丈夫でしょうか。
みゅうさんのお体の事も心配です。

いつまでもこれからも未来ちゃんは、みゅうさんの大切な娘ですね。
しばらくは、お別れですが、いつか、また一緒に暮らせる日まで、いままで通り未来ちゃんの大好きな自慢のママで居てあげてください。
私も未来ちゃんみゅうさんをお手本にエンジェルと一緒に頑張ってまいります。

遠くから、あらためて未来ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: 秋月瞳 | 2011年5月 3日 (火) 10時12分

未来ちゃん、とうとう逝ってしまったのですね。
未来ちゃんも、みゅうさんも、本当に本当に大変だったけど、充実された日々を歩まれてきたことと思います。

私は、獣医師として多くの病気のわんこたちを見てきました。
自身も2年と少し、腎不全の愛犬と闘病してきました。
そして今思うことは、我が子が病気になってしまうのはものすごく辛いことではあるのですが、絆のリボンが一本増えることなのではないだろうか、と。

飼い主とわんこは一緒の時間を過ごすうちに、いろんな絆のリボンでつながっていくー。
楽しい思い出であったり、ドキドキしたことや、泣いたこと、ついつい怒ってしまったこともあるでしょう。
そんな色とりどりのリボンの中で、ひときわ強く輝くリボンが、飼い主とわんことの闘病なのではないでしょうか?
当たり前の事がどんなにありがたいか痛切に感じられるのも病気だからでしょう。
なにより、病気の時以上にわんこに全身全霊をそそぐこともないでしょう。

みゅうさんと未来ちゃんの間も、ひときわ輝くリボンでつながっていることでしょう。

人は、「喪失」そのものには悲しみを抱かないといいます。
大切な何かを失って悲しいのは、自分自身がその喪失に意味をもたせるからなのです。
例えば、大して思い入れのない物が無くなってしまっても、特に気にすることもないですよね。
でも大事なものなら、ましてずっと一緒に暮らして来たわんこなら、言わずもがなです。
悲しい、それは自分がいかに喪失したものを大切に想っているかの証です。

みゅうさん、いっぱい泣いて下さい。
いっぱい未来ちゃんとのこと、思い出して下さい。
そして、...笑って下さい。

未来ちゃん、本当に頑張ったね。
でももう、病気で辛いことも、ご飯が食べれないこともないね。
こっちに残った我々は、貴女のことを想って泣いてしまうけど、そちらから大勢の仲間たちと見守っていて下さい。

投稿: とある獣医師 | 2011年5月 3日 (火) 12時06分

未来ちゃん、
あまりにも突然のことで言葉がみつかりません。
未来ちゃんもお母さんも本当によくがんばりましたね。
なつが腎不全といわれてちょうど2年ですが、みゅうさんのブログにたどりついて、それから未来ちゃんにどれだけ勇気づけられたことか…
たくさんの勇気をありがとう。

これからもよろしくね。
この世では会うことができなかったけど、いつか会える日が来ることを楽しみにしています。


みゅうさん、
クロベェくんともどもおからだ大切になさってください。


投稿: Kappa | 2011年5月 3日 (火) 13時34分

未来ちゃん、遅くなってごめんね。
今、未来ちゃんの事を知りました。
たまに覗いては未来ちゃんの頑張りに笑顔をもらっていました。
今は亡きこたろーが腎不全の疑いがあると知ってたどり着いたのがみゅうさんのブログでした。
みゅうさんと未来ちゃんに毎日毎日を大切に過ごす事を教えてもらいました。
みゅうさんと未来ちゃんが心の奥底からつながっている事がジンジン私に伝わってきました。

本当に本当に未来ちゃんはよい子で嫌いな病院も頑張って行ったね。
未来ちゃんはとっても幸せな犬生だったね。
病気と闘ったことは苦しい事だけれど
未来ちゃんはみゅうさんを信じて一緒に闘ったんだよね。
偉かったね、本当に偉かったよ、未来ちゃん。
未来ちゃんの事が大好きだよ。
たくさんの笑顔をくれた未来ちゃん。
もう苦しくないよね。
美味しい物をたくさんたくさん食べて
お友達と走りまわって遊んでるよね。
こたろーとも遊んであげてね。
今までたくさんの笑顔をありがとう。
未来ちゃん、行ってらっしゃい!!

みゅうさん、時間はかかると思いますが
いつかきっと笑顔になる日はやってきます。
今は思いきり泣いて泣いて泣いて下さい。
それも供養だと私は思っています。
お体お大事にしてくださいね。
明日、火葬との事。間に合ってよかった。
私も明日、合掌させていただきます。

未来ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


投稿: まあ | 2011年5月 3日 (火) 14時53分

未来ちゃん、虹の橋に旅立ったのですね
最近は更新がゆったりだったので、そのペースでこちらに来ていました

最期においしく食べられてよかったね
未来ちゃん
ゆったりと穏やかに過ごせた日々だったと
そう思います

コロも去年の11月5日
ひとあし先に虹の橋に行ってしまいました
未来ちゃん、コロにはもう会えたでしょうか?

私もコロが旅立った後の喪失感は
今までに経験したことのないような
大きな大きなものでした
体中が空っぽになってしまったような
そんな感じでした

みゅうさん、長い間、お疲れさまでした
でも、とても幸せな、暖かな時間だったと思います
私はそうでした。

未来ちゃんはいつまでも
みゅうさんの心の中で生きています
ゆったり、ゆったり、みゅうさんが癒されますように

そして、未来ちゃん
虹の橋でゆっくり休んで、みゅうさんを待っていてね

コロもいるから、よろしくね

投稿: コロたす | 2011年5月 3日 (火) 16時17分

みゅうさん 未来ちゃん
今日は特別の夜をお過ごしでしょうね〜 ちゃっぴぃが寂しくないように、おばあちゃんが見晴らしのいい畑にお墓を造ってくれてるので〜未来ちゃんのことお話ししたよ〜もうすぐ命日です。 私達の町には動物病院も少なくて ちゃっぴぃに対しての治療などのは考える時間もなく月日が過ぎ〜みゅうさんと未来ちゃんが凄くうらやましかったです〜ちゃっぴぃは危篤の中で、未来ちゃんママに教えてもらってヨーグルトをたべた〜時目をくるくるして美味しそうでしたよ 何も出来ない自分が悲しくて〜今も ちゃっぴぃの事ばかり考えています〜 未来ちゃんの頑張りがいっぱいいっぱい励みになったちゃっぴぃのママは みゅうさん 未来ちゃんに感謝致します。明日は火葬 ちょっとさよなら でも いつも一緒に居てる空気が漂うと思います。未来ちゃんも いっぱい泣いたと思います いつまでも みゅうさんを見守っててね〜 明日までにもう一度ありがとうを言いたくて〜 ありがとう 未来ちゃん 大好き くろべえちゃんと寝てる写真も可愛いかったよ〜 ありがとう〜 ずっと未来ちゃんの事忘れません〜

投稿: ちゃっぴぃママ | 2011年5月 3日 (火) 21時46分

未来ちゃんへ

本当によく頑張っていましたね。
未来ちゃんは同じ病気のわんこやわんこのママの
心の支えでした。
私もどれだけ助けていただいたかわかりません。

1年前の3月19日にみんとも少し先に
虹の橋を渡っています。
みんとはわんこは苦手だったけど
少し自分より大きくて穏やかなわんこは
大丈夫だったから、未来ちゃんと気が合うと
うれしいです。

本当にお疲れ様でした。
私もいっぱいいっぱいありがとうです。

みゅうさん。
このブログを見させていただき、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
亡くしたものの悲しさは、とある獣医師さんも
おっしゃるように私も
大切に思う気持ち、愛情と比例すると思います。

みんとの時も感じたのですが
未来ちゃんも、ママが困らない時を選んでくれたと
感じます。
どうぞ、今夜は未来ちゃんとゆっくりとお過ごしください。

投稿: みんまま | 2011年5月 4日 (水) 01時28分

老犬シェルティーの闘病日記の管理人、
みらいです。

お知らせいただきありがとうございました。
未来ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

未来ちゃんの旅立ち、
悲しくて悲しくてしばらくはお辛いことと思います。
でも、いつか、笑顔で、
「あんなことがあったねぇ!」
「こんないたずらされたよね!」なんて
笑って思い出話ができる日がやってきます。
私がそうでしたから。

ですから、今はいっぱい悲しんで泣きたい時は我慢せず泣きましょう。

投稿: みらい | 2011年5月 5日 (木) 00時07分

みゅうさん、こんばんは。
少しでも眠れていますか?
ちゃんと何かを口にされていますか?


未来ちゃんの訃報を知って、見ず知らずの者がコメントをさせて頂いていいのかどうか、ずいぶん考えましたがコメントをさせて頂きたいと思います。


まず、未来ちゃんへ

長い長い闘病生活、本当によく頑張ったね。

未来ちゃんは、たくさんの腎不全のわんこ達の支えであり、光でした。

コメントを寄せている皆さんや、コメントを寄せずとも、心で未来ちゃんの冥福を祈っている人は本当に沢山いると思います。

一昨年の夏に我が家の『サンタ』が腎不全と診断されてから、未来ちゃんとみゅうさんの頑張りに何度も助けられました。

サンタは、未来ちゃんよりもずいぶん早く、昨年亡くなってしまいましたが、それ以後もこちらのブログをずっと拝見させて頂いておりました。

みゅうさんの全身全霊での介護、ぴったりと寄り添う姿勢から、
とても大切なことを学ばせて頂きました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。


分子レベルで考えると、私達の体は半年、一年もすればすっかり入れ替わってしまうと聞いたことがあります。

姿形は無くとも、私の中には今もきっと、サンタを形作っていたものがあり、私の中にサンタは生きていると信じています。

あの日の温もりも、青い空に還った姿も決して忘れることはありません。


きっと未来ちゃんとみゅうさんは、
『あなたはわたしで、
わたしはあなた』
だったのだと思います。

それは、これからも変わることはないですね。

未来ちゃんはみゅうさんへの感謝の気持ちでいっぱいだったと思います。
犬を擬人化させることは、みゅうさんの意には介さないかもしれませんが、未来ちゃんは今もみゅうさんに沢山の言葉を投げ掛け続けていると、誠に勝手ながら思っています。


「楽しいこと、沢山あった。
そして何より、あなたと日々を過ごせたことに、ありがとう。」

未来ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: サンタの兄 | 2011年5月 6日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい、いっぱいありがとう | トップページ | 会いたい »