« 皆さまありがとうございます | トップページ | コメントありがとうございます »

2011年5月 6日 (金)

会いたい

皆さまへ
暖かいコメント、本当にありがとうございます。
週末になったら、お返事書けると思います。

4日(水) 未来を無事に見送ってきました。

緑の洋服を着せたこともあったね。ごめんね。

見送るときは、ピンクの洋服にピンクのお花にしよう。
飼い主の自己満足でしかありませんが、残されて生きている者にとっては、こんなことも大切な儀式。

皆さまのコメントを印刷したあと、白い封筒がないことに気付きました。
ごめんね。そのまま入れたほうがよかったのかな。

見送る朝

巾着におやつを沢山入れたから、虹の橋にいるお友達と一緒に食べるんだよ。

未来、ありがとう。楽しいこと、いっぱいあったね。また会おうね。

何度言っても、言い足りず・・・

会いたい。抱きしめたい。

未来、会いたいよ。

未来ちゃん

|

« 皆さまありがとうございます | トップページ | コメントありがとうございます »

コメント

随分前にみゅうさんのblogに相談をさせて頂いた者です。
携帯ユーザーの為思うように文字数が入らず、その後はずっと拝見だけさせて頂いてました。
去年の4月にウチの子も腎不全他…病気で15歳を目前に虹の橋を渡りました。

未来ちゃんが亡くなられた事、今も信じられない感じです。
でも、みゅうさんと二人三脚で本当に本当によく頑張りましたね。

私もそうでしたが、ウチの子を亡くした時はどんな言葉を持ってしても【喪失感や 淋しさ】は毎日涙と共に湧いてきました。どんなに【心の中に…】と思っても、姿が無い事、触れられない事…本当に悲しいですよね。

私は1年経った今でもそういう気持ちは湧いてきます。
よく泣いてばかりいては良くないという事も聞きますが、泣いたっていいんです。未来ちゃんはちゃんと分かってくれてます。そしてみゅうさんのそばにまだ居ますよ。

【続】

投稿: neco | 2011年5月 6日 (金) 10時39分

【続きです】

決して慰めの言葉ではなく、私はそう感じる事が多々ありました。

毎日思うままに…未来ちゃんへの気持ちを閉じ込めず出して下さいね。その中で時間の流れが少しずつ感情を変えてくれます。

未来ちゃん、本当に幸せな犬生でしたね。
最後まで愛情いっぱいに育てられ、家族として共に暮らす事が出来た事…これ以上の幸せは無いと思います。

みゅうさんののblogは多くの方々の助けや励ましにもなってますよね。
ありがとう、未来ちゃん、みゅうさん。
心から感謝致します。

未来ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: neco | 2011年5月 6日 (金) 10時57分

こんばんは。
ピンクに囲まれた未来さん、最高に可愛いです。
女の子だもんね。
でも、緑のお洋服も似合っていましたよ。
黒と白はどんな色にも合うような気がします。
未来さん、おうちに帰ってこられて安心していることでしょう。
きっとあの心配そうなお顔で、
みゅうさんのそばに座っているのではないでしょうか。

今はどんな慰めの言葉も虚しく聞こえることと思います。
それに私はまだ愛犬を亡くした経験がないですから、
なおさら本当にはみゅうさんの今のお気持がわかっていない。
無力な自分に歯がゆい思いです。

心から安らかな気持ちになるのは無理だと思いますが…
お体のことが心配です。
どうかできるだけ心身ともに休息をお取りになって下さいね。

投稿: さと | 2011年5月 6日 (金) 20時07分

未来ちゃんが虹の橋を渡ったのが信じられません。未来ちゃんはいつも近くで見守っててくれてると思います。よくがんばりましたね~みゅうさんもゆっくりお休みくださいね~ 私もそうでしたが しばらくは さみしくて さみしくて ちゃっぴぃに会いたい 会いたい 涙があふれてたまりんでした。今でも気持ちは変わってませんが ちゃっぴぃと過ごした15年と2ヶ月は本当に幸せでした。腎不全の診断が出てから2ヶ月足らずで 小さい頃から 足の手術をしたこともあり、病院にはよく行っていたのに 見つけてあげれなかったことだけは、今も後悔しています。みゅうさんと未来ちゃんの闘病生活を拝見させていただいて 心が癒されました。 ありがとうございます。
ピンクに囲まれて可愛いです。いつまでも宝物ですよね~ ちゃっぴぃママでした。

投稿: ちゃっぴぃママ | 2011年5月 6日 (金) 22時26分

可愛いお花ですね、よく似合ってますね。
未来ちゃん、おやつや、お手紙や、ママさんの愛情にいっぱい包まれて、ふんわり幸せそうに見えます。
あー、緑のお洋服、覚えてます。
いたずらっこのようで(笑)、あのお洋服も似合ってましたよん。

未来ちゃん、いつもママさんの側にいる気がします。 きっと守ってくれてますよ。


投稿: あれぴー | 2011年5月 7日 (土) 15時21分

未来ちゃん
すごく綺麗にしてもらえたね
とってもピンク似合ってるよ(^^)d
未来ちゃんの側に添えられたガーベラをみて私もガーベラをいれた事を思い出しました
同じく自己満足でしかありませんが私も我慢させていたオヤツを大量に入れたり好きだった敷物に枕もないとななんてぶつぶつ言いながら準備しました

私もまぁーと離れて今年の九月で二年になりますが正直まだまだ寂しいですし突然涙が出たりもします
いつか納骨しなきゃならないと頭では考えながら仏壇をつくり毎日一緒にいます
まだ離れられそうにありません(笑)
お別れしてから会いたい…会えない…泣くを何度繰り返したでしょうか突然ぽろぽろ泣いてばかりでした
四十九日までは魂はすぐ側にいるといいます
未来ちゃんと色んな話をして下さいね

投稿: しゃん | 2011年5月 7日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さまありがとうございます | トップページ | コメントありがとうございます »