« 血液検査・尿検査(4/27,2011) | トップページ | 皆さまありがとうございます »

2011年5月 1日 (日)

いっぱい、いっぱいありがとう

皆さまへ

未来が虹の橋へと旅立ちました。
突然のことで、まだ信じることができません。

5月1日(日)午前2時5分永眠
16歳と7カ月でした。

未来を応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

腎不全と診断されてから今まで、ひどく悪化することもなく、なんとか付き合ってきました。
でも痴呆が進み、足腰も弱り、体重が減り、体力はかなり低下していました。
少し呼吸が荒くなりましたが、ひどく苦しむこともなく、あっという間に旅立ってしまいました。

全く心の準備ができていなかった私は、未来を抱きしめて泣きわめいていました。

4月30日(土)は、朝、昼、夜と少しずつ3食食べて、短い散歩も3回行きました。
少ししか歩けませんが、外の空気を吸って嬉しそうでした。
皮下点滴の時間は私に体を預けて、時々居眠りしていました。
朝食を食べたことが嬉しくて、ブログも更新したし、翌日も同じような日が来ると思っていました。

まだすぐ近くにいるような気配がするんです。

もしコメントを下さるのなら、未来宛てにお願いします。
最後まで頑張り屋さんだった、未来を誉めてやってください。
印刷して棺に入れようと思います。

もう少し一緒に居られると思っていました。
こんなにあっけなく先に行ってしまうなんて・・・

まだきちんと文章にすることができません。
少し時間をくださいね。

今まで応援してくださって、ありがとうございました。

|

« 血液検査・尿検査(4/27,2011) | トップページ | 皆さまありがとうございます »

コメント

未来ちゃんへ

いつも未来ちゃんとお母さんの絆の強さを日記を通して
感じていました。
未来ちゃんの旅立ちと共に、もう未来ちゃんを応援する必要がなくなった事が、私にも信じられない気持ちです。
未来ちゃんがお母さんを想う気持ちが、きっと未来ちゃんの頑張りに繋がっていたんだよね。
これからは、お母さんが悲しみに暮れないよう、
ずっと側で見守ってあげて下さい。
未来ちゃんありがとう。
あなたとお母さんを見て、諦めない事が大切だって思いました。

投稿: ゆみ | 2011年5月 1日 (日) 22時08分

みゅうさんお久しぶりです。
切にご慈愛のほどをお祈り申し上げます。


未来ちゃん、よく頑張ったね。
16歳と7カ月、楽しかったり、嬉しかったりが沢山あったね。
ママに沢山大好きを貰えたね。
幸せだったね。

虹の橋には、セーブルのちょっと臆病なシェルティがいると思うけど、とても優しいこだから、未来ちゃん、仲良くしてあげてね。

未来ちゃんの頑張りに、私も、うちのこも凄く勇気づけられたよ。
ありがとう。ゆっくり休んでね。

未来ちゃん、未来ちゃんは頑張り屋さんでとても優しいこだったね。
ブログを通してだけれど、未来ちゃんと、未来ちゃんのママに出会えて幸せです。

未来ちゃんのこと、ずっと忘れないよ。
未来ちゃん、未来ちゃんとも虹の橋で会いたいな。
その時に改めてお礼を言わせてね。

投稿: らーら | 2011年5月 1日 (日) 22時35分

未来ちゃん

みゅうさんと一緒に本当に良く頑張りましたね

丁度2年前、未来ちゃんの闘病生活を知って、
その頃ベリーの闘病で不安だった私は沢山励まされました。
きっと未来ちゃんとみゅうさんに励まされた人は沢山居ると思います。
本当に。本当にありがとう♪

ベリーは一足先に虹の橋に旅立ってしまったけど、
その後も、身近な感じがして、ず~と未来ちゃんを応援してました。

空の上には我が家の子達がいます。
未来ちゃんが迷わずに虹の橋にたどり着けるようにお迎えに行くように言っておきますね。


未来ちゃんが旅立った、今日、5月1日が何の日なのか調べてました。
今日は「すずらんの日」でした。
今日はお世話になった方にすずらんを送る日だそうです。
そして、すずらんを送られた人は幸せになるそうです。

きっと未来ちゃんは、みゅうさんの心にすずらんを送って旅立ったと思います。
だから、最後にご飯を食べてみゅうさんに頑張る姿を見せたんだよね
偉かったねぇ・・

なんだか、言葉がつきません・・
未来ちゃん本当に沢山の人を励ましてくれてありがとう。

投稿: べりーママ | 2011年5月 1日 (日) 23時08分

未来ちゃん、本当に本当に良くがんばったね!
ママの愛を沢山もらって幸せだったね。

虹の橋に小さいベロが出たヨーキーがいたら仲良くしてね。

また生まれ変わってママに会いにおいで!

投稿: KiKiママ | 2011年5月 1日 (日) 23時11分

未来ちゃんへ

がんばり屋で可愛い未来ちゃん、
病気も老いも、ついに卒業ですね。

ちゃんとご飯を食べて、普通にお散歩もして、ママにさようならも言って、きっとそれは未来ちゃんが思い描いていた旅立ちだったんじゃないかな。
締めくくりもママ想いの未来ちゃんらしく、優しく温かでしたね。

今ごろは元気に走っているのかな。
久しぶりに体をいっぱい使ってグングン走るのは気持ち良いでしょう?
モモに会ったら仲良くしてね。
きっと話が合うんじゃないかと思うんだ。

私は毎日を大切に生きている未来ちゃんが大好きでした。
これからもずっと未来ちゃんが大好きです。

投稿: Chinatsu | 2011年5月 2日 (月) 00時19分

未来ちゃんへ

よくがんばったね。
一足先にイタグレのmaxが虹の橋にいるので仲良くしてあげてね。

そしてお母さんを見守ってあげてね。
皆に勇気、頑張りを教えてくれてありがとう。


投稿: sao | 2011年5月 2日 (月) 01時10分

ちゃっぴぃが腎不全でおろおろしている時にたどり着いた日記で、みゅうさんと未来ちゃんのつながりを励みにして、約1年 ちゃっぴぃは去年5月16日に虹の橋に旅立ってもうすぐ1年、ずっと拝見させて頂いてます。今でも忘れられず未来ちゃんのがんばりをちゃっぴぃのことのようにずっと見ていました。未来ちゃんよくがんばりました。可愛くてお茶目で優しそうな目の未来ちゃん~ずっと寂しくないようにお母さんの思い出と大好きなご飯を持って、お母さんの持ち物を少しもらって、忘れ物ないように、旅立ってね~ちゃっぴぃも寂しがり屋さんで、少し人見知りですが、未来ちゃん仲良く遊んでね~ 出会ってくれてありがとう~みゅうさんありがとう~未来ちゃんありがとう~ またきっと会えると信じて~大切に大切にしてもらってた未来ちゃんみゅうさんと過ごせて最高に幸せだね~こちらこそいっぱいありがとう~かけてあげる言葉はいっぱい 尽きないけど今はゅっくりお母さんとお話してから~虹の橋を渡ってね~

投稿: ちゃっぴぃママ | 2011年5月 2日 (月) 01時18分

大好きな未来ちゃんへ

ママと一緒に本当によく頑張りましたね。立派な16歳と7ヶ月でしたね。
ありがとう!

未来ちゃん、虹の橋にはお友達も沢山待ってるし、いつも暖かくてお花もいっぱい咲いていて、美味しい食べ物も沢山有るらしいよ・・・
半年前に虹の橋に旅立ったはなが、そう言ってたよ。
もう、点滴の針もチクってしなくていいしね。
いつかまた、ママに会えるからね!

いつも近くでママの事を見守ってあげてね。

みゅうさん、気持ちが落ち着いたらゆっくり体を休めて下さいね。
未来ちゃんはいつもそばにいますよ。

投稿: あっこ | 2011年5月 2日 (月) 08時26分

未来ちゃんへ

未来ちゃん、お母さんと一緒によく頑張ったね。

最期にお母さんにいいとこ見せて、旅立ったんでね。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるよ。
大丈夫。みんな未来ちゃんの事知ってるからすぐ仲良くなれるよ。
足より手の大きいコーギーいたら話しかけてくれるかな。犬は苦手だったから。

未来ちゃん、みゅうさん、ありがとうございました。

投稿: こぎのん | 2011年5月 2日 (月) 10時06分

未来ちゃんへ

未来ちゃんが虹の橋を渡ったことを今朝知ってから
涙があふれてしょうがないよ。。。

まだ言葉にならなくて。。。

おばちゃんは、未来ちゃんの元気だったときを知らないんだけど
「元気だったときのことも、いっぱいいっぱい思い出してね」
って、頑張って朝ごはんも食べたのかな?

未来ちゃんと出会ってから
「今」がどれだけ大事か
「今」とどう向き合っていけばいいのか
少し分かったよ。

ありがとね。

ほんとに、ほんとにありがとね。
大好きだよ。

投稿: Takumi | 2011年5月 2日 (月) 10時44分

未来ちゃん本当によく頑張ったね。
みゅうさんとゆっくり一緒に過ごして今までの感謝と愛情をいっぱいいっぱい注いで、じゃ行ってきますと虹の橋へと旅立ったんだね。
むさしが待ってます。少しだけ先輩なので少しだけ頼りになると思います。いいやつです。お友達になってやって下さいね。
未来ちゃん幸せだったね♪ありがとうね!!

投稿: ムーちゃ | 2011年5月 2日 (月) 11時02分

未来ちゃんへ。ラブです。虹の橋はとっても楽しいところだよ。友達も沢山いるしパパやママたちが来るまで時間なんてわすれて、いっしょに遊んで待ってようヨ!!私はゴールデンの女の子で鼻の右側におできがあるからすぐにわかると思うよ。いろいろな所案内してあげるから声かけてね。待ってるからネ。

みゅうさんへ。
突然のことで何とお声をかけていいのかわかりません。未来ちゃんはまだみゅうさんのそばいると思います。自分のときもそんな気配がありました。時々ふぅーってラブの匂いがしてきました。ラブを火葬にする前、足や耳の毛、シッポの飾り毛や爪を少し切って、ジップロックに保存してます。家のテーブルの上のデジタルフォトフレームはラブの画像でいっぱいです。今日帰ったら未来ちゃんの分のお線香をラブのといっしょにあげておきます。 

投稿: 津島 | 2011年5月 2日 (月) 11時03分

未来ちゃん

すごくよく頑張りましたね
とても立派でした
未来ちゃんの頑張る姿をみたからこそ私も踏ん張れました
未来ちゃんとみゅうさんがいてくれたからこそ腎不全にも立ち向かえたと思っています
会った事はないけれど未来ちゃんに沢山励まされていたんだよ
未来ちゃんありがとうね
今は大泣きしながら感謝の気持ちを伝えます
未来ちゃん本当にありがとう
未来ちゃん大好きです
未来ちゃんゆっくり休んでね

投稿: しゃん | 2011年5月 2日 (月) 11時47分

はじめまして…コメントは初めてですがいつも日記は拝見させて頂いてます。
きっかけは私の愛犬15歳のみみが未来ちゃんと同じく痴呆+腎臓病+皮下点滴の闘病生活で何か食べて欲しく探している時に日記に出会いました。
キドナやアニモンダなど知らない食べ物を…教えてもらいました。
でも私が1番もらったものは…未来ちゃんを思う未来ちゃんママさんの愛おしい気持ち仕事から急いで帰り生きててくれた時の安堵感や食べてくれなかった時などの自分自身への葛藤などなど同じ状況同じ気持ちの方がいて凄く勇気づけられ助けられました。
みみにも未来ちゃんの話をしてました。
みみの前では不安や辛さを悟られない様にいつも明るく振る舞ってましたが未来ちゃんが虹の橋に旅立ちみみと重なり未来ちゃんママさんの気持ちを思うと涙が止まらずにいます。
私にもそう遠からず来るみみとの別れ…出来るだけ安らかにを願ってます。
未来ちゃん余り苦しまずに旅立てたの事で不謹慎ですが良かったと思いました…頑張った未来ちゃんに神様がくれたのかも知れませんね。
未来ちゃんママさん未来ちゃんの事を思い出に変えて行くのはゆっくりでいいと思います。

みみにも未来ちゃんの事伝えてご冥福を一緒にお祈りさせて頂きます。

未来ちゃんありがとう。
未来ちゃんママさんありがとう。


投稿: みみママ | 2011年5月 2日 (月) 13時31分

未来さん、ありがとう。
うちのチロと同じ病と頑張って闘っていた未来さんの姿に
どれだけ励まされたか、
とても言葉では言い尽くせません。
未来さんのためにみゅうさんが調べたり試したりしたことを拝読して、私もたくさん学ばせて頂きました。
今はただただ感謝の気持ちで一杯です。
突然のことでびっくりしたし、
未来さんのあの優しいお顔がもう見られないのは
とても悲しいけれど、きっといつかどこかで
未来さんと会えるような気がします。
そのときは一緒に散歩させてくれるかな?
どうか今はゆっくり休んでください。
本当にありがとう。

投稿: さと | 2011年5月 2日 (月) 14時34分

未来ちゃんへ

一言言わせて下さい。
未来ちゃんよく頑張ったね、本当にありがとう。
うちの子が1月に天国に行って、待っているから
仲良くしてあげてね。
未来ちゃんからいっぱい勇気をもらいました。
みゅうさんもお身体ご自愛下さい。

投稿: マーサン | 2011年5月 2日 (月) 15時06分

未来ちゃんへ
 お利口さんで可愛い未来ちゃん
本当に本当に頑張りました。偉かったです。
お母さん共々腎臓病で頑張ってくれている子たちのお手本でした。

エンジェルもエンジェルママも未来ちゃんや未来ちゃんのママを見習って点滴にご飯に頑張っています。
今日は、腎臓の機能の検査結果が出ました。
35パーセントという結果でしたが、まだまだ、13歳ですから頑張りますよ。
未来ちゃんの頑張りがこれからの私たちの希望です。

未来ちゃんこれからは、天国で楽しく暮らしてくださいね。そして、ママを遠くから見守ってあげていてね。
向こうには、エンジェルのママのマリアも居ますからどうか、お友達になって仲良くしてあげてください。

未来ちゃんいっぱいいっぱいありがとう。

投稿: 秋月瞳 | 2011年5月 2日 (月) 16時15分

未来さんへ

とても急でとてもびっくりして、
まだ心がざわざわとしています。
でも、未来さんのいろんな意味での頑張り
忘れません。
もうすぐお別れだと悟ったのでしょうか?
とっても素敵な日を過ごして、みゅうさんに
プレゼントされたのですね。

忙しいみゅうさんのために、
ちゃんとみゅうさんに身守れて旅立つなんて
親孝行です。
茶々にも見習ってもらいたいです。
茶々がそちらに行った時よろしくお願いいたします。

投稿: 松の実 | 2011年5月 2日 (月) 17時33分

未来ちゃん
大好きな未来ちゃん
信じられないけれど、パソコンの画面の前で泣きながらお手紙しています。
未来ちゃん、ありがとう。ほんとうにほんとうにありがとう。
これからもずっと未来ちゃんのこと大好きだよ。

投稿: ひろ | 2011年5月 2日 (月) 19時02分

動揺してます。

未来ちゃんが朝ご飯食べたこと、BUNとクレアチニンの数値が良かったこと、うちの子、ななのことの様に嬉しかった!

あまりにも嬉しくて昨日久しぶりにコメントしました。
ほんと嬉しかった!


未来ちゃんは16歳と7ヶ月。ななは15歳と5ヶ月。未来ちゃんの一年下。

ななが腎不全と診断されたのが、未来ちゃんの一年後。

ずっと未来ちゃんがななの一年先輩で、未来ちゃんとみゅうさんの姿勢がずっと私の力になってました。
たくさん学ばせて頂いてました。


未来ちゃんの様子に勝手に影で一喜一憂してました。


涙が止まりません。

本当は何かみゅうさんを励ましたいのですが、だめです。ショックです。ごめんなさい。

でもこれだけは言えます。言いたい。

たくさんありがとう!一杯ありがとう!

投稿: ななママ | 2011年5月 2日 (月) 19時37分

ああごめんなさい。 ちゃんと読んでなかった。

未来ちゃんへ

未来ちゃんはすごいよ!

みゅうおかあさんが望んでることを全部叶えたのね!

ご飯食べてほしい、、、、、ちゃんと土曜の朝食べてくれた!

自分の腕の中で虹の橋へ旅立ってほしい、、、、、ちゃんとそれも出来たね。

苦しまないで虹の橋へ旅立ってほしい、、、、、それも出来た!

全部叶えてくれた!

未来ちゃんに出会えてみゅうおかあさんは最高に幸せだったと思うよ!

私たちも未来ちゃんに出会えて幸せだった。

未来ちゃんはいっぱい人を幸せにしてくれたね!

ありがとう。ありがとう。ありがとう、、、、、、。

投稿: ななママ | 2011年5月 2日 (月) 20時32分

未来チャン
16歳と7ヶ月お疲れさまでした

いっぱいいっぱいがんんばったね
えらいよ ホントよくがんばりました

未来チャンは今みゅさんが気になるよね

きっとまわりのみんなが支えれくれるはずです
安心して虹の橋を渡ってください

未来チャンも淋しいでしょううが少しの間のお別れです また必ずみゅさんに会えますよ

それまで虹の橋の向こうのお花畑で疲れた体をゆっくり休めてね

本当に本当にお疲れさまでした

がんばり屋さんの未来チャンのこと忘れません

温かい気持ちにさせてくれた未来チャン
ありがとう

またいつか逢いましょう

投稿: さくぴょん | 2011年5月 2日 (月) 21時13分

未来ちゃんへ ぺこも2月12日虹の橋を渡っていきました。向こうで仲良くしてやってね。 長い間ほんとよく頑張ったね。

投稿: まろママ | 2011年5月 2日 (月) 22時57分

未来ちゃん、
はじめましてだね。

未来ちゃんと会った事はないけど、
でもなんだか未来ちゃんのツヤツヤのコート、
ブログを覗きながら撫でているような気になっていたよ。
本当に幸せな16年と7ヵ月だったね
沢山たべて、ママとお散歩して、いっぱいおしゃべりもしたんじゃない?
ママの抱っこは温かくて安心できたね。
やさしくて、がんばりやさんで、とっても可愛いい未来ちゃん、
本当によくがんばったね。

未来ちゃんは、いつもママの側にいるよ。


未来ちゃん、大好きだよ。

やさしい気持を沢山もらいました。
ありがとう。

投稿: あれぴー | 2011年5月 2日 (月) 23時48分

みゅうさん 未来ちゃんありがとう~ありがとう~

4月30日~1日にかけて夢の中でちゃっぴぃがよく遊んでたおもちゃを持って走り回っていたので 未来ちゃんのことが気になり日記に会いにいったら 旅立ちのお知らせがあり ちゃっぴぃの旅立ちのときのようなさわやかな風~空気が漂ってました。日記を見ながら 涙が止まりません~ 今日も仕事をしながら 未来ちゃんの旅立ちとみゅうさんのお気持ちお察しして 涙が止まりません。未来ちゃんはお母さんにとって大切な大切な宝物 いつでも会えるよ~ 今度生まれても家の子供だからね~
今日の最後も未来ちゃん日記で未来ちゃんの様子を拝見させてもらいながら 支えてもらって 未来ちゃんとお母さんのがんばりで勇気もらったよ~
いっぱいいっぱいありがとう~
ちゃっぴぃママでした~ちゃっぴぃはピンクのリボンの良く似合う 可愛いポメの女の子~
今日は未来ちゃんの旅立ちの事を考えて ゆったりと過ごしています~ いつも一緒にいてくれてありがとう~ また 会いたいね~  

投稿: ちゃっぴぃママ | 2011年5月 2日 (月) 23時53分

みゅうさんお久しぶりです。
ブログは毎日見てましたょ。
お知らせしてなかったですがグーフィーも去年2月10日16才3ヵ月で虹の橋を渡りました。
最後は眠るようにとは行かず苦しみながら逝きました。
コメントはしなくとも未来ちゃんの頑張りの様子を拝見し今日迄励みにして来ました。

突然の事でびっくりですが本当にみゅうさん未来ちゃん良く頑ばりました。

今は泣きたいだけ泣いて下さい。
未来ちゃんあっちでシーズーのグーフィーと会ったら仲良く遊んでやってね!そして美味しい物沢山たべてね!
本当に最後まで頑張ったね!!いつまでもみゅうさんの事見守ってるんだょ!
少しの間しばしお別れだね~
また 会う日まで いってらっしゃい!!

投稿: ぴぽ | 2011年5月 3日 (火) 00時21分

未来ちゃん

未来ちゃん偉かったね
最後まで本当に偉い子、こんなにも強くて優しい未来ちゃんが旅立ってしまい寂しいです

未来ちゃんは旅立つ日を自分で決めたんだね
みゅうさんの願いを叶えてから旅立ったんだね

未来ちゃんのおかげで、ろたも頑張れたんだよ
沢山の事を教えてくれてありがとう
本当にありがとう

投稿: ろた母 | 2011年5月 3日 (火) 02時34分

未来ちゃん
未来ちゃんの訃報を聞きそれから今まで、思うのは未来ちゃんのことばかりです。
以前、みゅうさんにクロベエのことを同志のようと言っていただきました。本当ですね。クロベエが若くて健康な頃は、いつかは来るのかもしれないけれどクロベエが旅立つことなど考えたくなかった。未来ちゃんが15歳のお誕生日を迎えみゅうさんがすごく喜んで、あのときのみゅうさんすっごくかわいかったよね。16歳のお誕生日を迎えた未来ちゃん、いつかは来るのかもしれないけれど未来ちゃんが旅立つなんて考えられなかった。
私達は未来ちゃんのいろいろなこと少しだけど知ってるよ。楽しかったね。微笑ましいね。かわいくって偉くってやさしくって頑張って立派!!!
未来ちゃんはみゅうさんのこといっぱいいっぱい知ってるよね。未来ちゃん素敵な名前だね。みゅうさんのおうちの子で良かったね。未来ちゃん。
虹の橋には未来ちゃんに感謝しているお友達がたくさんいるよ。寂しくないよ。
未来ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


投稿: ひろ | 2011年5月 3日 (火) 09時19分

未来ちゃんよくがんばったね。未来ちゃんはおかあさんの子で幸せやったね。昨年4月、うちのピーは慢性腎不全と突然診断され・・・おろおろして未来ちゃんのブログにたどり着きました。ピーは今年の1月に、お気に入りのファンヒーターの前のムートンの上で虹の橋に旅立ちました。あと一ケ月で14歳だったのに・・・。マックスでも1,7キロの女の子のヨーキーでしたが、旅立つ頃には1キロ切ってました。でも教えてもらったアニモンダで頑張ってましたよ。未来ちゃんの頑張りがピーのおかあさんの支えでした。そちらでピーが未来ちゃんにお礼を言うかもしれませんね。ありがとう・・ピーと仲良くしてやってね。

投稿: ピーのおかあさん | 2011年5月 3日 (火) 13時20分

未来ちゃん。はじめまして。よく頑張ったね。お母さんにほんとに大事にしてもらって幸せだったね。おばちゃんちのコは、去年11月に慢性腎不全と言われて、未来ちゃんをお手本に3ヶ月頑張ったけど2月に虹の橋を渡りました。最後は、未来ちゃんが教えてくれた手羽先のゆでたのを食べたよ。あと少しで15歳だった茶色いmixです。むこうで会えたら遊んでね。
でも、未来ちゃんは、きっとずっとお母さんと一緒にいるのかもしれないね。お母さんを守ってあげてね。

投稿: uta | 2011年5月 3日 (火) 19時08分

はじめまして。
うちのタンクが腎不全と診断されてから、たびたびこちらにお邪魔していました。

私は未来ちゃんからたくさんの希望をもらいました。
タンクがお空へ旅立ってからも未来ちゃんが私の励みでした。

未来ちゃん、長い間病気と闘いがんばったね。
お空で、雲の上で、タンクと一緒にゆっくり休んでね。

未来ちゃん、ありがとう。
また会える日までバイバイ。

投稿: チー | 2011年5月 3日 (火) 21時22分

未来ちゃんほんとによくがんばりましたね。

そして心からありがとう。


うちの、のんが腎不全を悪化させ悩んでいた時にみゅうさんと未来ちゃん、クロベェさんのブログにたどりつき日記を拝見していました。


未来ちゃんの毎日は愛犬を心から愛する皆の希望につながっていました。


お母さんが未来ちゃんの事を一生懸命考えてくれて嬉しかったね。

幸せ一杯な毎日だったよね。

日記の中の出会いでしたがと~っても感謝しています。
未来ちゃんありがとうね。

投稿: のんたん | 2011年5月 4日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査・尿検査(4/27,2011) | トップページ | 皆さまありがとうございます »