« 最近の未来 | トップページ | いっぱい、いっぱいありがとう »

2011年4月30日 (土)

血液検査・尿検査(4/27,2011)

こんにちは。4月30日(土)の午後です。
また、久しぶりの更新ですね。

27日(水)、血液検査に行ってきました。主な3項目は、安定していました。

しかし、貧血が進んでいました。そして体重は、たった8.3kgまで減っていました。

未来
BUN 32
CRE 1.3
IP 3.8

今までの血液検査、尿検査の経過やグラフは、下記のリンクからどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/

赤血球の数432、ヘモグロビン濃度9.6、血液の濃度27.6%、どれも低いです。

あまり食べていないせいか、アルブミンの値が2.0
その影響か?カルシウムの値が8.2

でもね、嘔吐も下痢もないし、まあまあ穏やかに過ごしているので、これでいいと思っています。

腎性の貧血なのか、栄養不足の影響もあるのか、はっきりとは分かりません。
まだエリスロポエチンの注射は、しなくてもいいと言われたし、様子を見ることにしました。

尿の比重は相変わらず低い(1.014)ですが、これは気にしていません。
タンパクが少し出ていましたが、今すぐ慌てることもないと思っています。

2月半ば頃からサントリーのサプリメントを飲んでいます。
痴呆の症状がどんどん進んできたので、効果があるかもしれないと期待していました。

http://homepage1.nifty.com/usa01/suntory/pet/pet2.html

痴呆の症状は全く変わりませんでした。今も進行中です。
目に見えて効果があったのは、毛艶です。
写真で見ると、未来は黒毛が艶々していますが、実際にはそれほどではありませんでした。
今は、ツヤツヤ!です。
DHAは、腎臓にもいいので今後も続けようと思っています。

昨日、今日とビックリすることがありました。
未来が朝食を食べたのです!

もう長い間、朝は食欲がなくて、私の指先に付いたキドナを2回くらい舐めるだけでした。
何を出しても、口元に持っていってもダメ。おやつも食べません。
私が帰宅するまで、ずっと空腹のままでした。

暖かくなってきて、キドナを舐める回数が増えました。
そして、ペチャペチャと飲むようになってきたのです。これにはビックリしました。

もしかしたら、もう少し食べられるかもしれない。
昨日、アニモンダのフード(腎臓用のニーレンではありません)をあげてみたら、アルミトレイの半分近く食べたのです。

前回朝食らしいものを食べたのは、いつだったか??
思い出せないくらい、ずっと前なのです。

今日もキドナ1袋と、アニモンダのフードを半分くらい食べました。
嬉しい。
リフレックスを飲まずに、ここまで自力で食べることができて、本当に嬉しい。

未来自身の生命力。
あなたは、すごいよ。

肋骨が浮き出てきて、皮下脂肪が少なくて、皮下点滴の針を刺すのが辛いです。
でも止めるわけにもいきません。
未来は生きようとしているから、私もサポートを続けます。

皆さま、穏やかな週末でありますように。
ゴールデンウィークという実感はなく、祝日も仕事なのであまり更新できませんが、この週末はもう1度書けると思います。

|

« 最近の未来 | トップページ | いっぱい、いっぱいありがとう »

コメント

こんにちは。
未来さん、朝食を召し上がったのですね!すごい!
穏やかに過ごされているとのこと、良かったです。
クロベェさんはその後、いかがでしょうか?

チロは月曜から水曜まで入院しておりました。
病名は肝炎です。
月曜の夜にはかなり容体が悪くなり、
獣医さんも「もうダメかも」と思ったそうです。
でも、何とか復活を遂げてくれました。
おかげさまで、今は体調も安定しています。
腎臓にばかり気を取られていたところに、
いきなり肝炎と言われ、ショックでした…。
でも、どの臓器も衰えているのだから、
そんなに驚くことでもないのですが。

3日間の点滴のおかげか、
腎臓の方もBUN20.9、クレアチニン1.3と
びっくりするくらい下がりました。
喜ばしいことではありますが、複雑な気持ちです。

私もGWとはいえ、遠出できる状態でもないので、
いつもと変わらず過ごしております。
気温差の激しい毎日ですが、
どうかお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

投稿: さと | 2011年4月30日 (土) 19時42分

未来ちゃんの生命力に乾杯♪ですね。勇気をもらいますね。夜吠えはどうですか?
祝日のお仕事たいへんですね。がんばって下さい。

投稿: ムーちゃ | 2011年5月 1日 (日) 10時27分

みゅうさん こんにちは。

いつも、読ませて頂いてます。

未来ちゃんの数値、BUNとクレアチニンものすごくいいですね!!
その数値を見て、私もとても嬉しくなり久しぶりにコメントさせて頂きました。

ななは前回の血液検査でBUN92、クレアチニン2.7でした。

未来ちゃんの数値を見てまた新たな力?が湧いてきました。

ななは3月11日の2~3日前からほんとにもうだめかと思うくらい、何も食べなく、元気なく、下痢、嘔吐、歩くのもおぼつかなく、私はこっそり、ななに感ずかれないように影で泣いていました。

まさに3月11日の午前中、私は泣いてました。

ところが、地震騒ぎで、食べ始めたのです。

ほんとにびっくりです。

食べれば元気が出ます。

顔つきもしゃきっとしました。

あの日はほんとに驚きました。それこそ生命力でしょうか!

未来ちゃんの生命力の強さにもいつも感動してました。
ななにも感動しました。


ああ未来ちゃん、良かったね!
いつも応援してます。

投稿: なな | 2011年5月 1日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の未来 | トップページ | いっぱい、いっぱいありがとう »