« クロベェ入院継続中 | トップページ | あれこれ »

2011年3月14日 (月)

無事です

おはようございます。3月14日(月)の朝です。
更新が遅くなり、申し訳ありません。

地震のとき、皆さまはどこにいらっしゃったでしょうか。
私は仕事中でした。怖かった。
被害の様子が分かるにつれて、言葉もありません。

どうか1人でも多くの命が助かりますように。

被災地にいらっしゃる皆さま、お見舞申し上げます。

11日の深夜、途中まで電車、あとは14号線を歩いて歩いて自宅に午前2時近くに辿り着きました。

未来を見た瞬間、「生きてる!」と夢中で駆け寄りました。
ウンチまみれでしたが、体を拭いて、点滴をしてフードを少し食べさせました。
余震が何度もあって、揺れる度に未来は怖がりました。

一緒にウトウトしたのは、夜明けになってから。
部屋の中は、本やビデオが散乱していたり、小物か吹っ飛んでいたりしましたが、大きな被害はありませんでした。

午後、クロベェの面会に行くと無事でした。
地震当時、けっこう落ち着いていたと言われてビックリするやら、ほっとするやら。

千葉は広いので、海沿いに住んでいる知り合いの中には被災した人もいますが、命は無事でした。
茨城の友人も無事でした。

日曜日は、半日仕事が入っていたので、クロベェの一時退院は延期となりました。あっという間に週末が過ぎて、今日は月曜日。

こちらのスーパー、コンビニは商品があまり入荷しないうえ、多くの人が買い占めて、品薄になっています。
ペットボトルは1人2本まで!と書いてある店もあります。
今日から停電も始まりますし、気を引き締めて生活しなくては。

コメントを下さった方、メールを下さった方、ありがとうございました。
コメント返信は、この記事をもって返信とさせてください。申し訳ありません。
また余裕ができたら更新します。

今日も読んでくださって、本当にありがとうございました。
まだ余震が続くと思います。気をつけましょう。

|

« クロベェ入院継続中 | トップページ | あれこれ »

コメント

良かった〜!!!
みゅうさん・未来ちゃん・クロベェくんも!!!!!

投稿: Takumi | 2011年3月14日 (月) 09時19分

あぁよかった!!ほっとしました。
大災害ですね。悲惨さに言葉がでません。
TVを見ているだけでこんなに怖いのだから経験した方々の事を思うと胸がしめつけられます。
自分にできること考えたいです。
未来ちゃんよく頑張りましたね。
よかったね。みゅうさん。
クロベェくんは肝がすわってますね(ニコ)

投稿: ムーちゃ | 2011年3月14日 (月) 10時20分

心配していました。
ご無事で何よりです。
未来さん、ひとりきりでよく頑張りましたね。

投稿: さと | 2011年3月14日 (月) 20時39分

Takumiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今頃返信してごめんなさい。
慌ただしい毎日ですが、なんとか暮らしています。
応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→Takumiさん | 2011年3月29日 (火) 00時49分

ムーちゃさん、こんにちは。
地震の翌日、テレビで放送されている被災地の様子が信じられず、家族を亡くした方々の気持ちを考えると、涙がぼろぼろ出ました。
義援金を少し送りましたが、他に何ができるだろう・・・
同じ時代を生きている者として、考えたいです。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2011年3月29日 (火) 00時54分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
こんなに遅い返信で申し訳ありません。
未来は、心細くて恐かっただろうと思います。
翌朝になる前に帰宅できてホッとしました。
チロちゃんは大丈夫でしたか?
余震は続くし、原発も危機的状況だし、この先どうなるのか不安でもあります。

投稿: みゅう→さとさん | 2011年3月29日 (火) 00時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« クロベェ入院継続中 | トップページ | あれこれ »