« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

あれこれ(その2)

おはようございます。未来の夜鳴きが続き、いつのまにか午前4時前。
今から寝るわけにもいかず、久しぶりにブログを更新します。

クロベェは、もうすぐ退院できそうです。
自宅で毎日250ccの皮下点滴をしなくてはならないと聞いて、正直言って憂鬱になりました。
未来も毎日、クロベェも毎日?

たぶん、先生は私が皮下点滴に慣れていると思ってるのでしょう。

心の中で思いました。
分かってもらうのは難しい・・・
しんどいのよ~
未来の痴呆がどんどん進んでいるせいもある。

ここで、「よし!頑張るぞ!」と奮起するのが飼い主でしょうと言われそうですが、どうも元気は出ません。

日本人が好きな言葉、「頑張る」
今、被災地に向けて発する人が多いけれど、私は疑問に思います。
すべてを失って、どうしたらいいのか分からない、悲しみでいっぱいの人に「頑張ってください」と言うのは、違うと思う。

今日のタイトルは、またまた「あれこれ」なので話もいろいろ飛びます。

クロベェの入院費、治療代、既に60万円くらい。
どんなに節約しても、追いつきません。
「お金持ってるくせに」などと言われたことがありました。
なんでそんな言い方するのだろう。

疲れが少しずつ沈殿して、溜まってきたのかな。

愚痴になってしまいました。
申し訳ありません。
今日はコメントを閉じます。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

|

2011年3月21日 (月)

あれこれ

こんばんは。またまた久しぶりの更新です。

東北関東大震災から10日経ちました。食料や水がまだまだ行き渡っていない状況をテレビで見て、とても心配です。
避難生活が長引くと体が弱ります。
いろいろな物資、薬、燃料が早く届きますように。

クロベェは、まだ入院しています。
一時帰宅を2度許されましたが、まだ退院できません。
土曜日から日曜日の朝にかけて、帰ってきたのですが、日曜日の朝に嘔吐してしまいました。

見た目は、かなり元気です。食欲も少しずつ出てきました。
もう少し、もう少し。

治療費、入院費は、かなりかかっています。
目の玉が飛び出るくらい・・・
頑張って働かなくては。

未来は下痢をしたり、食欲が低下したこともありましたが、クロベェが一時帰宅をした日は、少し食欲が戻りました。
嬉しかったんだね。

短くて申し訳ありません。
いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

無事です

おはようございます。3月14日(月)の朝です。
更新が遅くなり、申し訳ありません。

地震のとき、皆さまはどこにいらっしゃったでしょうか。
私は仕事中でした。怖かった。
被害の様子が分かるにつれて、言葉もありません。

どうか1人でも多くの命が助かりますように。

被災地にいらっしゃる皆さま、お見舞申し上げます。

11日の深夜、途中まで電車、あとは14号線を歩いて歩いて自宅に午前2時近くに辿り着きました。

未来を見た瞬間、「生きてる!」と夢中で駆け寄りました。
ウンチまみれでしたが、体を拭いて、点滴をしてフードを少し食べさせました。
余震が何度もあって、揺れる度に未来は怖がりました。

一緒にウトウトしたのは、夜明けになってから。
部屋の中は、本やビデオが散乱していたり、小物か吹っ飛んでいたりしましたが、大きな被害はありませんでした。

午後、クロベェの面会に行くと無事でした。
地震当時、けっこう落ち着いていたと言われてビックリするやら、ほっとするやら。

千葉は広いので、海沿いに住んでいる知り合いの中には被災した人もいますが、命は無事でした。
茨城の友人も無事でした。

日曜日は、半日仕事が入っていたので、クロベェの一時退院は延期となりました。あっという間に週末が過ぎて、今日は月曜日。

こちらのスーパー、コンビニは商品があまり入荷しないうえ、多くの人が買い占めて、品薄になっています。
ペットボトルは1人2本まで!と書いてある店もあります。
今日から停電も始まりますし、気を引き締めて生活しなくては。

コメントを下さった方、メールを下さった方、ありがとうございました。
コメント返信は、この記事をもって返信とさせてください。申し訳ありません。
また余裕ができたら更新します。

今日も読んでくださって、本当にありがとうございました。
まだ余震が続くと思います。気をつけましょう。

| | コメント (6)

2011年3月 6日 (日)

クロベェ入院継続中

こんにちは。日曜日の夜です。
先月16日の夜、クロベェが緊急入院してから18日も経ちましたが、まだ入院中です。

少し良くなったように見えていたのですが、その後GOT、GPTの値が計測不可能ぐらいに上がり、ALPも上昇し、嘔吐したりと、良くない状況が続きました。
院長先生に「あまり良くない状態」と言われると、さすがに落ち込みました。
転院した直後よりも数値は悪くなっていたからです。

昨日土曜日の血液検査で、少しマシになり、希望が見えてきました。
現在「抗生物質漬け」状態。
もう少し数値が良くなり、自分の口からある程度食事を取れるようになったら、帰宅できるかもしれません。

毎日面会に行ってますが、私にできることは抱きしめることくらいです。
クロベェ自身の生命力を信じるしかありません。

未来は食べる量が少ないけれど、嘔吐や下痢などはなく、穏やかに過ごしています。
クロベェがいない日々が続き、平日の昼間は本当の1人ぼっちになってしまい、寂しいだろうと思います。

飼い主の私は、風邪を引いてしまい、今日は面会に行く以外寝ていました。
うーん、情けない。
原因は、睡眠不足かなあ。
仕事を休むわけにもいかないので、早く治さなくては。

今日も読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (8)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »