« あれこれ | トップページ | クロベェ退院 »

2011年3月29日 (火)

あれこれ(その2)

おはようございます。未来の夜鳴きが続き、いつのまにか午前4時前。
今から寝るわけにもいかず、久しぶりにブログを更新します。

クロベェは、もうすぐ退院できそうです。
自宅で毎日250ccの皮下点滴をしなくてはならないと聞いて、正直言って憂鬱になりました。
未来も毎日、クロベェも毎日?

たぶん、先生は私が皮下点滴に慣れていると思ってるのでしょう。

心の中で思いました。
分かってもらうのは難しい・・・
しんどいのよ~
未来の痴呆がどんどん進んでいるせいもある。

ここで、「よし!頑張るぞ!」と奮起するのが飼い主でしょうと言われそうですが、どうも元気は出ません。

日本人が好きな言葉、「頑張る」
今、被災地に向けて発する人が多いけれど、私は疑問に思います。
すべてを失って、どうしたらいいのか分からない、悲しみでいっぱいの人に「頑張ってください」と言うのは、違うと思う。

今日のタイトルは、またまた「あれこれ」なので話もいろいろ飛びます。

クロベェの入院費、治療代、既に60万円くらい。
どんなに節約しても、追いつきません。
「お金持ってるくせに」などと言われたことがありました。
なんでそんな言い方するのだろう。

疲れが少しずつ沈殿して、溜まってきたのかな。

愚痴になってしまいました。
申し訳ありません。
今日はコメントを閉じます。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

|

« あれこれ | トップページ | クロベェ退院 »