« 血液検査(2/16,2011) | トップページ | クロベェ入院継続中 »

2011年2月28日 (月)

雨の月曜日

おはようございます。月曜日の早朝、雨です。
気温が高くなったり、低くなったり、めまぐるしく変わりますね。
皆さまも体調崩さないようにお過ごしください。

また週末まで更新できないと思うので、少し書いておきます。

土曜日の朝、未来の尿を採取して病院に持っていきました。
相変わらず比重は低いですが、菌は全くなし、タンパク質も出ていない、きれいな尿でした。
クロベェは、私を見ると「ミャアミャア」鳴いて、抱っこするとしがみついて離れませんでした。
相変わらず、食欲がないそうです。

日曜日の夕方、未来と病院へ。
診察、爪切り、デカデュラミンの注射です。
触診した先生が、また筋肉が落ちたなあとおっしゃいました。
体重は9.4キロ。また減ってしまって悲しい。

割に食べる日、少ししか食べない日、いろいろです。
食事に1時間くらいかかります。

ぐるぐる歩き回って、なかなか食べません。
未来の気を引いて、「ほらご飯だよ~」「美味しいよ~」と話しかけながら、手に載せたり、器を口元に持って行ったりします。
気が向くと少し食べて、また歩き始めます。要らないときは、フードには見向きもせず、ひたすら歩きます。
歩くというか、段ボールで囲んだ中を行進していますね。
イチニ! イチニ!

集中して、ムシャムシャ、ガツガツと食べなくなって随分経ちます。
ある程度の量を食べさせるには、少しずついろいろなものをあげて、しつこくせずに少し時間を空けてまたトライする、そうすると1時間くらい経ちます。

抱っこするように保定して、食べさせようとすると「イヤだ~!」と全力でもがいて私の腕から抜け出そうとします。
点滴のときは、あんなにおとなしいのにね。この違いは何だろう?

寝る前、深夜のお散歩を少しすると落ち着きますが、また真夜中に行進が始まり、今度は鳴き声が付きます。
ワンッ! ワンッ!怒っているような大きな声なので、隣に聞こえてないかなあとドキドキ。

でも、未来のペースに慣れてきました。なんとかなるもんです。

クロベェは、もう少し静脈点滴を続けたほうがいいようです。
日曜日の面会時に、先生が「一時帰宅も考えてもいいかな・・・」とつぶやいていましたが、口調はあまり前向きではありませんでした。
入院はストレスも溜まるから、早く帰れるといいね。
ムードメーカーのクロベェがいないと、笑い声が少なくて寂しい。

月曜日は、病院の診察が午前のみで面会は16時まで。
とても間に合わないので、今日は諦めるしかなさそうです。しゅん・・・
電話で様子だけでも聞きましょう。

今日も読んでくださってありがとうございました。
皆さまにとって、いい日でありますように。

|

« 血液検査(2/16,2011) | トップページ | クロベェ入院継続中 »

コメント

みゅうさんこんにちは。
こちら和歌山は今日はけっこうしっかりと雨が降っています。
ほんと暖かくなったり寒くなったり大変ですね。
クロベェくん食欲はやくでてきてくれるといいですね。でも面会にいってミャアミャア鳴いてくれると切ないけれど何も言ってくれない時よりも数段嬉しいですよね。はやく元気になりますように!!未来ちゃんもマイペースで頑張ってますね。みゅうさんもほんとよく頑張ってるなぁ。みんなそろって暖かい春迎えられますように!!
遠くから願って応援してますv

投稿: ムーちゃ | 2011年2月28日 (月) 13時28分

ムーちゃさん、お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。

昨日は真冬のように寒い、凍えるような1日でした。
クロベェは、少しずつ良くなっていると信じて、帰宅できる日を心待ちにしています。
未来は痴呆が進んでいますが、まあまあ穏やかに過ごせているので、できる限りこの状態をキープしていけたらと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
ムーちゃさんもお体大切にね。
もうすぐ春ですね。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2011年3月 1日 (火) 04時56分

クロベェくん、病院できちんとケアを受けているから、きっと少しずつ良くなりますよ。

未来ちゃんのおしっこがキレイだっていうことは、本当に素晴らしいことです!
悪くてもおかしくないのに、奇跡のワンコですね♪

おととい昨日と寒暖の差が激しくて、実家のシニア犬が体調を崩しました。
気温差はシニアの敵ですね。

未来ちゃんも暖かくして春を待ちましょう!
クロベェくんは病院だから、温度が一定で安心ですね。

投稿: Chinatsu | 2011年3月 1日 (火) 22時16分

すでにご存じかもしれませんが。
免疫向上の万能サプリです。
口コミで知られています。
参考に置きます。
http://mms-japan.web.officelive.com/001.aspx
マスターミネラルソリューション通称MMSサプリという名前です。
このサイトの中ほどに「猫の腎不全」の場合解決処方が出ています。
お時間のある時に読んでみてください。
http://ameblo.jp/miraclemms/page-4.html
この方がMMS購入方法を教えてくださいます。
とても親切で優しい動物大好きな方です。

私は自分で飲みました、持病がないので正確には
わからないのですが、副作用は一切ないです。
体が楽になり動きやすくなります。危険はまったくありません。
そして安価です。一瓶で一年以上もちます。
一瓶約3000円です。1滴2滴という飲ませ方です。
良くなりますように。

投稿: 名無し | 2011年3月 1日 (火) 22時18分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

気温が上がったり下がったり、不安定な気候ですね。
実家のワンちゃん、大丈夫でしょうか。
心配になりました。

クロベェは、もしかしたら日曜日に一時帰宅できるかも??しれません。
今日、血液検査をして結果を見てから決めるようです。ドキドキ・・・

いつも応援ありがとうございます。
1日1日確実に本当の春に近づいていますよね。
実家のワンちゃん、体調が安定しますように。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2011年3月 3日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査(2/16,2011) | トップページ | クロベェ入院継続中 »