« 慢性膵炎かも | トップページ | 雨の月曜日 »

2011年2月26日 (土)

血液検査(2/16,2011)

こんにちは。本日2つ目の記事です。

もう10日前のことになりましたが、未来の血液検査です。

BUN 48
CRE 1.6
IP 3.8

上記3種の値は、安定しています。昨年に比べて、少し数値がいいのは毎日皮下点滴をしているからだと思います。
昨年の今頃は、週に4回でした。

血液の濃度HCTは、38.8%。少し上がっていました。

よかった・・・
このままどんどん貧血街道まっしぐらかと思っていました。
先生に「不思議ですね」と申し上げると
「うーん、未来ちゃんは不思議な子です」と訳の分からないような言葉で返されました。

クロベェが入院した翌日、面会を終えて帰宅すると、未来が起きてまっすぐに私の目を見つめました。
「クロベェは、どうしたの?」と言ってるようでした。

痴呆が治ったのかと思わせるような、まっすぐなはっきりした視線だったのでビックリしました。
いつもは、ぼんやりした視線で下を見ていることが多いのです。

「クロベェは入院しちゃったんだよ」
言葉で説明しても分からないだろうけど、毎日クロベェのことを話しています。
面会に行ってきたことを皮下点滴をしながら話していると、自分の気持ちも落ち着いてくるような気がしました。

くたびれて睡魔に襲われ、皮下点滴の途中で「カクッ」と一瞬だけ眠ってしまった日、未来は「あれ?」という反応をしました。
私は「いけない!」と慌てましたが、未来は自分の体を私にぴったりとくっつけてくれました。
未来ちゃん、優しいね。すぐ涙腺が緩んでしまう。

久しぶりに写真です。

未来の洋服

この洋服を見た友人が言いました。
「なんで緑やの?ピンクとか、可愛いのを買うたりぃ」
→関西弁なので「こうたりぃ」と発音します。

色よりもサイズ優先やから、しゃーないやん。

人間も犬も既製服がぴったり合わないことありますよね。
未来は肋骨が張り出していて、胸が深くて「胴回り」のサイズがボーダーコリーくらいあります。
これもかなり大きいサイズで、胴回りに合わせて購入すると、着丈(背丈)が長くて見た目がいまひとつです。

上から見ると、こんな感じ。お尻の近くは、隙間ができて「だぶだぶ」です。

洋服の着丈

16日血液検査に行った帰りです。眩しそうですね。

16日公園

今朝の写真です。洋服を見たときの反応。

洋服を着る前

大きめのTシャツです。あまり嬉しくないみたい。

Tシャツ

ほとんど無理矢理のツーショット

ツーショット

疲れてお昼寝。陽射しが暖かいのでTシャツは脱ぎました。

お昼寝

週末になって、やっと余裕が出てきました。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

|

« 慢性膵炎かも | トップページ | 雨の月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慢性膵炎かも | トップページ | 雨の月曜日 »