« 腎不全と診断されてからの食事について(3) | トップページ | 血液検査(1/19,2011) »

2011年1月16日 (日)

寒い寒い日曜日

こんにちは。日曜日の昼前です。今朝は雪が降っていました。

洋服の内側にホカロンを付けて、少しだけ外に出てみました。8時頃です。

雪の朝

最近、早朝は寒いのでお散歩をしない日もあります。
7時20分に家を出るので、それまでに全てのことを済ませようとすると、暗くて凍り付くような寒さの中を歩かなくてはならず、ためらってしまいます。

足跡

少しだけ歩いてから、抱っこして戻りました。

こちらは昨日の朝です。尻餅を付いちゃった。

公園の未来

数少ない、目をはっきり開けている写真です。

未来ちゃん

左手でカメラを持って、一緒に撮るのは、なかなか難しいです。

未来と私

未来とクロベェ
背後の段ボール、ちょっとカッコ悪いですが無視してね~

未来とクロベェ

まあまあ穏やかに過ごしています。

今週は、皮下点滴の途中で「キュンキュン」鳴くことが多くて「よしよし、もうすぐだからね~」と撫でながら、「ごめんね」と言いながら、なんとか500cc入れています。

時々毛細血管を刺してしまうことがあるので、あれ?痛いのかなと思って針を抜いてみると何ともなかったりします。
輸液を温めて、毛布と滑り止めを敷いて、ブラッシングしてから、いっぱい撫でてから、のんびりやってるつもりですが、本人はもういいかげん嫌なのかもしれません。

こういうことが数日続くと、もう点滴なんか止めようかと思うこともあります。
いやいや、そういうわけにはいかない。

昨日食べたものは、キドナ1袋、茹でた手羽先2本、ランフリーのオーダーメードフード20グラムくらいでした。

1日でこれだけなのでカロリー不足ですが、焦らないのが1番です。

夜中に未来の様子が気になって起きると、未来も目が覚めてしまうことが多くて、ちょっと不思議です。
だって朝は、私が起きてもグーグー寝ているのですよん。起こすのが大変なくらいです。

夕べは、未来がウンチをしたがっている夢を見て、あ、ウンチだ!と目が覚めたのでした。
そうしたら、未来がふと顔を上げて起き上がり、ウロウロ。
ありゃ、本当にウンチだ。慌てて起きてキャッチしました。嘘のような本当の話でした。

今日も読んでくださってありがとうございました。
楽しい日曜日でありますように。

|

« 腎不全と診断されてからの食事について(3) | トップページ | 血液検査(1/19,2011) »

コメント

ウンチの話、偶然じゃないと思いますよ~。
みゅうさんは常にしっかり心の目で、未来ちゃんのことを見て感じているのだと思います。

私もモモに集中していた頃は、モモことが手に取るようにわかっている気がしていました。

以心伝心って、きっとこういうことですね!

投稿: Chinatsu | 2011年1月18日 (火) 23時08分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
わあ、偶然だなあと思いつつ、でも似たようなことが前にもあったなあと思いつつ、不思議な感じでした。
以心伝心だと嬉しいな。

Chinatsuさんがモモちゃんのお世話をしていたときのような、細やかな対応ができているかどうか、私は自信はないのでありますが・・・少しでも未来の気持ちを分かってあげたいです。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2011年1月20日 (木) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腎不全と診断されてからの食事について(3) | トップページ | 血液検査(1/19,2011) »