« 今年最後の通院 | トップページ | 2011年、今年もよろしくお願いします »

2010年12月31日 (金)

今年もありがとう

こんばんは。1年を振り返ろうと思っていたのに、もうこんな時間。
手抜きの掃除をして、おせちも少し作って、未来の点滴も夕飯も終わって、ほっとしています。

ブログを読んでくださっている皆さま、そっと応援してくださっている皆さま、今年もありがとうございました。
今日のタイトル「今年もありがとう」はいろいろな方に伝えたい言葉です。

未来にも「今年も一緒に居てくれてありがとう」と言いました。

今年の「未来ノート」をめくると、細かく書いてあります。
通院、体重、体温、何を食べたか、ウンチはどうだったか、皮下点滴の量、いっぱい書いてあります。
過ぎてしまうと、あっという間の1年。
ノートをめくると、365日の積み重ね。

私が夏に入院したとき、未来のことが心配でたまらなかったことも、今は思い出のひとつとなりました。
未来は予想以上にたくましく、自分の入院生活を過ごしました。

あれやこれやと思い出します。
涙も笑いもいっぱいありました。無事に大晦日になりました。
今年最後の日になって、「幸せな1年だった」としみじみ思います。

来年は、未来の老化がもっと進んでいくと思います。
大丈夫。1歩1歩、一緒に歩いていけばいいよね。

日付が変わったら、未来と一緒に少しだけ外の空気を吸いに行ってきます。

2011年、皆さまにとって、ワンちゃんたちにとって、いい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

※追記※
大晦日は、皮下点滴セットを購入するついでに、未来の尿を病院へ持っていきました。
比重は、1.019と相変わらず低いですが、タンパク質はゼロ、PHは6.0でしたので、まずまずです。

|

« 今年最後の通院 | トップページ | 2011年、今年もよろしくお願いします »

コメント

みゅうさん、未来さん、クロベェくん、
あけましておめでとうございます。

ぴりっと寒い年の始まりになりましたね。
私は、なつやギズモと新しい年を迎えられたことがとてもうれしくて、毎年大みそかから元旦にかけて二年参りに行くのですが、たっぷりお礼を言ってきました。


みゅうさん、一年お疲れまさでした。
また、今日から一歩一歩ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Kappa | 2011年1月 1日 (土) 18時51分

あけましておめでとうございます。
今年がみゅうさん、未来さん、クロベェさんにとって、
よい年になりますように。
お正月はお仕事もお休みで、
のんびりなさっているでしょうか?
普段、時間に追われている分、
少しでも休息をとれますように。
私も今年はチロと二人で年越しでしたが、
これといって変わったこともなく(笑)。
でも、大晦日は深夜の散歩のとき、
いつもより人通りが多くてなんか安心ですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: さと | 2011年1月 1日 (土) 21時10分

本当にいろいろな思いが詰まった1年だったことと思います。
でも思い返してみたら、じんわりと幸せを感じる…ってとこでしょうか。

今年も勝手に応援させて頂きますね。
よろしくお願いします。

投稿: Chinatsu | 2011年1月 1日 (土) 23時28分

Kappaさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

二年参り、とても寒かったでしょうが心はポカポカ(^^)だったでしょう。
なつちゃん、ギズモちゃんと新年を迎えることができて、本当によかった。
私も嬉しいです。

2011年、Kappaさん、ご家族の皆さま、なつちゃん、ギズモちゃんにとっていい年でありますように。

投稿: みゅう→Kappaさん | 2011年1月 3日 (月) 09時12分

さとさん、新年おめでとうございます。
今日までお休みなので、のんびりしています。
もう仕事に行きたくなーい!という気持ちです。ははは・・・

大晦日の夜、人通りがあるのですか~
かなり都会ですね(^^)
私と未来は、人にも動物にも会わず、シーン・・・とした中、時折聞こえる除夜の鐘を聞きながら、少しだけ歩きました。

2011年、さとさん、ご家族の皆さま、チロちゃんにとって、いい年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

投稿: みゅう→さとさん | 2011年1月 3日 (月) 09時15分

Chinatsuさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね~ 大晦日になって振り返ると、しみじみ幸せだったと実感しました。
今年はどうなるか・・・さっぱり分かりませんが、1日1日を大切に暮らしたいと思っています。

Chinatsuさんご夫婦、マイちゃん、リンちゃんにとって、いい年になりますように。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2011年1月 3日 (月) 09時19分

はじめまして。

愛息子KiKiが腎臓病になって、腎臓病について調べていた時にこちらのブログを発見してから拝見させていただいております。

あたしも短い期間でしたが、腎臓病の愛息子と闘病生活をしてきて気持ちがよくわかります。

残念な事に去年末愛息子は他界してしまいました。

未来ちゃんにはがんばって元気に過ごして欲しいと思い未だに覗いています。

飼い主さまの未来ちゃんへの沢山の愛を感じます。

心が折れそうになる事もあると思いますが、未来ちゃんとの一分一秒大事に穏やかにお過ごしください!

未来ちゃん、幸せがまだまだ沢山あるからがんばってね!!!

投稿: KiKiママ | 2011年1月 4日 (火) 02時20分

KiKiママさん、はじめまして。

KiKiちゃんは年末に旅立ったのですね。
まだまだ悲しくて辛い時期に、コメントくださってありがとうございます。

心が折れそうなとき、あります。
でも気持ちを切り替えて、「一緒に居られるんだもん」と思うことができるようになりました。
痴呆の症状がどんどん進むにつれて、よけい愛おしくなってきました。

どこまでこのブログが続くか、分かりませんが「今」を大切に暮らしていきます。
また気が向いたら遊びに来てくださいね。

KiKiママさん、ご自身のお体も大切になさってくださいね。

投稿: みゅう→KiKiママさん | 2011年1月 5日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の通院 | トップページ | 2011年、今年もよろしくお願いします »