« 12月 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

2010年12月16日 (木)

血液検査(12/8, 2010)

こんばんは。久しぶりの更新です。
12月8日(水)に血液検査に行ってきました。その報告もなかなかできず、どんどん日が経っていきます。

BUN→45
CRE→1.9
IP→4.1

今までの経過、グラフなどは、下記のページにあります。

http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/

血液検査の結果は、まあまあですが・・・
食欲は出ません。
リフレックス錠を飲んでも、少ししか食べません。

背中を撫でると骨に当たります。皮下点滴の針を刺すのを止めようかと毎日のように思います。
でも、そういうわけにもいかず、「未来ちゃん、すぐ終わるからね~」と声を掛けながら、毎日続けています。

今日食べたのは
モアソフト(半生フード)10グラムくらい
茹でたブリ 切り身の半分
キドナを少し
豆乳クッキー2個

1日でこれだけですから、カロリー不足です。
でも、しょうがないと思って、イライラしたり落ち込んだりしないようにしています。
少しでも食べられてよかったね~と誉めると、尻尾をゆっくり振っていますよ。
その姿が可愛くて(親バカ)

痴呆になると、食欲が出る子も多いようですが、未来はそういう傾向はないですね。

時間がなくて悲しいです。
散歩、点滴、食事、深夜の散歩、自分の食事、洗濯と、こなしていくと真夜中です。
朝、5時には起きないといけないので、そろそろ寝ないと辛いよ~

頭に浮かんだまま、書きなぐりのような文章ですが、このままアップします。
皆さまも皆さまのワンちゃんたちも、穏やかに過ごせますように。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

|

« 12月 | トップページ | この冬一番の冷え込み »

コメント

こんばんは。
血液検査の結果がまずまずで何よりでした。
褒められて尻尾を振る未来さん、
想像すると思わず笑みが浮かんでしまいます。
うちのチロは来週、ワクチンと血液検査をしなくては。
結果が怖いですが…。

時間が足りない…ホントにそうですね。
散歩、食事、薬、サプリ、水…と、
けっこうな時間がかかってしまいます。
気づくと「えっ、もうこんな時間?」という感じです。
みゅうさんはさらに点滴もされているのですから、
なおさらですよね。
私も家事や自分のことなどは、
もうほんとテキトーに済ませています。

寒くなってきて、
チロのサンポの足取りも去年の冬のように重くなってきました。
また夜中にサンポしながら寝そうになってます。
今回の寒波は明日から緩むようですが、
寒さはこれからが本番、
みゅうさんも未来さんもクロベェさんも、
どうか暖かくしてお過ごし下さい。

投稿: さと | 2010年12月17日 (金) 20時49分

そちらも寒くなっていることと思います。
クロベェさんは寒がっていないでしょうか?
釧路は今日、この冬、初の吹雪です。

未来さんの血液検査の結果が良くて何よりでした。
老犬になると悪化しないことが一番ありがたいと思うようになりました。
茶々は未来さんとは違い、痴呆になって
もろ食欲アップの典型的タイプのようです。
ただ、不思議なことにあれだけ食べているのに、
ドンドン痩せていきます。
同じく、背中を触ると、ゴツゴツしています。
こんな茶々は初めてです。
食べたものをちゃんと吸収していないんでしょうね。

お忙しい毎日、どうぞ体調には充分お気をつけくださいませ。

投稿: 松の実 | 2010年12月18日 (土) 13時40分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
朝夕寒くなりましたね。
時間がなくて、自分にも余裕がないなあと思います。
未来の容態が悪化するのが先か、私が倒れるのが先か・・・なーんて大袈裟ですが、時々ふっと不安になります。
でも、未来が生きているからこそ一緒に過ごせるわけですから、いっぱい抱きしめて少しでも楽しく過ごしたいと思います。
チロちゃんと一緒に暖かく、穏やかに冬をお過ごしくださいね。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年12月19日 (日) 10時32分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
千葉も寒くなってきました。釧路の寒さは私にとって未体験ゾーンです。
外は寒くてもお家の中は、きっと暖かいだろうなあと想像しています。
老犬だから食べても痩せていくのか、老犬でも痴呆でない子は、食べると太るのか、その辺はよく分からないのでありますが・・・
ゴツゴツと骨に触ってしまうのは、切ない悲しいですね。

毛がモコモコ生えていても、肉眼で見ると痩せたなあ・・・と思うんですけど、写真に撮るとそう見えないのが不思議です。
はて?

松の実さんも、仕事&茶々さんの世話で忙しいと思いますが、お身体大切にしてください。

投稿: みゅう→松の実さん | 2010年12月19日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月 | トップページ | この冬一番の冷え込み »