« あれから2年経ちました | トップページ | シリンジ大丈夫!!でも・・・ »

2010年11月14日 (日)

ぐるりいっぺん

こんばんは。週末は無事に終わりつつあります。
今週は私が風邪を引いてしまいました。毎日イソジンを持ち歩いて、うがいしてるのに!!
なんで風邪なんか引くのだ!と自分に腹が立ったりして。

風邪なんかに負けてたまるか~!気合いで治すぞ~

未来とクロベェは穏やかに過ごしています。
以前は平気だった無添加のプリンを食べたら、軟便になってしまいました。
翌日には戻りましたけど、ヒヤヒヤしました。
少しずつ腸が弱くなってきていると思います。

未来はフードやおやつを食べるときに「パクッ」と食べたあとでその場で「くるりん」と回ることがよくあります。
昔、二宮金次郎の伝記に出てきたような記憶があるのです。
それが今日のタイトルなんですが、二宮金次郎が何のために回っていたのか忘れてしまいました。

未来の行動は、痴呆の症状ではありますが、とっても可愛いです。
何度か回ると止めてしまいますが、うまくタイミングを合わせると「パクッ」と食べてくれます。

フローリングの床に、こういうものを敷いてみました。
こたつの下に敷く保温シートですが、こたつやホットカーペットを使わなくても保温効果は抜群です。
これを敷いてから、いろいろ重ねるとかなり暖かいです。

保温シート

それでは、今日はこの辺で失礼します。

皆さまも、ワンちゃんも穏やかに過ごせますように。
今日も読んでくださってありがとうございました。

|

« あれから2年経ちました | トップページ | シリンジ大丈夫!!でも・・・ »

コメント

今日、お昼に会社を早退して、市内の有名な総合動物病院に予約を入れて18時に診察してもらいました。結果は予想していたのですがbun200以上クレアチニン9.8 おまけに貧血みたい。最悪だけどラブの生命力を信じるしかない。みゅうさんの言うとうり静脈点滴です。通院治療です。ただ会社の通勤途中なので助かりました。ラブがいるので、大型ワンボックス車で通勤しているんで助かりました。朝6時半に預け夕方引き取りです。経済的には独身なので余裕があるので出来る限りの事をするつもり。一緒に頑張りましょう。

投稿: 津島 | 2010年11月15日 (月) 20時41分

こんばんは。
みゅうさん、風邪の具合はいかがですか?
今の時期、寒かったり暖かかったりで、
体調を崩しやすいですよね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

「ぐるりいっぺん」
私も読んだ記憶があります!
たしか二宮金次郎につけられたあだ名でしたよね。
ぐるりとまわるたびに本を読みたがる読書好き、
という由来だったような…あーうろ覚えなので間違いかも?

うちのチロも、以前は平気だったものを食べて、
軟便になることがあります。
消化機能が衰えているのですね…。
あと、体重が少し減ってきました。
ゴハンは強制給餌でちゃんと食べさせているのですが…。
栄養を吸収する能力も衰えてきているのかな。
でも、体調は悪くなさそうなので、
あまり気にしすぎないようにしています。

明日からしばらく寒くなるようです。
みゅうさん、未来さん、クロベェさん共々、
どうか暖かくしてお過ごし下さい。

投稿: さと | 2010年11月15日 (月) 21時04分

津島さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
BUNとクレアチニンの値を聞いて、ショックだったことと思います。
かなり高い、厳しい数値ですが、静脈点滴の効果が出ることを祈ります。
老廃物が体外に出て、水分補給ができて、嘔吐が収まって少しでも食欲が出ますように。
ラブちゃんの生命力を信じましょう。

通勤途中に病院に預けて、夕方迎えに行くことができるのはいいですね。
迎えに行くと、大喜びでしょうね。

大型犬は点滴も薬も量が多いですし、お金はかかると思います。
経済的に余裕があってよかったです。
できる限りのことをしてあげたい気持ち、みんな同じです。
お互いベストを尽くしましょう。

投稿: みゅう→津島さん | 2010年11月16日 (火) 00時28分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
風邪かな?と思ったとき、早めに薬を飲んだので声が出なくなったり、咳が長引いたりすることはなさそうです。
心配してくださって、ありがとうございます。

老化も痴呆も少しずつ進むのですが、症状としては「ドカーン」と突然現れて、ビックリすることもありました。
体重が増えないのも、下痢しやすいのも老化の症状ですが、大丈夫!うまく付き合っていくこともできると思います。

明日は、もっと寒くなりそう。
ご自愛ください。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年11月16日 (火) 00時35分

みゅうさん、いきなりすいません。悲しいお知らせですが、今日午後1時29分ラブちゃんが 天国へ旅立ちました。悲しくて寂しくて、今はこれだけしか書けません。ラブに対して今は「ゴメンネ」としか言えません。あの時こうしていればと後悔ばかり。落ち着いたら明日会社からメールします。寒くなったのでみゅうさん、未来ちゃん、クロベエちゃん、みんな体に気をつけてください。

投稿: 津島 | 2010年11月17日 (水) 19時17分

津島さんへ
ラブちゃんは、苦しみから解放されて虹の橋を渡ったのですね。
頑張ったねと誉めてあげてくださいね。

今は、泣きたいだけ泣いて自分の気持ちに素直に過ごすのがいいと思います。

ここからは、少し落ち着いたときに思い出してください。
↓↓
後悔の気持ちは、誰にでもあります。
でも、後悔ばかりしていると、お空にいるラブちゃんが悲しみます。
楽しかったことも沢山思い出してあげてくださいね。

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→津島さん | 2010年11月18日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから2年経ちました | トップページ | シリンジ大丈夫!!でも・・・ »