« 突然真冬のような寒さ | トップページ | 血液検査&尿検査(11/3, 2010) »

2010年11月 1日 (月)

11月になりました

おはようございます。また雨です。
台風が去ってから、鬱陶しい空模様が続いています。

未来は、穏やかに過ごしています。

クロベェとくっついて寝ている写真、洋服を着ている写真などアップしてみます。
ピンぼけでごめんなさい。

洋服を着た未来ちゃん

洋服を着せたときのためにもう少しサイズの大きい胴輪を買いました。
赤がなくて、青になってしまいました。

未来ちゃん

2頭でまあるくなって寝ています。黒い塊が分かりにくい写真ですね~

未来とクロベェ

11月になりました。冬は間近です。今度は体を冷やさないようにしなくてはね。

未来の世話で忙しくて、あれもできない、これもできないと焦ったり、悲しくなったりすることもありました。

今、そんな気持ちがない・・・というと嘘になります。

でも、未来の老化が進んでから、私の気持ちもだいぶ落ち着きました。
寝顔も、ゆっくり尻尾を振る姿も、甘えるときも、本当に可愛くて、「今」を一緒に過ごしているんだなあと思います。

こんな時間をくれた未来に感謝です。

今日もいい日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

|

« 突然真冬のような寒さ | トップページ | 血液検査&尿検査(11/3, 2010) »

コメント

こんばんは~
暑いのも辛かったけど、寒いのも高齢の子には心配ですよね・・

未来ちゃんがお洋服を着た写真は
なんだか恥ずかしそうな照れくさそうな
顔をしてて本当に可愛いですね♪

トムも腰椎が変形しているので冬は腰の所に
ホッカイロを入れて散歩します。
夏があれだけ暑かったのだから
冬も暖かいといいですね~

投稿: ベリーママ | 2010年11月 1日 (月) 23時13分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
まだ体が、猛暑を覚えているせいか?先日の寒さには驚きました。
今日(11/3)は、いいお天気で昼間は暖かいですね~
昨年の今頃に比べると2kgほど痩せているので、洋服を脱ぐと・・・ゴツゴツした骨に触ってしまいます。
以前は、レインコートも洋服も胴輪も、「嫌だ~」と逃げていましたが、着てくれるようになりました。
この冬は洋服を手放せなくなりそうです。
トム君の腰椎、大丈夫?
痛いこともあるのでしょうか。
未来は2年前に、「馬尾症候群」かもしれないと診断され、その後は症状が進まなかったので少し安心していたら、今は老化による足腰の衰えと言われています。
持ち手が2箇所ある、ハニカム胴着を買おうかと考えています。
いつも応援ありがとうございます。
トム君、バニャちゃん、マルシェちゃんと秋を楽しく過ごせますように。


投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年11月 3日 (水) 13時15分

こんばんは、今日は晴天でも寒かったですね〜。
ベリーママさんがおっしゃるとおり、
服を着た未来さんは何だかちょっと困惑顔で本当にかわいいです。
これからの季節、もううちも洋服は手放せませんね。
あまり厳冬にならないことを祈るのみです。

大小の黒いかたまりも微笑ましい〜。
未来さんとクロベェさん、
もっとぴったりくっついて寝ることもあるのですか?
そうしたら暖かいでしょうね。

投稿: さと | 2010年11月 3日 (水) 22時46分

はじめまして、お邪魔しますw

11月、今年はいつもより寒くなるのが早い気がします。
「犬の腎不全」を検索していてこちらにHITしました。

我家のパピヨンは先天性の慢性腎不全です。
まだ中期に入ったばかりなようです。

未来ちゃん、お大事になさってください。

投稿: Anne | 2010年11月 4日 (木) 20時49分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
洋服を喜んでいるようには見えないのですが、以前のように着るときに「嫌だ~」と逃げ回ることはなくなりました。
今までは雪が降っても何も着ないで歩いていましたが、この冬は少しは防寒できそうです。
未来とクロベェは背中やお尻をぴったりと付けて寝ることが多くて、顔はあまり接近しないですね。
どうも未来の吐く息が・・・臭いみたいです。
チロちゃんも元気に秋、冬と過ごせますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年11月 6日 (土) 10時46分

Anneさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
今年の秋は、突然真冬のような寒さになったり、平年並みに戻ったり、なんだか両極端という感じがします。
Anneさんのワンちゃんは、先天性の腎不全と診断されたのですね。
まだ若いのでしょうか。
対症療法が長期に渡るので、辛いこともいろいろあると思います。
これから寒くなるので暖かくして過ごしましょうね。
穏やかに過ごせますように。

投稿: みゅう→Anneさん | 2010年11月 6日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然真冬のような寒さ | トップページ | 血液検査&尿検査(11/3, 2010) »