« 血液検査(10/6, 2010) | トップページ | 帰宅したときのドキドキ »

2010年10月18日 (月)

平和な日曜日

こんばんは。なかなか更新できなくてごめんなさい。
前回の血液検査から11日経ちました。今日は久しぶり?の病院です。
週に何度も通院していた頃に比べるとね、「久しぶり」なんです。

左後ろ足の内側に、イボのようなものができて、少しずつ大きくなっているような気がして不安だったので診察して頂きました。
2週間くらい前、最初に発見したのは院長先生でした。
飼い主は「えっ?こんなところに?」なーんて情けないですね~

老廃物が溜まっているだけかもしれないし、腫瘍かもしれないし、触っているだけでは分からないので、針で突いてみることになりました。

久しぶりにエリザベスカラーをして、少し毛を剃って、針をチクッ・・・・・!
飛び出してきたのは、透明な水のような液体でした。

「よかったね~」と言われてホッとしました。
血や膿が出てくるか、または何も出てこないか、いろいろ想像してしまいましたよ。

次の予約は来月です。それまで病院に行かずに済むといいね。
自宅での皮下点滴は順調です。

今日は朝のお散歩で、ゆっくりですが一緒に歩きました。
日によっていろいろなのです。
10メートルも歩かないうちに、座り込んでしまうこともあります。

未来と私のお散歩です。この赤い胴輪は、2年前に購入したのですが、嫌がるのでクローゼットの奥にしまってありました。
今は素直に装着させてくれます。

Mirai_01017a

今日は少しリードを外しても大丈夫かな?
砂場にダイブしそうになったので、慌ててリードを付けました。

Mirai_01017b

未来とのツーショットを撮りたくて、左手でカメラを持って右手は未来のアゴの下。
なんだかぎこちない、1人と1匹です。

Mirai_01017c

日によって体調が違うのも、シニアだからでしょうか。
朝、殆ど歩けず、キドナさえ食べず、元気がないときは、私が帰宅するまで生きているだろうか・・・と思うこともあります。

今日は本当に平和に過ぎていきました。
夜もお散歩に行きました。暑くもなく寒くもなく、気持ちよかった。

今日元気そうだから、明日も元気だとは限らない。

「昨日は元気そうに散歩していたのに・・・」
「昨日は、ご飯も食べたのに・・・」
でも、突然今日になって・・・という事態は、起こり得るのです。

だから、「今」が大切。
とっても大切です。
その日が来るまでは、楽しく穏やかに過ごしたい。

明日は月曜日。また1週間が始まります。
職場の人間関係が、殺伐としているせいか、かなり気合いを入れないと「やる気」が出ません。

仕事が終わったら、ビューン・・・脱兎のごとく帰ります。

今日も読んで下さってありがとうございました。
皆さんのワンちゃんも、皆さんも穏やかに過ごせますように。

|

« 血液検査(10/6, 2010) | トップページ | 帰宅したときのドキドキ »

コメント

はじめまして、のんと申します。
初めてコメントさせていただきます。
少し前にこのブログを見つけて、
一気に読ませていただきました。
うちの子は『アクセル』
キャバリアの来月14歳になる男の子です。
2月から腎不全と診断され
ずっと治療を続けてきましたが、
ここ最近数値が安定せず、
食欲の無い日が続いていたので…
このブログで食事の事等、
いろいろと教えていただきました。
未来ちゃんも頑張ってるんですね!!!
同じ様に病気と戦っている子がいて
すごくすごく励みになりました。
1日1日が本当に大切ですよね。

明日もみんなが健やかに過ごせますように…

投稿: のん | 2010年10月20日 (水) 00時21分

こんばんは。
また未来さんのお姿を拝見できて嬉しいです。
みゅうさんの手にアゴをのせて、かわいい〜。
こういう広い面で支える胴輪、いいですね。
うちも早めに介護用のハーネスを買っておこうと思い、今いろいろと物色中です。

うちのチロはずっと体調も良さそうで安心していたのですが、
昨日、初めてベッドでウンPを漏らしてしまいました。
けっこうショックです。
でも、老化現象の一つなのだから仕方ないですね。
みゅうさんもおっしゃるとおり、
昨日と今日では違いますもの。
今日一日を無事に過ごせますように、と毎日願うばかりです。

これからしばらく気温が下がるようです。
みゅうさん、未来さん、クロベェさん、
どうぞ温かくしてお過ごし下さい。

投稿: さと | 2010年10月20日 (水) 20時11分

すみません、追記です。
先日、こちらで拝見して注文した「セレブわんこ」
さんからの和菓子セットが届きました。
まずはたい焼きをあげてみたところ、
チロは狂喜乱舞してあっという間に完食!
ものすごく気に入ったようです。
私も少し食べてみましたが、
甘味がないだけで、香りはたい焼きそのものでした。
素材もいいものを使っているのがわかります。
本当に良いお店を教えていただき、
ありがとうございました!

投稿: さと | 2010年10月21日 (木) 19時23分

のんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
腎不全と診断されてから、8ヶ月くらい経つのですね。
食べてくれないとき、血液検査の結果があまり良くないとき、辛いですね。
何をあげたら食べてくれるのか、ワンちゃんによって好みがかなり違うようですが、アクセル君の食欲が出るよう祈っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みゅう→のんさん | 2010年10月22日 (金) 01時30分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
鯛焼き、当たり!でしたか。
未来も食べてくれるかなあ。
せっかく取り寄せても「要らなーい」と横を向く姿を想像してしまいます。
今まで何度もそういう目に遭ったので・・・
チロちゃん、気に入ってくれてよかったですね。

ベッドでウンチも、床でウンチも、最初は「あーあ」と思いました。
もっと一緒に居る時間が長かったら、こまめに世話をしてあげられるのにと思います。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年10月22日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査(10/6, 2010) | トップページ | 帰宅したときのドキドキ »