« 最近の未来(4) | トップページ | また痩せちゃった »

2010年10月 4日 (月)

10kgを切りました

こんばんは。日付が変わりましたが、2つ目の記事です。
日曜日の夕方、病院で体重を測ったら、9.88kgでした。
うーん・・・10kgを切ってしまったか・・・

食べる量が減ると体重も減ります。それは当たり前。
最近の未来は、2~3日連続でよく食べても体重は増えません。
本当にシニアになったんだなあと思います。

昨日、今日と軟便です。
お腹のギュルギュルが始まったので、ブスコパンを点滴に入れて頂きましたが、効きません。
夕食のあと、少し嘔吐もしました。
食べたあとで嘔吐するのは、前回いつだったか思い出せないくらい前のことです。

明日の夜、平日にお世話になっている病院に行こう。
皮下点滴が家でできるようになってから、病院に行く回数が減ってよかったと喜んでいたのでありますが、なかなかうまくいかないもんです。

明日の雨は、土砂降りかなあ。
夜には小降りになりますように。
昼間、未来の体調が悪くなりませんように。

いつも応援ありがとうございます。
そっと見守ってください。

|

« 最近の未来(4) | トップページ | また痩せちゃった »

コメント

昨晩からの土砂降りもやっと小降りに変わった釧路です。

茶々も体重は減りました。
とうとう7kgを切って、6.6kg、
茶々の場合は、痴呆のおかげで、良く食べているにもかかわらず・・・です。
かなりショックを受けたら、追い打ちをかけるように
胃腸の状態が今一つ安定せず、良いうんP、軟便、
PPPと繰り返しています。
老化による、消化機能の衰えなのでしょうが、
こんなに急にくるなんて思いもしなかったです。

リフレックス錠は、ハイな気分、
軽い興奮状態になるのでしょうか?
散歩したくなるくらい作用があるなんて、
神経に効く薬も即効性があるものなんですね。

以前から一度お伺いしたかったのですが、
「キドナ」を飲んだ?食べた後の未来さんの便は
どんな感じですか?
変化はありませんか?

茶々、普段はキドナを飲むと、どちらかというと
固い便だったのですが、
今回、調子を崩している時にあげたら、
プリン状のものを出してしまって・・・

今日は夕方、私だけ病院に行って、茶々の消化剤をもらってきます。

そちらも、病院にいらっしゃるころは、雨が止んでいますように。

投稿: 松の実 | 2010年10月 4日 (月) 12時41分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
シニアワンコさんのブログを拝見すると、食べても太らない、以前より沢山食べるけど下痢Pにならない、食べ過ぎるとすぐ下痢Pになる、などいろいろ書いてあります。
個体差によって異なるのかなあと思いつつ、若い頃のようにはいかないのは事実ですね。

キドナだけを食べていた頃は、普通のウンチよりも黄色くて緩めだったのを覚えています。
キドナのせいというよりは、胆汁の色かもしれないし、一時的だったのであまり心配しませんでした。
その後は普通でした。

茶々さんのお腹が早く安定しますように。
薬が効くといいですね。

投稿: みゅう→松の実さん | 2010年10月 5日 (火) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の未来(4) | トップページ | また痩せちゃった »