« 16歳のお誕生日 | トップページ | 最近の未来(1) »

2010年9月20日 (月)

皆さまありがとうございます。

おはようございます。
本日、敬老の日は仕事なので、早朝に少し更新です。

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
とても嬉しくて幸せな週末でした。

昨日日曜日、病院へ行ったら、お祝いにお花を頂きました。
びっくり!
先生、看護士さんたちが、「未来ちゃん、おめでとう」と言ってくださり、胸がいっぱいになりました。

最近の未来のこと、なるべく早く書きますね。
体重は増えないけれど、少しずつ食べています。
クルクル回ったり、狭いところに入ったり、夜中に鳴いたりすることもありますが、人間が全く眠れないほどではありません。

お誕生日を楽しく過ごせて、かなり元気が出ました。
いつも応援ありがとうございます。

今日もいい日でありますように。

 

|

« 16歳のお誕生日 | トップページ | 最近の未来(1) »

コメント

みゅうさん、こんにちは!
2日遅れですが未来ちゃん、お誕生日おめでとう♪
はなも先月末に15歳になりました。

病院の先生も頻繁に通院してると、口調など時にはちょっと気に入らない時もありますが(私だけかも)お誕生日をお祝いして頂けると嬉しいですね☆

みゅうさんも無事に退院できたし、未来ちゃんクロベェちゃんもおりこうさんに待っててくれて本当によかったです。

秋もすぐそこ、過ごしやすい季節ですのでのんびりゆっくり過ごしたいですね。

投稿: あっこ | 2010年9月20日 (月) 15時46分

こんにちは。
二日遅れでごめんなさい、未来さん、
お誕生日おめでとうございます!!
この一年、未来さんの頑張りはもちろんですが、
みゅうさんも本当に大変だったことと思います。
お花を用意して下さるなんて、いい病院ですね。
そんな心遣い、確かに感激してしまいますよね。
ケーキも素敵だな〜と思い、HPを拝見しました。
さっそく「和菓子セット」を注文してしまいました〔笑)。
チロは食べてくれるかな〜。

ようやく秋の気配が訪れてきましたね。
今年は厳冬になるとのこと、
またシニアワンコにはつらい季節が来ますが、
一日一日を大切に暮らしていきたいですね。

投稿: さと | 2010年9月20日 (月) 19時28分

連休に出かけていてすっかり出遅れました(汗)
未来ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そしてみゅうさん、本当におめでとう!
私もとても嬉しいです♪
普通の毎日の積み重ねが1年になるのであり、そしてその普通の1日1日ってものがどれだけ大切か、私も未来ちゃんに教わっている気がします。
16才のお誕生日は、未来ちゃんからみゅうさんへのBigなプレゼントですね。
おめでとう!
おめでとう!!
おめでとーーー!!!
何度言っても言い足りない気分です!

投稿: Chinatsu | 2010年9月20日 (月) 23時25分

あっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

♪♪はなちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
15歳おめでとうございます。
よかったですね~!! 私も嬉しいです。

病院の先生とお話していると、時々口調に「カチン」とくること、ありますあります!
私もそうです。
今回のお祝いは嬉しくて、今までの「カチン」も「ムカッ」も吹っ飛んでしまいました。

だいぶ涼しくなってきました。今日は30度くらいまで上がるみたいですが、本格的な秋までもう少しですね。
今日もいい日でありますように。

投稿: みゅう→あっこさん | 2010年9月21日 (火) 05時00分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
和菓子セット、注文したんですか(^^)
チロちゃんが気に入るといいですね。
なんだか私も注文したくなってしまいました。

今年は厳冬という予報が出ているとは知りませんでした。
まだ「冬」を全く想像できない状態ですが、未来がのんびり過ごせるように工夫したいなあと思います。

チロちゃんも楽しく美味しく過ごせますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年9月21日 (火) 05時06分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
連休は、楽しかった?
マイちゃんは広い所へ連れていってもらえたのかな?

1年前は、15歳が最後のお誕生日だと思っていました。
16歳なんて夢のよう・・・というのが正直なところです。
振り返ると、私は何度もオロオロし、未来を世話しているつもりが、逆に教えられることばかりでした。
ワンコって凄いなあ。

これからも毎日を大切に、焦らずに過ごそうと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もいい日でありますように。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年9月21日 (火) 05時16分

みゅうさん、お久しぶりです

未来ちゃんお誕生日おめでとう!!
良かったですね~
みゅうさんの喜びが伝わってきて、私も自分の事のように嬉しくなっちゃいました。
それなのに・・コメントがすっかり遅くなってしまって恥ずかしい

みゅうさん、色々大変でしたね。
乗り越えるのにどんなに悩まれたか
もし自分だったら・・と考える事が多々有りました
何が起こるか分かりませんものね、ちゃんと考えておかないとダメだよなぁ・・

未来ちゃん夜鳴きするんですか?
ろたは夜中歩き回ってました
寝ている私の周りをぐるぐる歩いてたり、突然ワンって吠えたり・・
その時は大変だった事も今となっては大事な思い出になってます。

歳をとり、病気になり寂しい気持にもなるけど愛おしさが倍増するんですよね
未来ちゃん、クロベェ君と穏やかな毎日が過ごせますように願ってます。


投稿: ろた母 | 2010年9月22日 (水) 02時11分

ろた母さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。(^^)

未来は、夜中に「ワンッ」と少し怒ったような声で5秒おきくらいに鳴くことがあります。
かなり大きな声なので、他の部屋に聞こえていないか少し心配です。
もうひとつのパターンは、「クーン」なんですが甘えているような声とも少し違っていて、こちらも大きな声で何度も鳴きます。
今のところ外に行ったり、撫でたりしているうちに止まるので睡眠が取れないわけではありません。

昨年よりも、もっと「シニア」になりました。
ろた母さんがお書きになっているように愛おしさは「倍増」です。
「今」を大切にしなくてはね。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→ろた母さん | 2010年9月23日 (木) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16歳のお誕生日 | トップページ | 最近の未来(1) »