« 秋が待ち遠しい | トップページ | しあわせ »

2010年9月 4日 (土)

血液検査&尿検査(9/1,2010)

こんにちは。9月4日土曜日です。今日も猛暑日。
9月1日に未来の血液&尿検査をお願いしました。

未来
BUN 78
CRE 2.1
IP 3.4

BUNは上昇、クレアチニンも少し上昇していますが、もっと悪い値かもしれないと予想していたので少しホッとしました。

その他気になるのは、カリウムが5.1に上がっていることです。

尿の比重は低いですが、水と同じくらいという状態からは脱出しています。
これは水分が不足しているからかも?

いつもの「これまでの結果」ページは、まだ更新していません。キーボードでHTMLを入力してるので、もう少し待ってね。
全て手作りページなのです。

※上記ページ更新しました。URLは、こちらです。
9月1日の結果が表示されない場合は、「最新の情報に更新」してくださいね。
↓↓

http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/

体重は、10.35kg→10.05kg→10.15kgと、ギリギリのラインを保っています。

殆ど食べない日が2日続いたあと、夕食は少し食べるようになり、それでも体重を増やすにはカロリーがとても足りません。

焦らない、焦らない・・・

8月が終わり、9月。
どこにも遊びに行けなかったけれど、自分の入院も未来とクロベェの入院も無事に済んだし、なんとか毎日を送っているのだから、よかった・・・よかった。

そんなふうに思う自分と、思い切り気分転換をしたい!と考える自分がいます。

血液検査の日はお休みを取ったので、夕方久しぶりにシェルターのワンちゃんに会いに行きました。
少しだけお手伝いして、先に帰らせてもらいましたが、行ってよかった。

いつも応援ありがとうございます。
今日も無事に過ごせますように。

|

« 秋が待ち遠しい | トップページ | しあわせ »

コメント

こんばんは、お久しぶりです
(記事はずっと拝見していましたが)。
みゅうさん、お体の快復具合はいかがですか?
それでなくともこの猛暑、
どうかご無理をなさいませんように
(といっても、そういうわけにもいかないですよね)。
未来さん、クロベェさんの入院も無事に済んで、
本当に良かったです。

未来さんの検査結果も、予想より良くて何よりでした。
あとはなんとかもっと食べてくれれば…ですが、
おっしゃるとおり、焦らない、ですよね。
チロも食欲はイマイチですが、
私がピリピリしてはいけないと自分に言い聞かせています。

チロは腎不全もさることながら、
足腰が急激に弱ってきました。
しょっちゅうズテンと転んでしまい、
何とか改善できないかともどかしい思いです。
年齢ゆえの自然な衰えだとわかってはいるのですが。

気分転換をしたいというお気持ち、すごくわかります。
旅行に行きたい!
遠方で一人暮らしの母のところへ行きたい!
どれも無理なのは承知なんですけどね。

もうしばらく、この異常な暑さは続くようです。
未来さん、クロベェさんともども、
くれぐれもご自愛下さい。

投稿: さと | 2010年9月 4日 (土) 20時36分

その後体調はいかがですか?
この尋常じゃない暑さ、ちょっと掃除機かけたり、洗濯物を干したりしただけで汗だくになりますね。
だんだんにもとの日常が戻ってきて、少し落ち着かれてきているといいなぁ~と思っています。
未来ちゃんの食欲もだんだんに戻りますように。

投稿: Chinatsu | 2010年9月 6日 (月) 22時21分

みゅうさん、ご自分の入院とその前後のもろもろの
準備や片付け、本当にお疲れ様でした。
未来さんとクロベェさんとともに
一人と2匹で頑張って乗り切った日々だったと思います。

今年の夏は東北海道も信じられないほどの暑さで
勤務先からいつも留守番中の茶々を心配する毎日でした。
やっと朝晩が涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。
こんなに秋が待ち遠しかった年は初めてです。

そちらはもう少し、暑い日が続くようですが、
体力を消耗させないように、乗り切ってください。

投稿: 松の実 | 2010年9月 7日 (火) 10時01分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
足腰が弱ってきたのは未来も同じです。
それに加えて、夜中に鳴いたり、グルグル廻ったり、狭いところに入って出られなくなったり、痴呆の症状も少しずつ増えてきました。
老いを止めることはできないし、怪我をしないように気をつけて、毎日をゆったり過ごせるようにしてあげたいと思っています。
同じくらいの年齢の他のワンちゃんと比べることもせず、未来は未来、それでいい。
人間の私も同じ。
私は、私。それでいい。
本当に涼しくなるまで、あともう少しですね。
チロちゃんも、さとさんもハッピーに過ごせますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年9月12日 (日) 21時20分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
台風が去って、少し涼しくなったけど再び暑くなりましたね。
でも、もう少しの辛抱!
未来の食欲は、いまひとつですが焦らずに過ごしています。
私ももう大丈夫です。
ありがとうございます。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年9月12日 (日) 21時21分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年の夏は本当に暑く、もう秋が来ないのではないかと思うくらいです。
明日も34度などという予報が出て、げんなり・・・
でも、もう少しです。
北海道も暑かったのですね。茶々さん、無事に秋を迎えることができてよかったです。

投稿: みゅう→松の実さん | 2010年9月12日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋が待ち遠しい | トップページ | しあわせ »