« 皆さまありがとうございます。 | トップページ | 最近の未来(2) »

2010年9月23日 (木)

最近の未来(1)

おはようございます。目が覚めてしまったので、更新しよう!

未来の夜鳴きが始まったのは、今月の5日でした。
布団に入ってしばらくしてから、「ワンッ」と大きな声が聞こえました。
怒ったような声でした。

数秒経って、また「ワンッ」
怒っているようにも聞こえるし、単調にも聞こえます。
「ワンッ」
寝床(低反発マット)から出て、うろうろしています。

この音量だと、隣や下の部屋に聞こえるかな・・・
天井の電気を付けて、「未来ちゃーん」と呼びかけて、撫でてみました。
しばらく撫でて、抱っこして寝床に連れていきました。

数分後、また「ワンッ」
「きたか・・・」と思いましたが、かなり冷静でありました。
この日は外には行かず、部屋の中で撫でているうちに眠ってしまいました。

それから今まで、鳴く日もあれば鳴かない日もあります。
鳴き方は、2パターンで「ワンッ!」と「クーン」です。
後者は子犬のような「クーン」ではなく、「グーン」に近いかな。声も大きいです。
私の布団を敷いてしまうと、クルクル回るほどのスペースがないので狭いところを少し歩いて止まってしまいます。

夕べは、「グーン、グーン」でした。
1時間くらいで終わったので、私も眠ってしまいました。

毎日23時以降に、散歩に出ます。
疲れて眠るほどの運動量は無理ですが、外の空気を吸う回数が多いほうがいいような気がして。
それでも鳴くときは鳴きますが、「どうしよう・・・」と思うほどではありません。

皮下点滴は順調です。「よしよし」と言いながら、400ccから500cc入れています。
私の体にぴったりと くっ付いてくれることもあり、こんな時間が過ごせるようになるとは以前は想像もできなかっただけに・・・嬉しい。

そろそろ朝の準備をしなくては。
今日もいい日でありますように。



|

« 皆さまありがとうございます。 | トップページ | 最近の未来(2) »

コメント

今晩の未来ちゃんはどうですか…?
急に寒くなったので、未来ちゃん・クロベイ君の体調も気になりますが、頑張っているみゅうさんの体調も気になるところです。

以前、痴呆の症状のあるワンコに対する方法を見ました。
グルグル回ってしまう子には、お風呂マットを丸めてルームを作ると良いって聞きました(体に当たる部分がソフトで良いらしいです)
でも、未来ちゃんにはまだ必要ないかな…もし、みゅうさんを傷つけてしまったら、スミマセン。

未来ちゃんの生命力には、本当に脱帽です!
まだまだ沢山甘えて、元気を出してね~応援してます★

投稿: Chel | 2010年9月25日 (土) 00時45分

Chelさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
涼しくなりました。でも寒くはありません。
猛暑に比べると、ずっと過ごしやすくてホッとしています。

未来は足が弱っているので「グルグル」廻るほど元気ではありません。
だから、ブログに書いてるように「クルクル」なんです。
長時間でもありません。
動画をアップすれば分かりやすいと思いますが、今のところ動画をアップしたくないので文章のみで説明しています。
分かりにくい文章で、大変申し訳ございません。
ある程度大きな円を描いてグルグル廻るのならば囲いも必要ですが、今の時点では必要ありません。

お風呂マットよりも、お風呂のフタ(折りたためるタイプ)を使うほうが頑丈で一般的だと思います。
ネットでも、本でも見かける方法で、よく知られています。

どうしたらいいのか分からないときは、アドバイスを求めます。
そうでないときは、ただの日記として気楽にお読み下さいね。
応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→Chelさん | 2010年9月25日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さまありがとうございます。 | トップページ | 最近の未来(2) »