« 冬のほうがマシ? | トップページ | ただいま! »

2010年8月 9日 (月)

少しお休みします

皆さま、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

1週間くらいブログの更新をお休みします。
最近は週に1~2回くらいしか書いていないので、休んでいるのと同じようなものですが・・・

11日(水)から15日(日)まで、私も未来もクロベェも入院します。
前日まで仕事をしているので、今日しか書く余裕がなさそうです。

未来は日帰り入院を2回体験したけれど、病院で4泊もするのは大丈夫かと心配です。
でも心配してもしょうがないから、クヨクヨしないことにしましょう。

金曜日から食欲が出て、夕食をそこそこ食べています。
自宅で皮下点滴ができるようになったことと、もうひとつ、できるようになったことがあります。

リフレックス錠を飲ませるとき、何に包めば飲んでくれるのかと随分苦労してきましたが、ここ1週間くらいはキドナのお団子に包んでから頬と歯の間に入れています。

皮下点滴をさせてくれるようになってから、なんとなく・・・薬を口に入れてもいけるのではないかという感じがしていました。
以前ならば、「嫌だっ!」と横を向いてから逃げ出したり、何度もしつこくすると私の手に歯を当てようとしたりしてましたが、薬を包んだお団子を口の横から入れても全然大丈夫なのです。

とても楽になりました。未来が「ごっくん」しやすいように、少し口を持ってあげるとうまくいきます。
今までの苦労が嘘のようです。

皮下点滴は、300ccくらいになると「キューン、キューン」と子犬のように鳴くようになりました。
無理をしてもよくないし、この声を合図に止めています。

入院中は、未来にもクロベェにも会えません。
私が迎えに来ないことを不思議に思うだろうなあ、夜も熟睡できないだろうなあと思うと、たまらない気持ちです。

大丈夫、大丈夫、きっと何事もなく無事に終わる。
そう思うことにします。

コメントを頂いても、承認やコメント返信できないと思いますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
皆さまもワンちゃんも穏やかに過ごせますように。

|

« 冬のほうがマシ? | トップページ | ただいま! »