« 血液&尿検査(7/28,2010)と日帰り入院2回目 | トップページ | 少しお休みします »

2010年8月 5日 (木)

冬のほうがマシ?

こんばんは。毎日暑いですね~
こう暑いと、冬のほうがマシではないかと思ったりします。
すごーく寒い日でも部屋の中は暖かいし、クーラーが壊れて熱中症になったらどうしよう~と心配する必要もないし・・・
いやいや、冬になったら私は「夏のほうがマシ」と書くのに違いない。

今朝のニュースで、購入から10年以上経ったエアコンから出火する例がいくつかあるので気をつけよう~と言っていました。

夏が終わるまでエアコンが無事に動きますように。

血液検査の結果は悪くなかったけど、相変わらずのヨロヨロ歩き、食欲不振は続いています。

先週末は、日曜日の病院通いをお休みしました。
家で皮下点滴しよう~と張り切ったのですが、100ccくらいしかできずガッカリ。
月曜日は朝300cc、夜300cc と成功でした。

短い文章で申し訳ありません。
人間も動物もなんとか過ごしていますので、ご安心ください。

今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 血液&尿検査(7/28,2010)と日帰り入院2回目 | トップページ | 少しお休みします »

コメント

おはようございます
まだまだ暑いですね
エアコン無しなんて考えられません
月曜日は皮下二回も成功したんですね
おめでとうございます
病院で出来る事が自宅でも出来るのは素晴らしいですよね
私は自宅でしたいとすら言えず仕舞いでしたからすごいなと思います
ぼちぼち大事な事ですよね
未来ちゃんクロベェちゃんぼちぼちね〜

投稿: しゃん | 2010年8月 7日 (土) 08時40分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日暑いですね~
夜になると暑さも少しマシになって、窓を開ければ眠れそうなのですが、未来はもっと涼しくしないと「ハアハア」なのでエアコンはフル稼働です。
家で皮下点滴ができるようになるなんて、自分でもビックリです。
通院の回数が減ることで少し楽になりました。

病院に行くのは血液検査のときだけ・・・になるのが理想ですが、もう少し時間がかかりそうです。
「ぼちぼち」ゆっくりいきます。
いつも応援ありがとうございます。
しゃんさんもお体大切にね。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2010年8月 7日 (土) 13時05分

みゅうさん。はじめまして。

うちの子(モカ・13才)は、今年4月22日の夜、私が帰宅すると、意識もなく痙攣をおこして倒れていました。
あっちこっちに嘔吐の跡がいっぱいあって…

夜間救急の先生・主治医の先生のおかげで、今は元気にしていますが、しばらくは起き上がれない・寝返りもうてないで、私もほとんど寝ずの看病でした。

今は元気とはいえ、輸液は欠かせませんし、突然食欲が全くなくなり、泣きたい気分になることもしばしばです。

未来ちゃんのブログを読んでいて、腎不全の子を持つ皆さんは、同じ苦労をしてらっしゃるんだなぁと、少し気持ちが軽くなりました。

長い闘病になるかもしれませんが、毎朝2人で一緒に目覚められることに感謝して、とことんこの子の『今』に付き合ってやろうと思います。

古い日記から遡って読んでいますので、まだ今現在の未来ちゃん・みゅうさんの状況を把握していません。
場違いなコメントでしたらごめんなさい。。。

投稿: Takumi | 2010年8月 8日 (日) 12時25分

応援させてもらってます。
心で。
エアコンはかなり必須。
犬さんは25度以下です。

マロンはエアコンを母に切られてから老体がおかしくなりました。

ぼちぼちでがんばってくださいね。

いつも

みゅうさんと未来ちゃん、黒べぇが元気でうれしいです。

投稿: 雪だるま | 2010年8月 8日 (日) 21時33分

Takumiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
モカちゃんが倒れているのを見たとき、どんなに驚き、心配なさったことかと思います。
未来も最初は痙攣発作から始まりました。

慢性腎不全は長期戦なので、飼い主も精神的に辛いことがありますね。
モカちゃんは、現在は安定しているようでよかったです。

一緒に居ることができる幸せを噛みしめながら、明日もいい日でありますように。
応援しています。

投稿: みゅう→Takumiさん | 2010年8月 9日 (月) 00時29分

雪だるまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

熱中症になったら大変なので、エアコンはフル稼働しています。
シニアは体温調整がうまくできないこともあるので、冷えすぎてもいけないけれど、今のところその心配はなさそうです。

ぼちぼちマイペースで暮らして、無事に夏を乗り越えたいなあと思っています。
応援ありがとうございます。
雪だるまさんもご自愛ください。

投稿: みゅう→雪だるまさん | 2010年8月 9日 (月) 00時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 血液&尿検査(7/28,2010)と日帰り入院2回目 | トップページ | 少しお休みします »