« 血液検査(5/26,2010) | トップページ | 体重のキープは大変 »

2010年6月 5日 (土)

手羽先ブーム再来

こんばんは。お久しぶりです。
平日はなかなか更新できず、お気に入りのブログを拝見する余裕もなく、週末になりました。
皮下点滴は週に4回、2つの病院へ確実に通っています。

どちらの病院に行っても、診察台の上に乗り、同じことをされる未来は「なんでだろう?」と思っているのかしらん。

朝は殆ど食べませんが、夜はリフレックス錠のおかげで多少食べています。
去年の今頃は何を食べていたんだろう?と「未来ノート」を見ると、「手羽先」が毎日のように登場していました。

いつ頃だったか・・・大好きだった手羽先を食べなくなり、毎日のようにゴミ箱行きになってしまったので、今年に入ってからは茹でることもしなくなっていました。

キドナしか食べない時期もありましたね。
これを食べなくなったら、もう万事休す!と思っていました。

たまたまノートを見て、久しぶりに手羽先を茹でてみたら食べました。
一時の気まぐれかと思いきや、今日で3日連続食べています。
お~ よかった。

今週、帰宅したらこんなことがありました。
未来がシーツの上でグーグー寝ているのです。あれれ?
私が帰ったことに気付いた未来が、むっくり起き上がると・・・
シーツの上にはぺたんこのウンPが・・・

2日続けて同じことがあったので、うーん・・・もうすぐ「どこでもトイレ」になるのかなあと思ったりしました。
自分の寝床でウンPをすることもたまにあるし。

大丈夫。シーツを沢山敷いておけば安心だからね。

1番気になっているのは、お散歩のときに少しふらふらすること。
貧血が進んでいるのかなあと心配です。
次回の血液検査を少し早めにしてみようか。

お昼寝

可愛いピンクの壜に入っているお酒です。

日本酒

この壜に書いてあるように、感謝しながら過ごそう。

ちょっとバテ気味であります。なかなか更新できないかもしれません。
楽しい週末でありますように。

今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 血液検査(5/26,2010) | トップページ | 体重のキープは大変 »

コメント

未来ちゃん、手羽先ブーム到来ですか(笑)
我が家は、砂肝がブームの様です(笑)
食欲が落ちがちな、暑い夏…ほんと、上手く口にして、体重を維持してもらいたいものですね…。
何はともあれ、口にしてくれるなら!との思いで、我が家でも砂肝を毎晩茹でている様ですが…いつまで続くかな。

未来ちゃんの貧血、暑さもあるので、少し心配ですね。
週末、穏やかにみゅうさんと過ごせます様に★ミ

投稿: Chel | 2010年6月 6日 (日) 00時42分

Chelさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
振り返ると、いろいろなブームがありました。
手羽先、鶏レバー、砂肝、豚ハツ、ブリなど。
ハマると、そればっかり食べるので食事のバランスを保つのに苦労しました(今もそうです)。
今年の夏は猛暑なのか、普通なのか、分かりませんが、無事に乗り越えたいですね。
その前に「梅雨」があるのでした。
ゴン太君の食欲が続きますように。

投稿: みゅう→Chelさん | 2010年6月 7日 (月) 00時33分

手羽先ブーム再来、おめでとうございます。
一度飽きたからってそれが永遠ってわけではないですね。
ヒトも同じですし・・・

未来さん、寝ウンPしてしまったのですね。
茶々も2度ほどしました。
その後、しなくなりましたが、
今は、おっしゃるようにどこでもトイレ化しております。

ピンクのお酒可愛いし、純米酒・・・美味しそうです。

投稿: 松の実 | 2010年6月 7日 (月) 20時49分

みゅうさん、未来ちゃんこんにちは。

実はたまにこっそり?読ませていただいてます。

いつも共感することばかりで、一人でウンウンと頷きながら、また涙しながら読ませていただいてます。ありがとう!

ウチのななは今は落ち着いているようです。
その証拠が毎日つけていたなな日記が書いてない日が多くなってます。

去年、今年の初めは毎日、げりした、ゲーした、血便がでた、何も食べない、何をやっと食べた、、、、と毎日なな日記が満載でした。

今は毎日の皮下点滴250CCとクレメジンのお薬、2週間に一回の血液検査で何とか落ち着いてます。昨日の検査結果はBUN98、クレアチニン1.6でした。

BUNが前回よりも30くらいアップしたのが気になるのですが、、、、。

最近砂肝を食べます。
細かく切って、油いためしてます。
もしかして、砂肝のたんぱく質がBUNアップの原因かしら?

昨日は鶏がらを買ってきて、、、安い!、、、鶏がらスープを作って、ドックフードに混ぜてみたら食べてくれました。

本当にその日によって何を食べてくれるのか分からないので、みゅうさんじゃないけど「ゴミ箱いき」が多いですね。

昨日の反省点は手抜きしないこと!でした。

血液検査代も高いけど、動物病院に行くと毎回反省点があり、気持ち新たに出発できるような気がします。

そしてみゅうさんのブログのおかげで、私一人じゃないんだと元気付けられます。
ありがとう!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ななママ | 2010年6月 9日 (水) 15時02分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。承認するのが遅くなって申し訳ありません。
このお酒は壜が可愛いだけかなあ?と思っていましたが、冷やで飲むと美味しい!です。
でも300mlしか入っていないので、もうありません。
シニアになると、「どこでもトイレ」になる子は多いみたいですね。
未来は15歳なので、もう少し先かなあ・・・と思っていましたが、そろそろなのかもしれません。
茶々さんも元気に過ごせますように。

投稿: みゅう→松の実さん | 2010年6月 9日 (水) 22時14分

ななママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
このブログを読んでくださっている方々の殆どは、読んでるよ~とコメントを残すのではなく、「こっそり?」読んでくださっているので、全然構わないですよん。
賛成できる記事もあれば、そりゃ違うだろ~と思う記事もあって当然ですし、検索しているうちに偶然読んだ方も多いですし、利用の仕方はそれぞれ違うと思います。
クレアチニンが1.6というのは、嬉しいですね。
BUNを標準値に近づけるのは、なかなか大変だと思います。
療法食のみ食べていても、BUNが上がってしまう子もいます。
タンパク質、リンを控えめに、なおかつ充分なカロリーをというのは難しいなあと日々思っています。
未来も砂肝が好きだった頃がありました。
今はどうかな?
ななちゃんの食欲が続いて、体調が安定するよう祈っています。

投稿: みゅう→ななママさん | 2010年6月 9日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査(5/26,2010) | トップページ | 体重のキープは大変 »