« 負けるもんか | トップページ | 血液&尿検査(6/30,2010) »

2010年6月27日 (日)

蒸し暑い日々

こんばんは。蒸し暑い日が続きますね。
平日も週末も朝からエアコンのお世話になっています。
とても古いエアコン、どうか壊れませんように~!

先週末から今まで、未来の食欲はなかなか復活しません。
リフレックス錠を何に包んでも拒否されてしまい、お手上げ状態の日が何日もありました。
軟便、下痢の日も多くて、心配しました。嘔吐はありません。
今日は、朝も夜もキドナを少し(1袋の半分くらい)食べただけです。
ついさっきまで、いろいろなものを試しましたが全てダメでした。

久しぶりに写真を載せます。
床の上にタオルケットを敷いたら、気に入ったようです。
寝顔を撮ろうとしたら、カメラに気付いてしまいました。

お昼寝

お散歩中に「耳が痒いよ~」このときも少しフラフラ。

未来ちゃん

皮下点滴の帰りに立ち寄る公園です。

公園

クロベェです。

クロベェ

お散歩中は、歩いているのか止まっているのか分からないくらい、ゆっくりゆっくりヨロヨロと歩きます。

月末に血液検査をするので、貧血が進んでいるかどうかも分かると思います。

あまりよい状態ではありませんが、なんとか週末は過ぎていきました。
今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 負けるもんか | トップページ | 血液&尿検査(6/30,2010) »

コメント

うちのエアコンも16年使ってます。
毎日、どうか壊れませんように・・と祈ってます

未来ちゃんのお顔は一段と優しい表情で可愛いですね~
血液検査は心配だけど、未来ちゃんの一日一日が穏やかでありますように♪

投稿: ベリーママ | 2010年6月27日 (日) 23時33分

みゅうさん、苦戦してますね。
私もよく「負けるな、私!」「まだまだイケるぞ!」って両手をグーにして、声を出して、気合いを入れ直してました。
そうしないとみゅうさん同様気持ちが折れそうになっちゃって。
お腹のゆるいのが続くと、どうしてもいろんなことがうまく回らなくなりますよね。
慢性腎不全は体調の波がありますから、ここが辛抱のしどころですかね。
もう戻らないんじゃないか…っていう不安な気持ちを押し込めているうちに、あらま不思議!と戻るんですよね。
生き物の生命力ってすごいなぁ~と思います。
未来ちゃんも今は胃腸やらなんやらをちょこっと休めているんじゃないかなぁ。
嘔吐もないようだし、せめてお腹の調子が整えば、少し元気も出て来るんじゃないかと思うのですが。
次の検査結果がまずまずであるよう祈っています。

投稿: Chinatsu | 2010年6月28日 (月) 00時40分

ママさん
未来ちゃん
エンジェルも何をやっても食べないときがありました。
気持ちをゆったり構えて明るく接してあげてくださいね。
陰ながら応援しています。

投稿: 秋月瞳 | 2010年6月28日 (月) 02時23分

毎日毎日ほんと蒸し暑いですね。未来ちゃんこのしんどい季節乗り切ってね♪❤
食欲少しでもでますように!!
みゅうさん疲れたまりませんように!!!
応援しかできなくて情けないね。ごめんね。

投稿: ムーちゃ | 2010年6月28日 (月) 11時09分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
エアコン、16年頑張ってるのですね!
すごいです!
うちのは、11年。まだまだ現役で頑張って貰わなくちゃ。
今日も蒸し暑くて不快指数が高かったですね~
未来は年と共に、パピーの頃のような表情をすることがあります。
親バカですが、見ているだけで心が和みます。
冬の寒さも辛いけど、この蒸し暑さもワンコにとっては辛いですね。
毎日を大切に過ごしたいです。
トム君もバニャちゃんもマルシェちゃんも穏やかに過ごせますように。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年6月28日 (月) 23時15分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「負けるな、私!」「まだまだイケるぞ!」の気持ち、本当によく分かります。
負けるもんかと思っても、長期戦だから・・・どこまで自分の精神力をキープできるかと心底不安に思うことがあります。
今まで何度も、もうダメかもしれないと思いましたが、未来は復活しました。
今度もそうだと信じよう。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年6月28日 (月) 23時34分

秋月瞳さん、こんにちは。
コメント&アドバイスありがとうございます。
気持ちをゆったり構えるように努力したいと思います。
これでも、1年前に比べると随分落ち着いてきたのでありまして(飼い主のこと)、以前は少し調子が悪いだけでオロオロしていました。
「記録」としてブログを書いているという側面もありますので、食べないときは「食べません」と素っ気ない書き方をすることもあります。
冷静になろうとしているんだと思って頂ければありがたいです。

投稿: みゅう→秋月瞳さん | 2010年6月28日 (月) 23時38分

ムーちゃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日蒸し暑いですね~ 
応援してくださってありがとう。
そのお気持ちにどんなに励まされているか!
大丈夫!まだまだ頑張れます。
ムーちゃさんも、お体大切にね。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2010年6月28日 (月) 23時41分

みゅうさん、こんにちは。
本当に、蒸し暑いですね。

みゅうさんのことが心配で、未来ちゃんのことが心配で、コメントを読むだけでも大変かなぁと
思いながらも、書かせていただいてます。

具合の悪いわんこを看ていると
心配とかいろんな気持で
人間の方が弱りますよね。
『負けるもんか』って鼓舞しているお気持
とってもかっこいいです。

みゅうさんのブログには私を含め
沢山の方が優しい気持や
元気をもらっていると思います。
だから、みゅうさんも愚痴もこぼしてくださいね。


みゅうさんが未来ちゃんの点滴のことや
頑張っていることへのアドバイスで
ちょっとへこんでいる(?)コメントを
見ると義母を介護していた頃を思い出して
お辛いだろうなと思っていました。

私、ミントを見送る前に義母の介護を
15年ほどさせてもらいました。
人間の介護もわんこの介護(看病)も
一人一人(一匹、一匹)違いますよね。
その時に、自分なりに義母のこと頑張ってたのですが
看ていない義母の子供に
否定的なことを言われてしまって、ちょっとでなく
ものすごーくへこみました。

それを助けてくれたのも、ネットで知り合った
同じ立場の仲間でした。
義母を見送った今でも交流があります。

だから、みゅうさんも
辛いときは、つらいよーって
愚痴をこぼしてくださいね。

応援しています。

投稿: みんまま | 2010年6月29日 (火) 11時27分

こんばんは。
久々に未来さん、クロベエさんのお顔を拝見できて嬉しいです。
この蒸し暑さ、毛皮を着ている動物達はバテバテですよね。
チロも散歩のときは亀の歩みです。
通りすがりの人に「大丈夫?」と心配されてしまいます。
日によって違いますが、
あまりにヨロヨロな日は帰りは抱っこです。
今年の夏は暑いそうですね。
無事に乗り越えられるか、不安です。

人間も体調を崩しがちな時期、
みゅうさんもどうかご自愛ください。
血液検査の結果が良好であることをお祈りしています。

投稿: さと | 2010年6月29日 (火) 20時11分

少しお久しぶりです。
未来ちゃんまだまだいい表情あります!!
めげないでくださいね!がんばらなくていいのででもがんばって(o^-^o)ください!!

病気の重さはかなり違いますが
マロン、この6月は食べません。体重落ちる一方。
ママは穏やかに愛してあげたい。。。みゅうさんのように。。。

エアコンはほんと怖いです!!!!壊れんな!!!と叫んでます。一緒に暮らしているぼけた母がエアコンを切ってしまうので定期的に電話作戦です!最近は吐きがましかな。。。。。
そしてマロンの競争相手をつける考えを今模索中です。マロン痴呆がかなりきてるみたい。。。

ベルンにお祈りです。未来ちゃんを健やかに見守るようにheart01未来ちゃんまだ!大丈夫!と私は思う!!!!!だってあんなにかわいいお顔、おめめがママ、考えすぎないで!という気が。。。。confident出すぎた意見でごめんなさい、私も滅入ってたけどみゅうさんに今日もはげまされました、ありがとう、ですheart02みゅさんと未来ちゃんの健やかなる日々に祈りを。。。。。

投稿: 雪だるま | 2010年6月29日 (火) 21時37分

みんままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
人間は言葉によって気持ちが穏やかになったり、励まされたりしますし、傷ついたり、落ち込んだりもしますね。
お義母様の長期に渡る介護、言葉に尽くせないくらい大変だったろうと想像いたします。
必死で頑張っているときに、疲れているときに、グサッ・・・とくることを言われて辛かったでしょう。
私も妹や父が闘病中の頃、親戚と話すのが嫌でした。
今は、犬と暮らしたことがない人にあれこれ言われるのが嫌でたまりませんが、気にしていたらキリがないので割り切るようにしています。
嫌われても構わないと思えば、大切なことに集中できるから。
応援ありがとうございます。
みんままさんも、お体大切になさってくださいね。

投稿: みゅう→みんままさん | 2010年7月 1日 (木) 01時14分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
チロちゃんも亀の歩みですか~
未来がどれくらいゆっくりヨロヨロ歩くかといいますと、私が散歩しながら居眠りするくらいです。
疲れているときに通勤電車の中で、つり革を持ちながら一瞬寝てしまうことがありますね。
膝がガクッとなったりして・・・
あれと同じことを私は夜の散歩中に、何度もやります。
私が右足を出して、次に左足を出すときに右足よりも前に出してしまうと、もうそれだけで速すぎて、未来は付いて来ることができません。
子供のように足を揃えながら歩いたり、止まったりしているうちに、瞬間的に何度も寝てしまうのでした。
なんとか夏を乗り越えたいですね。
チロちゃん、このまま安定して過ごせますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年7月 1日 (木) 01時20分

雪だるまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
冬の寒さと夏の暑さとどちらがマシなのか、なーんて考えます。
シニア犬にとっては、どちらも辛いですね。
昨年の6月も、ひどい下痢をしたり、食べなかったりと、あまり調子が良くなかったのを思い出しました。
未来も少しずつですが、痴呆かなあと思うような行動をするようになりました。
年を重ねているのだから仕方ないですね。
若い頃に戻ることもできないし、腎臓の機能が回復することもありえない。
毎日をゆっくりと、少しでも穏やかに過ごせたらいいと思っています。
マロンちゃんも穏やかに過ごせますように。

投稿: みゅう→雪だるまさん | 2010年7月 1日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けるもんか | トップページ | 血液&尿検査(6/30,2010) »