« また軽くなりました | トップページ | 平日の点滴 »

2010年5月18日 (火)

いい日もあれば悪い日もある

こんばんは。土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、12時間くらい眠ったら熱は下がっていました。
やれやれ・・・です。
昔は「殺されても死なない」などと嫌味を言われるくらい、丈夫だったのに。
どうしたんだー>>自分

土曜日10.8キロだった未来の体重は、翌日の日曜日は11.3キロでした。
1日で500グラムも戻るというのは、輸液が吸収されていないのではないか、乏尿ではないかと先生が心配してくださっていましたが、たぶん大丈夫。

2日続けて皮下点滴をすると、200グラムくらい体重が増えることがよくあります。
そのうえ、土曜日の夜に夕食を食べて日曜日の朝もキドナをなんとか1袋食べたせいかもしれません。

今日も夕食は少し食べました。尿もよく出ています。
いいウンチも出たし、ゆっくりお散歩もしたし、マイペースで過ごしています。

調子のいい日もあれば、悪い日もあるけれど、今のところまだ安定しているほうだと思います。

マスターは、エリスロポエチンの注射を始めたようです。
食欲が出ますように。

短い記事でごめんなさい。
今日も読んでくださってありがとうございました。

|

« また軽くなりました | トップページ | 平日の点滴 »

コメント

みゅうさん、こんにちは。
熱、大変でしたね。
きっとお疲れがたまっているのではないでしょうか。
でも未来さんともども、
快復されたようで良かったです。
わんこは人間より体重が少ないから、
一日二日でけっこう増減がありますよね。
私も気にしすぎまいと思っても、
減っていると、つい焦ってしまいます。
もっとドーンと構えていなくては、ですよね。

マスターさんも、調子が良くなるといいのですが。

投稿: さと | 2010年5月18日 (火) 18時49分

みゅうさんのお熱が下がってよかったです~~
4、5月は冬かと思えば夏の暑さだから体も可笑しくなりますよね
未来ちゃんの体重も減ればドキッとするけど
少しでも戻ればOKですね

我が家も、一喜一憂してます。
トムもバニャも心臓が悪いので夏の暑さが怖いです・・・・
マスターちゃんも頑張って欲しいです。

投稿: ベリーママ | 2010年5月19日 (水) 00時49分

オトナの熱はしんどいですから、下がって良かったですね。
未来ちゃんもそこそこな感じみたいでGOOD!
みゅう家の皆さん&マスターちゃんの調子が上向くことを祈ってます。

投稿: Chinatsu | 2010年5月19日 (水) 01時00分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。
もう若くはないのね~と実感するこの頃です。
体重の増減はあまり気にしたくないですが、11キロを切ったときはショックでした。
でも気持ちを切り替えて前向きに考えることにしました。
チロちゃんも安定しますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年5月19日 (水) 04時47分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワンズたちのお世話で大変なのに未来や私のことも心配してくださってありがとうございます(涙)。
人間も元気でいなくちゃ、と改めて思いました。
冬を乗り越えるのも大変ですが、夏の暑さも大変ですね。
みんな穏やかに過ごせますように。
ベリーママさんもお体大切になさってください。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年5月19日 (水) 04時55分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また熱を出したなんて恥ずかしい・・・
もう大丈夫です。
未来は体重が減ったり、老化が進んだりしていますが、ゆっくりゆっくり穏やかに過ごせたらいいなと思っています。
来週、マスターに会いに行けるかもしれません。
みんな頑張ってると思うと、前向きになれます。
いつも応援ありがとう!

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年5月19日 (水) 05時03分

ご無沙汰しております★
風邪をひかれていたんですね…大丈夫でしょうか?
最近は暑い日が続いております。
お大事にして下さいね。

未来ちゃん、食欲が出て何よりです。
確かに、良い日もあれば悪い日も…。でも、この子達が少しでも楽しいって感じてくれる毎日を過ごさせてあげたいですよね♪
マスターくんも、そう感じてくれ事を祈ってます★ミ

投稿: Chel | 2010年5月20日 (木) 01時04分

みゅうさん未来ちゃんのためにもお体大切に~
このブログにたどり着いてこれからちゃっぴいと未来ちゃんのように一日一日少しでもよくなると信じて家族みんなで一生懸命していましたが 5月16日午前ちゃっぴぃが旅立ちました。15歳と2ヶ月かわいいかわいいポメラニアンの女の子です。これからちゃっぴぃの生い立ちから今の病気までのがんばりをブログにして足跡を残してあげたいと思っていた矢先の出来事で あんなに健康に気を使って病院もよく行ってたのに してあげたいこといっぱいあったのに もっと一緒にいたかった 5月の連休に実家に行かずにのんびりしてたら と か 後悔してましたが
先生にちゃっぴぃちゃんは最高に幸せだったよ よくがんばりました 飼い主さんもよくがんばりましたと言ってもらいました。私とちゃっぴぃの気持ちをくんでできるだけのことをしていただいたので 一生懸命家族みんなで通院しました。がんばれば よくなることだけを信じてちゃっぴぃも 一緒にいたいとがんばりました。あの時抱きしめてあげたかった でも旅立ちを決めたちゃっぴぃが一番辛かったんだろうな~と思って いっぱい泣いて お別れしました。今も近くにいるのがわかります。抱きしめてあげれないのが さみしいです。

投稿: ちゃっぴぃ | 2010年5月21日 (金) 02時08分

Chelさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
風邪を引いてしまいましたが、仕事を休むこともなく回復しました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
未来もまあまあ元気にしています。
毎日を楽しく穏やかに過ごすことができて、緩やかに年老いていくことができたらなあ・・・といつも思っています。
ゴン太君も毎日楽しく過ごせますように。

投稿: みゅう→Chelさん | 2010年5月22日 (土) 08時19分

ちゃっぴぃさんへ
コメント書くのが辛かったでしょう。
涙が止まらない、辛いときにお知らせくださってありがとうございました。
先生が、「ちゃっぴぃちゃんは最高に幸せだったよ」とおっしゃったのは、心底そう思ったからですね。
できる限りのことを家族全員でしてあげて、毎日本当によく頑張りましたね。
今は、いっぱい泣いて自分の気持ちに素直に過ごしてください。
ちゃっぴいちゃんは、見えなくてもすぐ近くで暖かみを感じるかもしれません。
今までもこれからもご家族と一緒です。
また会えるときが来る・・・だから、しばしのお別れです。
看病で疲れていることでしょう。
お体いたわってくださいね。

投稿: みゅう→ちゃっぴぃさん | 2010年5月22日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また軽くなりました | トップページ | 平日の点滴 »