« 今後の通院 | トップページ | 血液検査(5/26,2010) »

2010年5月26日 (水)

マスターの旅立ち

こんばんは。
昨日の午後、マスターが旅立ちました。

マスターはエリスロポエチンの注射を打ってもあまり効き目がなく、弱ってきたため、1週間前にシェルターから、ベテランのボランティアさんのお家に引き取られました。
優しいママさんとパパさんに可愛がられて、パパさんの腕の中で眠るように静かに旅立ったそうです。

今日の夕方、シェルターに行ったときに知りました。
「昨日、亡くなったの・・・」と聞いた途端、涙が止まらなくなりました。

マスター、頑張ったね。
みんなマスターが大好きだったんだよ。

でも、でも・・・
腎不全にならなかったら、里親さんが見つかって、楽しいことも沢山経験できたかもしれないのにと思うと、無念です。

マスターが旅立つ前日、ベリーママさんのビビアンちゃん、つぼやんさんのアトリちゃんが旅立ちました。
虹の橋で会えたかな。
マスターは自分よりも小さなワンちゃんが大好きでした。
散歩に行って小型犬に会うと、尻尾を振って嬉しそうだったのを思い出します。

悲しいことが続いて、文章をうまくまとめることができません。
でもこのままアップします。

マスターを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

|

« 今後の通院 | トップページ | 血液検査(5/26,2010) »

コメント

書き始めたものの、うまく書けません。
マスターさん、あの一枚のかわいい写真が
妙にくっきり頭に残っています。
ごめんなさい、やっぱり言葉が出てきません。
(じゃあコメントするなよって話ですが)
でも、みゅうさん、
マスターさんの存在を教えてくださって、
どうもありがとうございました


投稿: さと | 2010年5月27日 (木) 00時06分

びっくりです。悲しいです。。。早過ぎます。
むさしと同じ駆け足で行かなくてもいいのに・・それに小さな犬が大好きで尻尾を振って嬉しそうにしていたのも同じです。今頃きっときっと、むさしがここだよと尻尾を振って一生懸命虹の橋で迎えている、そんな気がします。そう信じます。
最期はパパさんの腕の中それだけでも本当によかった。涙が止まらない・・・・

投稿: ムーちゃ | 2010年5月27日 (木) 00時37分

みゅうさん、こんにちは。

マスターのこと、こちらのブログでしか知りませんでした・・・辛いですね。
つぼやんさんのアトリちゃんのことも
読ませていただき、本当に苦しいです。
ベリーママさんちのビビアンちゃんのことも
毎日心配していました。

みゅうさんのブログから
わんこと頑張っている人に出会え、
哀しいお知らせは辛いけれど
涙しながら
何かをしなくてはと奮い立たせてもらっています。

加藤先生の医療相談の言葉に
『生きているときだけでなくて、亡くなった後でも
いろんなことを教えてくれるわけですから
本当にすばらしい存在ですね。』とありました。

マスターもアトリちゃんもビビアンちゃんも
すばらしい存在です。

うちのミントも。


なんか、うまく伝えられなくてごめんなさい。

未来ちゃん、クロベェちゃんが穏やかに過ごせますように。

投稿: みんまま | 2010年5月27日 (木) 16時54分

マスターちゃん、ビビアンちゃん、アトリちゃん、にご冥福をお祈りするとともに、3月に逝ってしまって、でも、たまに、いまだこのあたりをうろついているであろう、私のベルンに祈ります、みんなと仲良くね。

ベルンがいってしまったとき、ブログでやりとりしていた方が高熱でパソコンからしばらく離れているときでした。でも虫の知らせで私のコメントをみてくださいました。。その子がベルンと虹に橋で会ってママさんにしらせてくれたのかなって。
すべての悲しみがみゅうさんの力とさらなる優しさ変わり、そして未来ちゃんの生きる力と安心にもなりますように。。。。。


投稿: 雪だるま | 2010年5月27日 (木) 19時34分

さとさん、こんにちは。
言葉は少なくとも、お気持ちは充分伝わってきます。
コメントありがとうございます。
短い一生だったけど、マスターは頑張りました。
今頃、虹の橋で走り回っているかな、楽しく過ごしているといいですね。

投稿: みゅう→さとさん | 2010年5月28日 (金) 04時50分

ムーちゃさん、こんにちは。
もう少し時間があると思っていました。
残念です・・・
マスターとむさし君は、似ているところがいろいろありますね。
シェルターではなく、暖かいお家で過ごすことができてよかった、苦しまなくてよかったと思います。
むさし君に、マスターと遊んでくれるようお願いしてね。応援してくださって、本当にありがとうございました。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2010年5月28日 (金) 04時54分

みんままさん、こんにちは。
悲しいことが続きましたね。
亡くなったあとでも、いろいろことを教えてくれる、本当ですね。
ワンちゃんのためにと、あれこれしているつもりでも、私たち人間がいつのまにか教えられていることが多いです。
マスターは、センターから出ることができたけれど行き場を失ったままのワンちゃんも沢山います。
微力だけど、今後も少しずつ活動していきたいと思っています。
ミントちゃんと虹の橋で出会えるといいですね。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: みゅう→みんままさん | 2010年5月28日 (金) 04時58分

雪だるまさん、こんにちは。
ワンちゃんのお名前、教えてくださってありがとうございます。
ベルンちゃんですね。
虹の橋でみんなが出会って楽しく遊んでいると思います。
見えないけれど不思議な力、あとから考えると、あの子が教えてくれたんだ・・・というようなことありますね。
別れは悲しいけれど、また会える日があると思って前に進もうと思います。
暖かいコメントありがとうございます。

投稿: みゅう→雪だるまさん | 2010年5月28日 (金) 05時04分

朝、ふと開いてみたブログに、ほんとに急な報告…マスターくん、早すぎです…。
ほんと、何を書いて良いのか分かりません。

ただ、マスターくんが独りで旅立たず、ボランティアさんの腕の中で旅立った事は嬉しく思いました。1週間でも「家族」を感じたかな…。

マスターくん、アトリちゃん、ビビアンちゃん、ベルンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
虹の橋で、元気に走り回ってね…。

投稿: Chel | 2010年5月28日 (金) 10時12分

Chelさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マスターが暖かい家庭で最期を迎えることができてよかった、苦しまなくてよかったと何度も思いました。
短い一生を全力で駆け抜けていったマスター、よく頑張りました。
また会える日が来るから、それまでのお別れです。

投稿: みゅう→Chelさん | 2010年5月29日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後の通院 | トップページ | 血液検査(5/26,2010) »