« 診察台の上 | トップページ | 深夜の夕食 »

2010年5月10日 (月)

週末もおしまい

こんばんは。日付が変わって月曜日になってしまいました。
週末は何事もなく過ぎて、ほっとしています。

順調に薬を飲んでいると思っていたら、昨夜は一度口に入れたあとで私に分からないよう「ペッ」と出したようです。
自分のお腹で隠しているのを発見!
がっかりしたけど、可笑しくて吹き出しました。

しっかり食事を食べさせて、薬もきちんと飲ませて、というのが理想ではありますが、カリカリすると神経質な未来は「嫌だよ~」と横を向いてしまいます。
時間は無制限にないし、常にゆったりとした気分で・・・というのは難しい。
そんなときは、「明日がある」と思うことにしています。

5月5日、マスターと散歩しました。
痩せているけど、少しずつ力強く歩きましたよ。
夕飯を食べたあとで嘔吐してしまい、少し経ってから手にのせてあげようとしましたが、食欲は出ませんでした。
皮下点滴を全く嫌がらず、おとなしくしているので涙が出そうになりました。

少し甘えん坊になったかな?と言うと、その日一緒に当番をしていた人が「皆さん、そう言いますね」と笑っていました。
シェルターには20頭近いワンちゃんがいて、1頭1頭にあまり時間をかけることができません。
マスターの具合が悪くなってからは、頻繁に声をかけたり、世話をするときに抱きしめたり、食事の工夫をしたりしているのを彼自身がよーく分かっているんだなあと思いました。
私もいっぱい抱きしめてきました。

今日も行きたかったのですが、急用ができて諦めました。
次はいつ行けるか分かりませんが、マスターも他のワンちゃんたちのことも常に気になります。
未来のことで精一杯だけど、少しでも時間があればみんなに会いに行きたいなあ・・・

さて、また1週間の始まりです。
皆さんのワンちゃんたちも穏やかに過ごせますように。
今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 診察台の上 | トップページ | 深夜の夕食 »

コメント

マスターくん私も近くに住んでいたら抱きしめにいきたい。。少し甘えん坊さんになってよかった、もっともっと愛情をいっぱい抱きしめてからだよ旅立ちは。みんなにやさしくしてもらっていいね。
未来ちゃんお薬お腹の下なんて考えたね(笑)少しでも気分よくすごせますように!

投稿: ムーちゃ | 2010年5月10日 (月) 11時14分

ムーちゃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
うんうん、そうですね、マスターはまだまだ愛情をいっぱい受け止めて、この世に生まれてきた幸せを味わってほしいです。
ムーちゃさんの応援もきっと届いていますよ。
いつもありがとう。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2010年5月10日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察台の上 | トップページ | 深夜の夕食 »