« 週末もおしまい | トップページ | また軽くなりました »

2010年5月12日 (水)

深夜の夕食

おはようございます。雨がしとしと降っています。
今日は1日降ったり止んだりかなあ。

昨夜は夕食を諦めようかと思うくらい食欲が出ず、リフレックス錠も飲まず、時間が経っていきました。
少し時間を空けてから、再びキドナでお団子を作ってリフレックス錠を入れて、間違って食べちゃった~!と口に入れたのが22時を過ぎていました。
食欲が出るのを待っているうちに、眠くて眠くてウトウト・・・気付いたら、午前0時を過ぎていました。

寝ぼけた目で未来ちゃんを見ると、「何かちょーだい」と訴えています。
わっ!ごめん、ごめん。

真夜中にアニモンダのニーレン、ベビーケアなどを食べて、薬も飲んで、やっと安心したのが1時。
最近、こういう日が時々あります。

すぐに朝が来てしまうのですが、少し食欲が残っているときは朝も少し食べます。
そして長い日中・・・
3食食べさせてあげられたらなあ。

さあ、今日も頑張りましょう。
いい日でありますように。

今日も読んで下さってありがとうございます。
切ないことも、辛いこともあるけれど、ワンちゃんと一緒にいる時間を大切に、少しでもハッピーに過ごせますように。

|

« 週末もおしまい | トップページ | また軽くなりました »

コメント

おはようございます~

お久しぶりです~
未来ちゃんも少しずつ頑張っていますね~
それにしてもリフレックス錠は効果があるんですね。

我が家のトムも小さい頃から偏食なんですが・・
最近は鮭を骨ごと圧力釜で煮ておじやにしたものがお気に入りで
良く食べていたのですが・・・
私ったら食べさせ過ぎたようで、トムはちょっと軟便になってしまいました・・・苦笑

しょうがないので、おかゆだけ少量あげたら
気に入らなかったようで
鼻でひっくり返してしまいました・・・泣
大人しいトムですが、高齢になって頑固です~笑

トムも腎臓が弱ってきて、クレアチニンが2
前後になってきました。
補液も先生と検討していますが、凄く病院で震えることと
心臓が悪いので、補液を出来るだけしないで
頑張ろうと思ってます。
今は水分を取るために、スープや犬用牛乳で頑張っています。

これから暑くなると高齢の子には、厳しいと思いますが頑張りましょうね~

投稿: ベリーママ | 2010年5月12日 (水) 10時06分

みゅうさん

未来ちゃん食べてくれて 良かったです!!
我が家のミルキーは、2回目の検査で、

数値が上がってきてしまい
先生から「自宅で、皮下注射をした方が
良いかも・・」って言われました!!

でも、体重は順調に増えてます
食欲はモリモリあって食べてくれるので

助かります。今、手作りご飯を研究中
みゅうさんの以前のブログをさんこうにさせてもらい
本も購入しましたが、出来るかと?不安です

投稿: ゆかり | 2010年5月12日 (水) 10時58分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
トム君、お粥だけだと気に入らなかったのですね~
未来も気に入らないと表情や態度に出ます。
鼻から「ふんっ、ふんっ」と息を出しているのを聞くと「まったく、こんなもの食べられないわっ!」と言ってるみたいです。
皮下点滴をしないで、水分をたっぷり摂取するほうが体にはgoodだと思います。
トム君がスープや犬用ミルクを飲んでくれるのは嬉しいですね。
これからもゴクゴク飲んでくれますように。
ビビアンちゃんのことも、いつも応援しています。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年5月13日 (木) 01時12分

ゆかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ミルキーちゃん、食欲があるのは嬉しいことですね。
モリモリ食べて体重が増えているなんて、すごーく羨ましいです。
皮下注射をいつから始めるかは、先生によって異なるようです。
いずれにしてもミルキーちゃんと一緒に毎日を楽しく過ごせるといいですね。

投稿: みゅう→ゆかりさん | 2010年5月13日 (木) 01時16分

こんばんは。
愛犬が腎不全でとても重篤です。
何か情報は無いかとネットをさまよっていて
こちらに辿り着きました。

ウチのはかなり重度の腎不全なので、今はとにかく少しでも状態を改善出来るようにしている段階です。
先は長くはないかも知れませんが、少しでも楽に
してあげられる様にと色々方法を探しています。

本当に犬の腎不全の情報は非常に少なくて、
こちらの闘病記はとても参考になります。
ありがとうございます。

投稿: つぼやん | 2010年5月15日 (土) 01時30分

つぼやんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
過去記事は読み返すと恥ずかしくなります。
参考になるものがあれば幸いです。
重度の腎不全なのですか。辛いですね。
未来も少しずつ進行しています。
苦痛を少なくして穏やかに過ごせるようにしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みゅう→つぼやんさん | 2010年5月15日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末もおしまい | トップページ | また軽くなりました »