« 朝のお散歩 | トップページ | 今日は真冬の寒さ? »

2010年4月11日 (日)

晴れたり曇ったり

こんにちは。日曜日のお昼前です。
のんびりお散歩してきました。曇っていますが、気温は高めです。

お花がきれいです。

未来と花壇

そろそろ桜も終わりです。「おいで」と手で呼ぶと、突進しそうになるので
その手前でパチリ。

桜の花びらと未来

自宅から1番近い公園の桜です。1本だけでサビシ~
未来ちゃん、あっち向いてしまいました。

未来ちゃん

顔が写っている写真は、これくらいかなあ。

Mirai0411d

今朝目を覚ましたら、わっ!!!

シーツから、かなりはみ出した下痢P
寝床に戻ってからお尻をスリスリしたのか、毛布もかなり汚れていました。

私は熟睡していて気がつかなかったのでした。
ごめんね~未来ちゃん。

散歩に行く前に簡単に掃除していたら、今度はゲボッ・・・
胆汁を吐きました。

散歩どうしようかなあと迷ったのですが、外の空気を吸いたいだろうと思い、出かけました。
ゆっくり近くを歩いて帰宅。

朝食はキドナを1袋食べました。
今は気持ち良さそうに寝ています。

今週は点滴の回数がいつもより1回少なく、影響があるかと心配しました。
点滴に行けなかった日は、水を飲む量が増えました。
昨日、病院で先生にそのことを伝えると、それはそれでいいことだし、脱水もしていないと言われましたが、あまり安心できず・・・

今朝の下痢は何が原因なんだろう??
いつものキドナや、ベビーケア、アニモンダのニーレンしか食べていないのに。
量も少ないし・・・
うーん・・・

最後の写真、ぼーっとしているでしょう?
以前よりも、こういう表情が増えました。
でもね~可愛くて可愛くてね。親ばか丸出しですが・・・

仕事が忙しくなったこともありますが、未来と過ごす時間を少しでも確保したいので、ブログの更新が滞ることもあると思います。
1番身近にいる私の目から見て、最近の未来は体調がいいとは言えません。

悲観したり慌てたりすることもなく、淡々と過ごしている彼女の姿を見ていると、偉いなあと感心したり、撫でながら泣いてしまったり、そのまま横で寝てしまったり、そんなふうに過ごしています。

春を迎えることができてよかった。
暖かい春を穏やかに過ごせますように。

皆さまのワンちゃんたちも、皆さまも、楽しい日曜日でありますように。

|

« 朝のお散歩 | トップページ | 今日は真冬の寒さ? »

コメント

未来ちゃん、その後お腹の具合はどうですか?
気持ち悪くないといいのだけれど…。
夜にちゃんと自分でシートに行ってしたなんて、未来ちゃんはまだまだお達者ですね。
モモはお腹がゆるいとき、寝ながら漏れてました。
もちろん自分で漏れてることにも気づいてなかったし(ToT)

シニアになるとどうしても頭の位置が下がるから写真が撮りにくいですよね。
そのうえ「また撮るの?」ってな不機嫌そうな顔になるし…。
それでも撮らずにいられないのは、そんな顔も可愛い♪からですよね!

投稿: Chinatsu | 2010年4月12日 (月) 01時07分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は軟便でしたが、だいぶ固まってきました。
今の未来を見ていると、そのうち寝床で下痢P~かなあ・・・と思います。
モモちゃんも「おねうん」してましたね。
年を取ると仕方ないし、できるだけ快適に過ごせるよう工夫しようと思います。
私が思い出すモモちゃんの写真は、カメラ目線が多くて、いいなあ~可愛いなあと何度も思いましたよん。
そうなんです、下を向いてしまうんですわ。
おやつで関心を引きたくても、おやつに興味を示さないし、難しいです。
顔がちゃんと写っていなくても、飼い主だけは「うふふ」とニコニコしながら見てます。
親ばかでーす。
今日は寒かったですね。
マイちゃんは元気に走り回っていたかな?

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年4月12日 (月) 23時31分

みゅうさん、こんにちは。
こちらの桜の開花はまだまだですが、「暖かくなったよ」って空を見上げてクロベエに話しかけています。
今でも涙が出てきますが、泣いてばかりいるわけではないし、今でも未来ちゃんのブログ、皆さんのコメントやみゅうさんのコメントの返事に教わったり、励まされたりしています。
そしてもちろん今でも、みゅうさん未来ちゃんクロベェ君の応援団の一員であります。
私は二枚目の写真が好きです。みゅうさんの手と未来ちゃんと桜の花びらが写っていて。
みゅうさん親ばかばかりではないですよ、未来ちゃんとってもかわいいもの!
クロベエもかわいかったんです。私も姉ばかです。

投稿: ひろ | 2010年4月13日 (火) 16時50分

ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
北海道の桜は、5月に入ってからでしょうか。
楽しみですね。
四季折々の花や散歩道の風景は、クロベエ君と散歩したことを思い出して、切なかったり懐かしかったり、気持ちが溢れるのではないでしょうか。
クロベエ君も空から見てますね、きっと。
姉ばかになる気持ち、分かります。
子犬のときも成犬のときも可愛いけど、シニアになってからも可愛い!ですね。
未来とクロベェの応援、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

投稿: みゅう→ひろさん | 2010年4月13日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお散歩 | トップページ | 今日は真冬の寒さ? »