« ビオ ベテリナリー | トップページ | 少し戻った食欲 »

2010年3月31日 (水)

今食べたいものは何だろう?

おはようございます。早朝の更新です。
昨日頂いたコメントを先ほど承認しましたが、コメント返信する余裕がないので今夜までお待ちくださいませ。
申し訳ありません。

昨日、病院で体重を測ったら、11.45kgでした。
11.5kgを切ったのは久しぶりで、減りましたねと言われても仕方ないなあ・・・と思いました。

嘔吐や下痢もなく、お散歩もしていますが、食べたいものが見つからず、苦労しています。
駆け引きもなかなか成立せず、最後はキドナを少しだけという日もあります。

さすがにお腹が空いたのか、今日の夕食はアニモンダのニーレン(ウエット)を3分の2くらい食べました。
薬はカステラに仕込んで、なんとか成功。

いつも読んでくださってありがとうございます。
今日もいい日でありますように。

|

« ビオ ベテリナリー | トップページ | 少し戻った食欲 »

コメント

お世話になります。2回目の投稿です。
11日で13歳になる腎不全のシェルティーなんですが、現在一日おきに300ccの皮下点滴に通っているのですが、母の介護などあり、一日おき・二日おきを交互に続けていきたいと思っています。先生から点滴の量を増やしてみましょうかという話もあり、体調を見ながらという事なんですが、400ccにして見たいと思っています。
未来ちゃんは500ccとかそれ以上点滴しているようですが、いつ頃からなのでしょうか?心臓等に負担はかからないのでしょうか?みゅうさんのご意見を聞かせて下さい。
乱文失礼致しました。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: マーサン | 2010年4月 1日 (木) 19時25分

追申 カテゴリーの点滴の所は一応読ませて頂いたのですが・・・あと、私も馬・競馬は大好きです・・・

投稿: マーサン | 2010年4月 1日 (木) 19時40分

マーサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
未来は2008年の11月から皮下点滴を始めました。最初から500ccです。
2009年の1月から750ccに増やしました。
そして2009年の夏頃、一時的に500ccに減らしました。この頃は血液検査の結果がまあまあ良かったためです。
現在は、また750ccに戻しています。
もし毎日ならば、未来の場合500ccでもいいのですが1日おきなので750cc入れないと少し足りないのです。
未来はシェルティーよりも体が大きいです。
マーサンさんのワンちゃんの場合、先生が少し増やしましょうとおっしゃっているということは、それがワンちゃんにとっていいと判断なさっているのではないでしょうか。
心臓病ならば確かに不安はありますが、そういうことも先生が最もよく把握なさっているのではないかと思いますが・・・
「体調を見ながら」と言ってくださっているようですし、マーサンさんのワンちゃんの現在の状態を全く知らない私がコメントすることではないと思います。
お役に立てず申し訳ありません。
ワンちゃんの体調が安定するよう祈っています。

投稿: みゅう→マーサン | 2010年4月 2日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオ ベテリナリー | トップページ | 少し戻った食欲 »