« 少し慌ただしい毎日 | トップページ | ビオ ベテリナリー »

2010年3月28日 (日)

寒い日曜日

こんばんは。真冬に逆戻りしたような寒い日曜日でした。
朝、クロベェを病院に連れて行き、血液と尿の検査をお願いして、夕方まで預かって頂きました。

夕方、未来を連れて行き、いつもの皮下点滴。
終了してから、クロベェの検査結果を聞きました。

クロベェのクレアチニンの値は先月と全く同じ、2.0でした。
BUNは24(前回18)で、ほんの少し上がっていましたが、まだ心配するほどではありません。
尿の比重は少し上がって1.037。
それは良かったのですが、タンパク質がほんの少し出ており、潜血も少しだけありました。

肝酵素の数値は問題なし。
しかし、エコー検査の結果、膀胱の下に腫瘍のようなものが見つかりました。
1ヶ月前のエコー検査では、全く存在しなかったものです。
3週間後、もう一度検査して大きさなどの確認をし、手術の可能性もあると言われました。
尿が膀胱に沢山溜まっている状態でないと分かりにくいそうです。

診察してくださった先生の声は、いつもより低く、良くない状況なのだと伝わってきました。
私はビックリして信じられず、病院を出てから泣きそうになりました。

未来はキドナに飽きて、他に好きなものが見つからず、食欲が減退しています。
今朝は少し食べましたが、夜は殆ど食べませんでした。
リフレックス錠を何に入れてもダメで、甘いものをいろいろ試しても食べません。
キドナに仕込んでも「要らない」と横を向いてしまいます。

甘くていい匂いがするもの、いろいろなパン、スイーツを買いましたが、すべて気に入らずゴミ箱行きとなりました。
困ったなあ。

1袋1,000円のササミジャーキーも、高いプレミアムフードも、キャットフードも、全滅でした。

先週は病院の診察時間が終わってから、皮下点滴をしてもらうことができました。
時間外料金が2,100円かかりますが、お願いできてよかった。
今後、平日は必ず時間外になってしまいます。
未来の皮下点滴のために、どなたかが残業することになると思うと申し訳ない気持ちです。

今日はあまり明るい気持ちになれませんでした。
お風呂に入って、気分転換しよう。

昨日の夜に撮った写真です。

グーグー眠る未来ちゃん。クロベェはどこ?

Mirai0327

ここでした。

Mirai_kurobe0327

今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 少し慌ただしい毎日 | トップページ | ビオ ベテリナリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し慌ただしい毎日 | トップページ | ビオ ベテリナリー »