« 血液&尿検査(3/18) | トップページ | 久しぶりのシャンプー »

2010年3月20日 (土)

現実的な問題

こんばんは。アニモンダは再びお蔵入りして、今日は「キドナの日」でした。
肉類をとにかく拒否するときは、「駆け引き」も成り立たず、キドナが頼りです。

リフレックス錠を飲ませるときは食欲がないので、バームクーヘンやアイスでも「ぷいっ」と横を向くことが多いです。
薬が入っていなくても食べないという、ちょっと信じられない光景です。
今日はキドナを固めに練ってから、リフレックス錠を仕込みました。

来月から新しい年度の始まりです。
来年度はもう少し稼がないと、2頭の治療費、食費を払えなくなってしまう。
これは超現実的な問題です。

仕事を増やすと一緒に居る時間が短くなってしまう。
病院の診察時間内に帰宅できなかったら、皮下点滴に通えない日が続くかもしれない。
去年の3月は実際にそんなことがあったので、思い出すと辛くなります。

最近いろいろ考えていたのですが、予定が見えてきました。
仕事を頂けるのはありがたいことです。
頑張らなくては。
でも、一緒に居る時間は確実に減りそうです。

うーん・・・唸ってもしょうがないのでありますが、やっぱり唸ってしまう。

今日も読んでくださってありがとうございました。
楽しい連休でありますように。

|

« 血液&尿検査(3/18) | トップページ | 久しぶりのシャンプー »

コメント

おはようございます。

昨日の朝7:35分
ミントは虹の橋を渡ってしまいました。

まだ、気持ちの整理がつかなくて
何をどうお伝えしていいかわからないのですが

突然、ブログに飛び込んできて
困ったメールを投げかけ
それにもやさしくお返事を下さったみゅうさん
ありがとうございました。

現実を受け入れられないダメな飼い主を
支えてくれました。
ありがとうございました。


今朝も起きてからミントの顔を見ると
あふれる涙が止まりませんでした。
まだ、今はすやすやと眠っているように
そこにいるのですよ。

結局最後までミントはいい子でした。
現実問題の仕事と治療費と
でも、何とかしてあげたい
一緒にいたい
それを、私たち家族ができる範囲で
逝ってくれたように思います。
受け入れる時間を看病という形で
与えてくれたのかもしれません。

ごめんなさい。
うまく言えませんが、落ち着いたらまた
書かせてください。

未来ちゃんもクロベェちゃんも
1日でも長く元気で。

投稿: みんまま | 2010年3月20日 (土) 08時18分

みんままさんへ
コメントを拝見して涙がぼろぼろこぼれました。
ミントちゃんと過ごした年月は、いろいろなことが沢山詰まった11年と7ヶ月で、いつも側に居てくれたミントちゃんが旅立ってしまった悲しみを想像すると・・・言葉が出てきません。

ミントちゃん、本当に頑張ったね。
みんままさんもできる限りのことをなさったと思います。
最後の数日をお家で一緒に過ごすことができてよかった・・・

涙が溢れるときは我慢しないでいっぱい泣いて、自分の気持ちに素直に過ごすのがいいように思います。

虹の橋には、このブログを読んで下さっていた方々のワンちゃんもいます。
ミントちゃんと一緒に遊んでくれるはず。

ミントちゃん、行ってらっしゃい。
みんままさんを見守ってあげてね。

ミントちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→みんままさん | 2010年3月20日 (土) 21時18分

初めまして、家にも17歳の腎臓病を抱えた愛犬コロがいます、最近調子が悪くなり、食欲もありません、食べたり食べなかったりで家で点滴をしてなんとか毎日を過ごしてます、この日記を読んで凄く勇気をもらいました、同じように 腎臓の悪いワンちゃんと一緒に頑張って過ごしている人がいるんだと思うと自分もしっかりしなきゃって思います、今まで泣いてばかりで落ち込んでましたけど、受け入れられる現実を少しずつでも受け入れて、元気に明るく過ごしたいと思います、それがコロのためだってこの日記を読んで気付かされました、未来ちゃんも1日でも長く家族と一緒に過ごせるように願ってます

投稿: なお | 2010年3月21日 (日) 16時34分

なおさん、はじめまして。
コメントの承認が遅くなって申し訳ありません。
ブログに来てくださってありがとうございます。
腎不全のワンちゃんは食欲が減退するので、本当に辛いですね。
前向きに明るくと思っても、落ち込んでしまうことがよくあります。
コロちゃんと同じ名前で、年齢も同じで腎不全のワンちゃんのブログがあります。
↓↓↓
http://korotasu.blog84.fc2.com/

パソコンで私のブログを見て頂くと、左側のカラムに「いろいろリンク」がありますので、よかったら参考になさってください。
コロちゃんが家族と一緒に楽しく穏やかに過ごせますように。
食欲が出るといいですね。
いつでもコメントください。

投稿: みゅう→なおさん | 2010年3月22日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液&尿検査(3/18) | トップページ | 久しぶりのシャンプー »