« 昨年の3月~4月 | トップページ | 最近少し気に入った匂い »

2010年3月10日 (水)

お腹は大丈夫

こんばんは。今日も真冬のような寒さです。
外は雨、みぞれ、雪と形を変えながら降っています。ブルブル・・・

お腹のギュルギュルは収まりました。
今日はキドナを殆ど食べず、アニモンダのニーレン(ウエット)をアルミトレイの半分くらい、茹でた鶏もも肉を少々食べました。
ニーレンを前回食べたのは1ヶ月以上前で、それも2口くらい。
たぶん明日同じものを出しても、食べないと思います。

初めて食べるもの、久しぶりに見るものは、食べる気になるようです。
翌日も出すと・・・ゴミ箱行きです。

頑張って食べようとしてるんだなあ・・・と思ったり、ペッと出されるとムカッとしたり、間違いなく一緒に今を生きてるんだと思ったり、毎日が過ぎてゆきます。

大丈夫!焦らず慌てず、過ごしていけばいい。

今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 昨年の3月~4月 | トップページ | 最近少し気に入った匂い »

コメント

こんばんは~
snow凄かったですね~~
こちらは今朝もかなり積もっていて、屋根から雪がドサッって凄い音で落ちてワンズも何事かとビックリしてました。

ワンズが若い頃は、こういう時は早起きして誰も居ない公園で
思いっきり遊ばせたのですが・・・
今は、人間もワンズも年を取ってきたので、少し暖かくなってから、雪を避けて散歩しました。

未来ちゃんのお腹の具合が酷くならなくて良かったですね~
トムも今朝は久しぶりに半分しか食べませんでした。

原因は昨夜の散歩で、雪が嫌だったらしくチッコをしたら
サッサと家に帰り始めて、ウンチをしませんでした。

トムは自分の体を良く知っているらしく、
絶対に暴飲暴食をしません。
なのでウンチが出ないと次のご飯は食べない事が多いです。
だから、雨降りが続くと濡れるのが嫌いなトムはウンチをしなくなるので心配です。

でも、この几帳面さがトムの健康の秘訣かなぁって思うようにしてます。

明日からは暖かくなるようなので、高齢の子は少し楽になりますね。

投稿: ベリーママ | 2010年3月11日 (木) 00時02分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そんなに雪が積もったのですか~
千葉は朝起きたら、雪は殆どありませんでした。残念!
暴飲暴食をしないトム君、偉いですね。
年を取ってくると少し食べ過ぎただけで下痢Pになることもあるので、セーブできるトム君はすごーい。
もう寒くなりませんように!と祈っています。
この週末は暖かくなるようです。あともう少しですね。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年3月11日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年の3月~4月 | トップページ | 最近少し気に入った匂い »