« お腹は大丈夫 | トップページ | 穏やかな週末 »

2010年3月12日 (金)

最近少し気に入った匂い

こんばんは。高知では桜が開花したそうですね。なんと早い!
桜も好きですが、春の訪れを最も感じるのは「青空に白いコブシの花」かなあ。
清々しくてとても好きです。

今日のタイトルの「匂い」は何かといいますと、ロイヤルカナンのキャットフード「ベッツプラン・ベビーケア」です。

http://www.royalcanin-v.jp/cat/vets_weaning.php

「ベビーケア」という名前のとおり、子猫用です。カロリーがとても高く、タンパク質も高いのですが、すごく消化が良くビタミン類も豊富です。

病院に30グラム入りのサンプルが置いてあり、それを試してみたら気に入ったようで初回は30グラム食べてしまいました。
人間がクンクン匂いを嗅いでみても、「おっ!これは」と思います。

缶詰のキャットフードよりは、こっちのほうがリンも少ないし、内容もいいし、と考えて400グラム入りの袋を購入しました。

未来の場合は、ものすごく気に入ったわけではなく食べても20グラム程度ですが、貴重な存在となりつつあります。
開封したけど食べないドライフードが沢山ありますが、これは少しずつ食べています。

まだ充分に食欲があるワンちゃんの場合は、こういうフードを購入する必要は全くないと思います。
何をあげても食べてくれない場合、もしかしたら使えるかもしれません。

今日は数か月ぶりにスペシフィックのウエットを3分の1くらい食べてくれました。
えっ??と驚きました。
前述のキャットフードを少しトッピングしたのですが、完食はできませんでした。結局キドナも食べました。

今日の写真は、未来が急に有名になった???

Photofuniamirai01

こちらのサイトでサンプルと自分のパソコンに保存してある写真を選んで作ります。

http://www.photofunia.com/

Photofuniamirai02

今日も読んでくださってありがとうございました。
もうすぐ週末ですね。

|

« お腹は大丈夫 | トップページ | 穏やかな週末 »

コメント

いつもありがとうございます。未来ちゃんキドナ以外のご飯食べてくれたんですね〜!!良かったですね!前に未来ちゃんが手羽先食べてたのを思い出しけんちゃんに昨日あげてみたら夢中になって食べてくれましたぁ!自分から食べてくれたのは1週間以上ぶりで嬉しかったです。ちょっと調子が上向きになりました。みゅうさんが言ってたワンコは強いの言葉信じて良かったぁ!
子猫用のご飯も良さそうですね。

投稿: まめけん | 2010年3月12日 (金) 13時23分

わぁ!未来ちゃんイカしてますね!
(「イカしてる」なんて、今や死語ですかね?)
さっそくマネさせて頂きます。
うまくできるかな。。。

投稿: Chinatsu | 2010年3月12日 (金) 21時20分

まめけんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
けんちゃんが手羽先を自分から食べてくれてよかったですね。
療法食や市販のフードは嫌でも、手作り食を食べてくれるのなら、工夫していろいろなメニューを作ることができると思います。
それから強制給餌でも食べてくれるのならば、「これだけ食べてくれた!」といいほうに考えて元気出していきましょう。
私も「明るく楽しく」と自分に言い聞かせながら毎日を過ごしています。
明日もけんちゃんが食べてくれますように。

投稿: みゅう→まめけんさん | 2010年3月13日 (土) 00時10分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「イカしてる」は今でも聞くことがあるような気がするけど、うーん・・・よく分かりません。
全然関係ないことですが、写真を撮るときに「Vサイン」(ピースサイン)を出すというのは、ずーっと昔から続いているんですね~
今の中学生や高校生もVサイン!
ちょっと不思議なのであります。なんでだろう?
この「はめ込み」は、とっても簡単です。
元の写真をトリミングしたり、サイズを変えたりする必要もなく、すぐできちゃいますよん。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年3月13日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹は大丈夫 | トップページ | 穏やかな週末 »