« 久しぶりのシャンプー | トップページ | 少し慌ただしい毎日 »

2010年3月24日 (水)

朝食はほんの少し

こんばんは。あちこちで桜が開花しているようですね。
入学式までに散ってしまいますがな・・・
温暖化がもっと進んで、冬に気温が下がらなくなったら、桜は咲かなくなるかもしれないそうです。

朝は食欲がないことが多く、時間も限られていまして、「うーん、どうしよう」と焦りそうになります。
焦ってはいけないのだ・・・と思い、落ち着こうとするのですが、それ自体が「自然」ではないわけで、未来はお見通しです。
今日はキドナをほんの少し食べただけでした。

夜は食欲が出ましたが、食べたいものが出てこない~!とご不満の様子でした。
じゃあ、またキドナだね。
納得のいかない顔をしながら、食べていました。
だいぶ飽きてる様子で、以前のように1日に5袋食べた!ということは最近ありません。
共立製薬の「クリニケア」を試してみましたが、未来は全く飲みませんでした。
クロベェはシリンジからゴクゴク。

http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/product/view.php?products1_kind=8

さて、ここからはお願いです。

ブログのトップ記事に書いてある通り、コメントに「承認しないでね」と書いてくださると、公開せずに私だけが読ませて頂きます。

公開しないため、コメント返信はできず、一方通行となりますね。
一方通行では会話にならないせいか、「メールを下さい」と書いてあるケースがよくあります。

大変申し訳ないのですが、必ずメールをお送りするわけではありません。
全くお会いしたことがないわけですし、頂いた非公開コメントを読ませて頂いて返信するかどうか考えています。
どんな状況なのか分からないのに、まずメールが欲しい・・・では私もためらってしまうのです。

それから「お名前」は、同じものを使ってください。
ある時はAさんで、ある時はBさん、というのは止めましょう。

メールアドレスは、プロフィールページで公開しています。
このブログをパソコンで見て頂くと確認できます。
じっくりメールで説明したい場合は、まずきちんとメールを下さいませ。

ブログの記事にメールアドレスを貼り付けてしまうと、迷惑メールが沢山届くのは目に見えているので、それは行いません。

それから、携帯メールをご要望の方もいらっしゃいますが、私から送信するのはパソコンメールのみとさせて頂いています。申し訳ありません。

なんだか偉そうに書いてるような雰囲気になってきたかしらん?
一方通行なので、こうやって記事の中にでも書くしか方法がないのです。
ご理解頂ければありがたいです。

今日も読んでくださってありがとうございました。
明日は気温が下がるようです。暖かくしてお過ごしください。

|

« 久しぶりのシャンプー | トップページ | 少し慌ただしい毎日 »

コメント

みゅうさんこんにちは。

ミントが虹の橋を渡ってしまって
5日が経ちました。
ミントのために涙してくださって
ありがとうございました。

突然、ブログにやってきて
困ったコメントを送りつけて
たくさんの方からのコメントがあって
大変な中、お返事をいただき
とても気持が落ち着きました。
本当に、ありがとうございました。

今でも、現実は受け入れられないし
もっと、こうすればよかった
こうしなければよかったと
後悔の涙しか出てきません。


みゅうさんのブログは
大変なのに、温かくて、優しくて
手探りでわんこを看護している人にとって
どれほど心強いかと思います。


我が家には山ほどのミントの
食べなかったご飯が多種に渡って残っています。
何とか、食べてくれないかと
そしてこんなにすぐに逝ってしまうとは
思えなかったので
ギリギリまでいろんな種類を
購入していました。
未開封のものもたくさんあるんです。

期限の近いものや、種類によっては
ワンコ友達に差し上げて
その他のものは盲導犬協会に寄付をしようと
いうことにしました。
最後までよく看てくれた娘の提案です。
市内に盲導犬の施設があるんです。
そうすることで、勝手な思いですが
ミントが頑張ったことが意味を持つ
ような気がして。


どれだけ、泣いても気持が癒えることは
ないと思うし
何をしても、ミントを思い出し
毎日、毎日泣いています。
でも、現実には仕事にも出て
知らない人が見たら、普通に生活している
ようにも見えるかもしれません。

わんこの目はまっすぐで
嘘がなくて、とてもきれいで
わんこの毛はやわらかくて
気持がよくて、撫でているだけで
幸せな気持にさせてくれました。


みゅうさんありがとうございました。

まだ、ぜんぜんまともな文章が書けなくて
(元々かもしれませんが)
お許しください。

未来ちゃんとクロベェちゃんが
1日も長くお元気で過ごされることを
ブログの先から祈っています。

投稿: みんまま | 2010年3月24日 (水) 11時06分

みんままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
何をしていていもミントちゃんを思い出して涙が溢れてしまう・・・その気持ちは誰もが分かってくださると思います。
仕事をしていても、体と心が分離してるみたいで辛いですね。

私は悲しいことがあったとき、仕事をしていてよかったと思ったことがあります。
ずっと家にいたら引きこもってしまうかもしれないから・・・

今は慰めや励ましの言葉を聞いても読んでも、中味がないような気持ちになるかもしれません。
それが普通だと思います。
励まされて、かえって傷ついてしまうこともあるような気がします。

ミントちゃんと暮らした日々、楽しかったことも沢山思い出してあげてくださいね。
今までもこれからもミントちゃんは家族と一緒です。
心の時間はゆっくりゆっくり過ぎていくので辛いけれど・・・焦らずに無理せずに過ごせますように。
ブログに来てくださってありがとうございました。
みんままさんがおっしゃるような温かいブログかどうか自信は全くありませんが、可能な限り続けていきます。
みんままさん、疲労も溜まっていることと思います。お体大切になさってくださいね。

投稿: みゅう→みんままさん | 2010年3月25日 (木) 05時06分

こんにちは!
3月も末と言うのに、また寒くなっちゃいましたねぇ。
未来ちゃんもクロベェくんも、みゅうさんも、
暖かくして風邪引かないで下さいね。
時間がないときは本当に焦りますよね。
それをまた見透かすように、お薬ペッ!、お水なんてふんっ!、ご飯見てもシラッ!攻撃を受け、撃沈したことが何度もあります。
いやはや私はいつになっても未熟者でありました。
こだわり派の未来ちゃんがキドナに飽きず、今日も明日もそこそこ食べてくれますように!

投稿: Chinatsu | 2010年3月25日 (木) 18時26分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日も今日も雨で、寒いですね~。ブルブル
今朝も未来は「要らないよん」と横を向いてしまい、時間切れになったので諦めました。
ほんとにねぇ・・・ことごとく拒否されてしまうと、ガッカリしたり「もう知らん!」と思ったりします。
夜はさすがにお腹が空いたのか、リフレックス錠入りのキドナをパクッと食べました。
お天気が回復して暖かくなったら、気分も良くなるかなあ?

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年3月25日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのシャンプー | トップページ | 少し慌ただしい毎日 »