« 寒い日曜日 | トップページ | 今食べたいものは何だろう? »

2010年3月30日 (火)

ビオ ベテリナリー

こんばんは。夜になって、ますます冷え込んできました。
明日の朝は、氷点下??

今日のタイトルは、「液状犬用健康補助食品」の名前です。
ベルギーの「ビオ インターナショナル」が製造し、日本では日本全薬工業株式会社が輸入しています。

検索しても、あまりヒットしません。
日本では目新しい製品のようです。

英語のWebサイトはこちらです。
↓↓
http://www.viyo.com/en/dogs/

高嗜好性で、液状の栄養補助食品なので未来にいいかも!と病院でサンプルを少し分けてくださいました。
1本150mlですが、少しだけプラスチックの容器に入れてくださいました。

でも、未来は全く飲みません。
指に付けても舐めませんでした。残念!

昨日、院長先生が未来がこの製品を飲んだかどうか、お聞きになりました。
飲まなかったと申し上げると、なぜかズルッ・・・とずっこけておられました。
ん?なんで?

看護士さんがおっしゃるには、営業さんがこの製品のすばらしさをすごーく強調するので、未来ちゃんが飲んだら信用しようと思ったそうです。

ぶぶっ・・・

今日の未来は夕食を少し食べました。
昨日はリフレックス錠さえ飲めなかったので、焦りました。

今日も読んでくださってありがとうございました。
短くてごめんなさい。

明日もいい日でありますように。

|

« 寒い日曜日 | トップページ | 今食べたいものは何だろう? »

コメント

こんにちは、この前は薬の事を詳しく説明していただいてありがとうございました。先週の金曜日にコロが天国に行きました、金曜日のお昼過ぎに発作が起こり、病院に電話したら、尿毒症の毒素が体に溜まり発作を起こし、このまま発作を起こしながら弱って亡くなるか、ひどい発作を起こして亡くなってしまうか、と言われ、家族みんなと話した結果、安楽死を選びました。ずっと雨だったのにその日は晴れていて、最後に庭でヒナタゴッコさせてあげました、それだけはホントに良かったと思います。安楽死という選択がコロにとって良かったのかどうか分かりませんが、きっと苦しみから解放されて良かったと思ってます。別れは悲しくてたまらなかったけど、コロとの思い出があれば乗り越えて行けそうです。昨日お墓を作ってあげて、だいぶ自分自身も落ちつきました、またいつかコロと天国で一緒に散歩したいと思います。未来ちゃんとクロベェちゃんが1日でも長く健康に楽しく過ごせるよう願ってます。

投稿: なお | 2010年3月30日 (火) 16時04分

みゅうさん
こんばんは。

ミントのことではつらい思いばかりを
ぶつけてごめんなさい。
本当にありがとうございました。
日にちだけは何日か過ぎていきましたが
自分の中では、どうすることもできない
後悔の念と戦う日々を重ねているだけのような
気がします。


未来ちゃんやクロベェちゃんのことが
気になって、ブログは拝見させていただいています。
未来ちゃんもクロベェちゃんも
心配ですね。
私もいつも、不安な結果を聞いたときには
次に獣医に行くときには
そのことが間違いだったと
言われないかなと奇跡のような
祈りをもって行ったように思います。

毎日、お仕事のことと
未来ちゃんとクロベェちゃんのことを思い
みゅうさんが頑張ってらっしゃるのが
痛いほどわかるので、本当におつらいと思います。

どうか、みゅうさん自身のお体も
ご自愛くださいね。

また、時々コメントさせてください。


投稿: みんまま | 2010年3月30日 (火) 23時32分

なおさん、コメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。
コロちゃん、苦しみから解放されてよかったと思います。
ひどい苦しみが続くのなら、それを長引かせるよりも楽にしてあげたい。未来の最期を想像するとき、そう思うことがあります。
いざそのときになると、私はオロオロしてしまうかもしれません。
家族で話し合って選んだ最期、その前に神様は日向ぼっこができる日をプレゼントしてくださったのですね。
17年間の思い出、楽しかったことを家族でいっぱい思い出してあげてください。
少しの間お別れだけど、また会えますね。
コロちゃん、行ってらっしゃい。

投稿: みゅう→なおさん | 2010年3月31日 (水) 22時47分

みんままさん、コメントありがとうございます。
後悔はたぶん誰にでもあると思います。
でも、あまり後悔ばかりすると、空から見ているミントちゃんは悲しむような気がします。
楽しかった日々を思いだしてくれないのかなあ・・・とミントちゃんは思うかも?
今は辛い時期ですね。
焦らず少しずつ少しずつ歩いていきましょう。

投稿: みゅう→みんままさん | 2010年3月31日 (水) 23時50分

はじめまして。

今日、愛犬(12歳)を病院に連れて行った所、尿毒症と診断されたChelと申します。
ほんと、私も驚き、どうしていいか分からず・・・同じ様にネットで検索をしていたら、こちらのブログに当たりました。

昨年の9月頃から徐々に食欲が落ち、どうしたんだろ?と思っていましたが、ここに来て、ガクッと食べなくなり病院で血液検査etcをしてもらったんです。
そして、ここで紹介されているビオの液状犬用健康補助食品をいただきました。我が家の場合は、これで少し食べてくれますが、まだまだ食べる量は少ないです。
私も同じ様に、手を換え品を換えて頑張りたいと思います!
これからも、ブログに遊びにきます。
よろしくお願いします★

投稿: Chel | 2010年4月10日 (土) 19時14分

Chelさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワンちゃんはとても我慢強いので、かなり悪くなるまで我慢するようです。
病院で先生に言われたときのショックは、皆さん同じです。
気持ちを切り替えて、少しでも食べられるように、穏やかに過ごせるように努力すれば、効果は必ずあると信じています。
ビオの液状補助食を飲んでくれてよかったですね。
暖かい春は、体が冷えないので体調が安定しやすいと思います。
Chelさんのワンちゃんの食欲が少しずつ出ますように。
いつでも遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みゅう→Chelさん | 2010年4月11日 (日) 10時30分

はじめまして。こんにちは。ビオを検索していてコチラにたどりつけました。

本当にあまりヒットしないですね。

内には22歳になる老犬さんと18歳になる老猫ちゃんがいるのですが、老犬さん(チコさん)が3月初旬に寝たきりになってしまって、最近では鼻水が止まらず食事も好きなものしか食べないので獣医さんに相談したところ、このサプリメントを処方いただきました。上げてみたところ、注射器で口に入れるのでイヤがったのですが、味に気付いたみたいで、もっとちょうだいという仕草をしました。もう一度上げてみると、注射器ごと食べようとしたので余程好きだったみたいです。
猫チャンにも上げてみましたら同じ反応でした。
うちの子たちには必要な栄養成分が入っていたのかなと思いました(>_<)

投稿: くう太郎 | 2010年5月 9日 (日) 15時36分

くう太郎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワンちゃん、22歳なのですか!!
びっくりしました。
猫ちゃん18歳もすごいです。
サプリを飲んでくれてよかったです。
日本では発売されたばかりなので、知名度は低いようです。
寝たきりになると大変なこともありますが、いっぱい世話ができて幸せなことも沢山ありますね。
チコさんがこれからも穏やかに過ごせるよう祈っています。

投稿: みゅう→くう太郎さん | 2010年5月10日 (月) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日曜日 | トップページ | 今食べたいものは何だろう? »