« 気まぐれな日々 | トップページ | 現実的な問題 »

2010年3月18日 (木)

血液&尿検査(3/18)

こんばんは。朝イチで4週間ぶりの血液検査に行ってまいりました。
尿検査は8週間ぶり!です。

BUN 68(63)カッコ内は前月です。
CRE  1.9(2.0)
IP   4.2(4.1)

BUNは、ここのところ上昇傾向。
クレアチニンは、少し下がって1.9。これは嬉しいです。
リンは基準値内。
カリウムが4.4まで下がったのでホッとしました。

尿比重は、少し上がっていました。1.02です。

これまでの経過、グラフもご覧になる場合は、下記のURLをクリックしてください。
↓↓
http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/

皮下点滴の回数を増やせば、BUNの値は少し下がるかもしれません。
うーん・・・でも毎日毎日通院するのもストレス掛かるし、もう少し今の「1日おき」を続けようと思います。

クレアチニンが安定しているから、今日のところは素直に喜んで、ビールでも飲みましょう。
乾杯!

そして、今日3月18日で未来ちゃんは15歳と6ヶ月です。
乾杯!
おめでとう!

すぐにオタオタする飼い主と違って、未来は淡々と生きています。
人間って情けないねえ・・・

今朝のことです。
今日は血液検査の日だから、朝食の心配しなくていいんだ、お散歩も行かなくていいんだと思いつつ、もう少し寝ようかなあ・・・
未来のほうを見ると、あれ?目が覚めてる。
「もう少し寝てもいい?」
「いいよ~」
日曜日も同じような会話をしますが、声は出しません。
でも通じてるみたいな気がする。
未来の目が、とーっても優しいんです。
またまた親ばかでした。

今日も読んでくださってありがとうございます。
まだ木曜日なのに酔っぱらい。

|

« 気まぐれな日々 | トップページ | 現実的な問題 »

コメント

未来さん、15歳と6ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
血液検査の結果も満足できる内容で何よりでした。
Creaが少しずつ下がってきて、安定しているのがありがたいですね。

みゅうさん、乾杯、良いですね。
嬉しいお酒は明日への活力ですよね!
私は今日は飲めない日なのですが、明日、未来さんに乾杯させていただきます。

私も良く寝起きに茶々と目が合います。
幸せな気分になるとともに、
時には何故かとても不安な思いにとらわれることもあります。

昨日の画像のクロベェさんの表情は傑作でした。
私、ワンコのほうが表情豊かって信じ込んでいたのですが、
ニャンコも表情多彩なんですね。

投稿: 松の実 | 2010年3月18日 (木) 23時00分

未来ちゃん、15才6ヶ月おめでとう~~♪

もう、これくらい高齢になると半年が、若い頃の1年より長いかもしれないですね・・・
だから、半年ごとにお誕生日してお祝いでもいいよね~

未来ちゃんは15才過ぎても早起きなんですね。
トムなんか私が起きたって気がつかないで寝てる事が多いです

血液検査の結果が安定していて良かったですね。
BUNは変化する物だから、ちょっと目をつぶっちゃいましょう~

病気の子と暮らしていると、ご飯を食べさせることすらストレスになったりしますよね~
私は大量の薬を飲ませる事に毎回気持ちが重かったんですよ

時々は朝寝坊して、リフレッシュするのもOKですよね~
私は毎日朝寝坊なので、リフレッシュし過ぎでしょ~ってトムは思ってるかも・・笑

投稿: ベリーママ | 2010年3月19日 (金) 21時52分

ほーんと、犬の目って語りますよね!体調から気持ちから何でも目で訴えますよね。全部わかってあげれたらいいですよね!
昨日あたりから水を飲む量が増えてその後の咳が気になってます。
けんちゃんも5月で15歳になりますよ。

投稿: まめけん | 2010年3月19日 (金) 22時33分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日は木曜日だけど飲んで、今日は金曜日だから飲んでいるbeer、言い訳の多い飼い主です。
クレアチニンの値が安定しているのは嬉しいのですが、BUNが上昇し続けることを想像してしまい、心底喜べないというのが本音です。とほほ・・・
ニャンコの表情も豊かですよ~
吹き出してしまうくらい可笑しいこともあります。
その瞬間を撮影するだけの腕がないのが悲しいです。
茶々さんと楽しい週末をお過ごしください。

投稿: みゅう→松の実さん | 2010年3月19日 (金) 23時31分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は「月誕生日」をお祝いする習慣がなかったので、他のワンちゃんブログを読んで少しビックリしたのが昨年でした。
今は、ベリーママさんが書いてくださっているように半年ごとにお祝いしてもいいなあと思います。
もっと高齢のワンちゃんなら毎月お祝いしてもいいですね。
ベリーちゃんはお薬を沢山飲んでいたのですね。
未来のお薬は少ないほうですが、それでも私は「憂鬱だなあ」と毎日思ってしまいます。
トム君、いつも元気そうですね。
未来より足がしっかりしてるなあと写真を拝見して思います。
ワンズたちと楽しい週末をお過ごしください。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年3月19日 (金) 23時50分

まめけんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
未来もお水を飲んだあと、よく咳き込みます。
たぶん、気管に入ってしまったのではないかなあと思っています。
年を取ると嚥下障害が起きたりしますね。
けんちゃんの目も、いろいろ語るのですか~
きっと可愛いでしょうね。
5月のお誕生日が楽しみですね。
けんちゃんと楽しい週末をお過ごしください。

投稿: みゅう→まめけんさん | 2010年3月19日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれな日々 | トップページ | 現実的な問題 »