« 試行錯誤は続く | トップページ | 心配はあるけれど・・・ »

2010年2月 7日 (日)

突然、お水をゴクゴク

こんばんは。今日も北風の冷たい日でした。
昨日、今日と未来がお水を飲んでいます。今まで休みの日に観察していて、1滴も飲まない日もありました。
昨日は、バシャバシャと大きな音を立てて飲んでいました。
懐かしい音だなあ・・・
計ってみると、1日で約500cc。
うわっ! 急に「多飲」になるなんて、大丈夫だろうか?
飲まなくても心配、飲んでも心配、やれやれ・・・

今日、病院でお水のことを先生に伝えたら、「飲んでよかったじゃないですか」と言われました。
しっかりカルテに書いておられたので、また気になったりして・・・

今日は200ccくらいでした。

今朝は薬を全く飲まなくて、惨敗でありました。
少し時間をおいてから、昨日と同じバニラアイスに薬を仕込んでみたら、今度は成功。

食欲が出ても、食べてほしいものは「ぷいっ」
流しは洗い物でいっぱい。

あ~病院に行く時間だ!
なんでいつもこうなんだろう。

待ち時間、帰りたーい!と訴える未来です。「あーあ」という声が聞こえてきそう。

病院での未来

15歳にして、初めて胴輪を付けてみました。ドタバタ!
「こんなの嫌じゃ~!」 もう大変でした。

胴輪を付けられた未来

衝動買いしたので、全然コーディネートしてません。恥ずかし~!

未来ちゃん

胴輪を付けるのも大変ならば、付けたあとも嫌らしく、急に走る、走る。写真はブレブレ
いつもの「ヨロヨロ」とは全然違います。

急に走る未来

1日はアッという間です。おっと!クロベェの皮下注射しなくては!

気に入らないときに、未来は鼻から息を出して 「ふんっ、ふんっ!」と音を立てます。
文章で書くと、こんなふうにしか書けないのですが、「もおっ!」 とか 「まったく!」とか言ってるように聞こえるのでありますが、そうなのかしらん?

若い頃は、こんなことしなかったんです。
頑固なワガママ婆さんになってきたのか???はてな?

1日無事に過ぎてよかった。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。

|

« 試行錯誤は続く | トップページ | 心配はあるけれど・・・ »

コメント

未来ちゃんも鼻から「ふんっ」ってやるんですか???
ウチもやりますよ~
「ふんっ」「ふんっ」って

そしてそれだけで気がおさまらない時は
「ふわぁ~~っくしょいっ」と
クシャミまでします

そこまでしなくても・・・(笑)と
そんなコロです

投稿: コロたす | 2010年2月 8日 (月) 18時16分

コロたすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「ふんっ!」と書いて通じるかなあと思いましたが、コロちゃんも同じですか~
連発するのを聞いていると、可笑しくて笑ってしまいます。
「全くもお!」と言ってるように聞こえて・・・
クシャミもします。
「ハクション、ハクション」と必ず2回連続で首を振るんです。
このあいだ私が「ハックション」と大きなクシャミをしたらビックリしていました。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2010年2月 9日 (火) 00時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 試行錯誤は続く | トップページ | 心配はあるけれど・・・ »