« 時間限定のおやつ | トップページ | 血液検査(2/18) »

2010年2月17日 (水)

これでいいのだ!

こんばんは。今日も寒いですね。
・・・と言っても住んでいる地域によって気温は違うのでした。
最高気温が5度というのは、私にとっては辛いなあ。

今日のタイトルは、バカボンのパパの口癖?

今日はスムーズにお薬を飲めたし、約20日ぶりに茹でたチキンを少し食べたし、体温は38.6度だったし、ウンチも出たし、よかったなあ。

大丈夫、大丈夫、こうやって毎日を積み重ねていけばいいのだ。
これでいいのだ~!
寝顔を見ながら、思いました。

昨日、今日と少し気持ちが軽くなりました。
さあ、次に何か起こっても今の気持ちを忘れずにいられるかな?

え~・・・あまり自信はありません(正直)。

未来は淡々と毎日を過ごしているのに、私だけが焦ってはいけませんね~

腎臓の機能低下を少しでも遅らせたいし、美味しく食事ができるようにしたいけど、若い頃のように戻ることは不可能だし、腎臓病が治ることもありません。
もう15歳です。

飼い主としての努力が足りない、いつもそんなふうに思ってしまう。
もっと、なんとかできるんじゃないかと思う。

それも大切なことだけど、努力はこれからもするけれど、私の自己満足に終わったら、未来は嬉しくもなんともないでしょう。

寝顔を見ているときは、落ち着くなあ。
今の15歳の未来ちゃんを丸ごと受け入れて、一緒に穏やかに過ごしたいです。
あ、クロベェももちろん一緒です。

写真は、病院で私の足を踏んでいる未来です。
こんなふうに、しょっちゅう足の甲に乗ります。重いよ~!

私の足を踏む未来

今日も読んで下さってありがとうございました。
寒い日が続きますね。お体大切にしてください。

|

« 時間限定のおやつ | トップページ | 血液検査(2/18) »

コメント

寒いですね。未来ちゃん鶏肉食べてくれたんですね!久々に食べてくれるとうれしい気持ちになりますよね!もう何を食べさせたらいいのかわからなくなって猫缶のモンプチを与えてみたら2日間ほど食べてくれています。先生にはたんぱく質が高いんじゃないかなぁ何て言われてしまいましたが。今日グリーンドッグさんに注文していた色んな缶詰めが届きましたが食べてはくれずモンプチを食べてました。残念です。

投稿: まめけん | 2010年2月17日 (水) 17時10分

まめけんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
千葉で「寒い~!」と言うと北海道にお住まいのまめけんさんに笑われそうですね(^^)
今夜は少し雪が降りそうです。
何をあげたら食べてくれるんだろうと途方に暮れる気持ち、よく分かります。
未来も、けんちゃんも、健康ではないので飼い主が期待するようには食べてくれないですね。
例えば、胃がムカムカしているときは、人間も食べたくないですよね。
・・・とは言っても、何か食べさせなくては!!と思いますね。
キャットフードはタンパク質の割合が高いものが多いですが、少ししか食べないのであれば大丈夫と考えては如何でしょうか。
タンパク質が20%以上のキャットフードであっても、50グラムしか食べないのであれば摂取したタンパク質は10グラムということになります。
匂いの強いキャットフードをきっかけにして、他のものも食べてくれるといいですね。
それから食べなくなったフードでも、2週間くらい経ってから突然食べることもあります。
なんとか少しでも食べてほしい。
飼い主の願いは同じです。
まめけんさん、いつも応援してますよ。
けんちゃんの食欲が出ますように。

投稿: みゅう→まめけんさん | 2010年2月17日 (水) 22時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 時間限定のおやつ | トップページ | 血液検査(2/18) »