« 血液検査(2/18) | トップページ | 散々な週末 »

2010年2月20日 (土)

フードジプシーは続く

こんばんは。今日は快晴ではなくて、残念でした。
明日の土曜日に期待!

そろそろキドナに飽きてきたようです。
2日前、久しぶりに茹でたチキン(むね肉)を少し食べたときに、むむむ・・・と思いました。

キドナが「主食」になったのが、1月24日でした。
最初は他のフードや甘いものも、少し食べていましたが、だんだんキドナ以外は食べなくなりました。

「未来ノート」には、毎日毎日「キドナ」の文字が並んでいます。

キドナ、キドナ、キドナ・・・
全然関係ないのですが、首が3つある怪獣が何度も頭に浮かびました。
あれは、ギドラなのに。

購入したキドナは、11箱(220袋!) ぎゃ~!
・・・と言いましても、主食になる前、時々飲んでいた分も含めてです。

今朝は、キドナのみでしたが、夜は10グラムくらいしか食べませんでした。
代わりに食べたのが、茹でた手羽先。
前回食べたのは、1月16日なので1ヶ月以上前です。

キドナしか食べないのも困るけれど、鶏肉しか食べないのも困るのだ。
なんで、こう「1点主義」になるのかなあ(苦笑)

キドナを食べ続けて、目に見えた変化は

  • 毛艶が良くなった。
  • ウンチの量が減った。
  • 体重が12キロの日が増えた。
  • 他のものを食べなくなった。

腎疾患のワンコに適した栄養構成になっているので、品質については安心。
味見をしましたが、甘みがあり、なかなか美味しいです。

この週末は、どんな食生活になるのでしょうか。
ドキドキ。
焦らず、慌てず、過ごせますように。
キドナも少しは食べてくれますように。

今日も読んで下さってありがとうございました。
皆さまもワンちゃんと穏やかな週末を過ごせますように。

|

« 血液検査(2/18) | トップページ | 散々な週末 »

コメント

実は私もずっと前から、キドナって怪獣みたいな名前だなぁ~と思っていました(^^ゞ
未来ちゃん、今度は鶏肉にシフトですか?
ご苦労が多そうですが、ちょっとでも食べてくれて良かったですね。
そして…、クレアチニン2.0はすごい!!!
私だったら狂喜乱舞して乾杯しちゃうかも。
クレアチニン改善、お天気回復で、良い週末になりますように。

投稿: Chinatsu | 2010年2月20日 (土) 02時00分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は今のところ、快晴でーす!嬉しい!
キドナは、やはり怪獣っぽい名前でしたか。
血液検査の結果を見たとき、BUNや白血球のことが気になって、嬉しい気持ちがどこかに行ってしまいました。
クレアチニンの値が良かったのだから、奮発して美味しいものでも食べればよかった!
今日は、お散歩日和。sun
マイちゃんと楽しく過ごせますように。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年2月20日 (土) 09時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 血液検査(2/18) | トップページ | 散々な週末 »