« お薬の値段 | トップページ | これでいいのだ! »

2010年2月16日 (火)

時間限定のおやつ

こんばんは。今週は雨や雪の日が多く、日向ぼっこは週末までお預けのようです。
今日はアイスに仕込んだリフレックス錠を飲んでくれました。
夜のほうが、うまくいく確率が高いようです。

おやつは、何をあげても食べない時期が続いていましたが、ここ数日「おすわりくん」を数粒食べています。
添加物も含まれているし、良いおやつとは言い難いですが、今日はこれを残りの薬をあげるのに使ってみました。

「おすわりくん」を2~3粒ほど細かく砕きます。そこにファモチジン、フォルテコール、ビオフェルミンを混ぜて、おすわりくんの匂いを手でゴシゴシ! こすりつけます。

目で見ると、白い錠剤がいくつもあるのですが、器に入れて出すと全部食べてくれました。
拍子抜けするくらいです。

ただ、このおやつはリフレックス錠を飲んで食欲が出たあとしか食べません。
朝1番だと、見向きもしません。

朝でも夜でも、食欲があまりなくても、これだけは食べるものがあったらなあ・・・
今の未来にとっては、キドナがそれに当たりますが、これは薬を仕込むのには使いたくないのでした。

今日はキドナを合計5袋、そしてモンプチを2種類少しずつ食べました。
薬も飲めたし、よかった、よかった。

今日も読んで下さってありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

|

« お薬の値段 | トップページ | これでいいのだ! »

コメント

今日は良い日だったみたいですね♪
調子よくいくと心が晴れ晴れしますよね。
外はとても寒いですが、未来ちゃんのまずまずな様子を想像して気持ちが暖かくなりました。

投稿: Chinatsu | 2010年2月17日 (水) 00時02分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
寒いですね~。雪が降りそうです。
お天気と同じで、晴れの日もあれば雨の日もあるなあ・・・と思いました。
焦ってはいけませんね。
今日も、いい日だったのです。
こんなときは、もう何があっても頑張れる!なーんて思うのですが、情けない私はその気持ちをなかなかキープし続けることができないのです。恥ずかしい・・・
泣いたり笑ったり、それもまたいいかな。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年2月17日 (水) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« お薬の値段 | トップページ | これでいいのだ! »