« これでいいのだ! | トップページ | フードジプシーは続く »

2010年2月18日 (木)

血液検査(2/18)

こんばんは。今日は朝イチで血液検査に行ってまいりました。
出かけるとき、雪が降っていました。

未来ちゃん、カッパ着ようか?
嫌だ~!ドタバタ!
わっ!時間がない。行こう!

雪がどんどん降ってくるので、未来を抱っこして近道を歩きました。
ずっと抱っこしているのは無理なので、時々降りてもらって休憩。あ~しんど。
8時5分前に到着。

ちょうど4週間ぶりの検査です。カッコ内は前回(1月21日)です。
今までの経緯、グラフなどは下記のアドレスです。

http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/

BUN 63(48)
CRE 2.0(2.4)
IP  4.1(4.3)

BUNが上がっていましたが、クレアチニンの値は下がっていました。
カリウムは、5.0です。
カリウム吸着剤は飲んでいません。

白血球の詳しい検査(血液塗抹)もやりました。
結果が出るまで時間がかかるので、もし異常があったら電話を頂くことになっていました。
熱が高めの日が多いため(39度)、検査をしたのです。
電話がなかったので、大丈夫だったようです。ほっ・・・
数値は土曜日に教えて頂きます。

気になったのは、クロールが140で、基準値の範囲を超えていたことです。
ナトリウムが基準値内だったので、今回はあまり気にしなくてもいいようですが、少々心配。

キドナばかり食べていたせいか??、血液濃度が40台ギリギリでした。

先生の見解は、「クレアチニンが安定しているし、まあいいんじゃないかな」ということでした。
そう思うことにしよう!

病院を出る頃、雪は殆ど止んでいました。
お疲れさま、未来ちゃん。

帰宅して食事。食欲は全然なくて、キドナをなんとか1袋食べただけです。
ビオフェルミンの細粒タイプとファモチジンを砕いたものを混ぜました。
リフレックスをアイスに仕込んで飲ませてから、仕事に行きました。

ここ数日とにかく寒いので、窓に梱包用のプチプチを繋ぎ合わせたものを貼っています。
これで冷気がかなり遮断されます。
毛布の下には貼るタイプのホカロン。
エアコンもつけたまま、出かけます。

夜帰宅したら、体を伸ばして爆睡していましたよん。

夜はチキンスープを少し飲んで、茹でた胸肉も食べました。
キドナは1.5袋。
新しく見つけたフードは、まだ試していません。
他の薬も飲んだし、無事に1日が終わりました。

明日は5日ぶりに晴れるようです。やっとやっと日向ぼっこができるね。

今日も読んで下さってありがとうございました。
ぬくもりを感じる幸せを噛みしめながら、おやすみなさい。

|

« これでいいのだ! | トップページ | フードジプシーは続く »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。