« 未来ノート | トップページ | ワクチンのこと »

2010年1月18日 (月)

体温が少し高め

こんばんは。週末は穏やかに過ぎましたが、未来の体温が少し高めなのが気になります。
平熱は38.6度くらい。今週は何故か、連続してずっと「39度」です。
39度を超えるようなら、何か原因があるかもしれません。感染症??? ぞぞーっ・・・
4日後の木曜日に血液検査なので、よーく確認しなくては。

散歩したときの写真です。眩しいのかな?眠いのかな?

眠そうな未来

立ち止まったとき、上から撮ってみました。
「何?」という顔をしていたのですが、写真を見ても分からないですね~

Mirai_0117b

今日は、アニモンダのニーレン(ウエット)を食べましたが、ランフリーのドライは完全拒否でした。これが逆のこともあります。
目の前にフードボウルを出してみないと分からないのは、今までと同じです。

腎臓への負担を減らそうと、昨年は狂犬病の予防接種も、各種ワクチンもパスしました。
今年はどうしようか・・・迷います。

明日あたりから、寒さは少しずつ和らぐようです。
風邪引かないように暖かくしてお過ごしください。

今日も読んでくださってありがとうございました。

|

« 未来ノート | トップページ | ワクチンのこと »

コメント

未来ちゃん、平熱が低めなんですね。
毎日検温されてるようで「さすがだなぁ~」と感心しました。
未来ちゃんノートも素晴らしい!
私のカレンダー走り書きとはえらい違いです。
木曜日の検査の結果が良好でありますように。

投稿: Chinatsu | 2010年1月18日 (月) 20時27分

Chinatsuさんへ
こんにちは。毎日検温してないのですが、たまたま39度の日が多かったので心配になったのでした。
未来の平熱、間違えて書いていました。36度台では低すぎますね。38.6度でした。ごめんなさい。
先生は39度がリミットとおっしゃるので心配性の私はビックリ。
未来のノート、本当に恥ずかしいくらい簡単なメモです。( ^ω^ )
おおざっぱな性格が出てるなあと自分でも思います。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年1月19日 (火) 02時05分

はじめまして。我が家の犬けんちゃんも14歳で去年11月頃から食欲がなく腎臓病になってしまいました。
未来ちゃんの日記でアニモンダを知り順調にご飯を食べてましたがお正月の病院の休みからまた食欲不振になってしまい毎日皮下注射に通ってます。ご飯を食べない日は小さいすり鉢でお湯と缶詰をすりつぶしスポイドで何回かに分け口に入れています。
未来ちゃんは貧血にはなってませんか?貧血にはペットチニックがいいらしく毎日飲ましてます。
ササヘルスも日記で知り取り寄せそれだけでわ嫌がるのでペットチニックの味は好むので混ぜてスポイドで飲ませてます。
いつも未来ちゃんの日記を見てまた明日もけんちゃんと頑張ろうって思ってますよ。

投稿: まめけん | 2010年1月19日 (火) 14時09分

まめけんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
食欲が落ちると本当に心配ですね。でもスポイトであげると食べてくれるのは嬉しいことです。
未来は今のところ貧血ではありませんが、いつか貧血になる日が来ると思います。
「ペットチニック」や「ササヘルス」がどこまで効くのか、実のところよく分かりません。
腎臓機能が低下すると、造血能力も低下してしまいます。
ご存じだと思いますが、腎臓は骨髄に働きかけて、赤血球を作れ~と指令を出します。
でも腎臓機能が低下すると、エリスロポエチンという造血ホルモンを生産、分泌できなくなり「腎性貧血」になります。
食事が足りないから貧血になるわけではないので、食事やサプリメントでは改善しないのではないかと思います。
例えば血液濃度が20%くらいになってしまったら、ペットチニックもササヘルスも全く効かないのではないかと個人的には思っています。
そうなるとエリスロポエチンの注射をするしか方法はないかもしれません。
なんだか暗い話になりましたが、少しでも体調が安定するよう穏やかに過ごせるよう、毎日を過ごしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: みゅう→まめけんさん | 2010年1月19日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来ノート | トップページ | ワクチンのこと »