« 嗜好の変化? | トップページ | ネット販売について »

2010年1月28日 (木)

ミルク味にハマる

こんばんは。今日もキドナがお気に入りでした。
朝は1袋。夜は2袋食べて、「まだいける~」という顔をしていました。

未来の体重だと、もっと食べてもOKですが、こればっかり食べても・・・と思って止めました。
これをトッピングして何でも食べてくれたらなあ。→無理無理

チキンと野菜を煮たものが残っていたので、これもミルク味にしてみよう。
ところが牛乳を切らしていたのでした。
ならば、豆乳を使ってみよう。予想に反して食べたのでビックリ。
今日だけかもしれません。以前、似たようなものを作って、拒否されたことがあります。

森乳サンワールドさんのWebサイトに行っても、キドナの写真や説明はありません。
これは「獣医師専用」の商品で、一般向けには販売しないものだからです。
でも、他のネットショップで購入できます。

えっ?そんなの不思議でもなんでもない?
そうですね。療法食だって活性炭だってネットで買えます。

私も実は1箱目は、ネットで買いました。病院に在庫がなかったし、他にも購入したいものがあったからです。
でも、これを飲んでいると先生に申し上げたり、質問するならば病院で買わないとなあ・・・と思って病院で注文しました。

時々読んでいる獣医師さんのブログで、ネット販売についての記事を見つけました。
うーん、安いとか便利とか、単純な理由で利用していましたが、ちょっと考えさせられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/archive/2010/1/23

遅くなったので、続きは明日書きますね。
写真は、だいぶ前に撮ってボツにしたものです。少しピントがずれてるけどお許しを!
今日も読んでくださってありがとうございました。

未来ちゃん

|

« 嗜好の変化? | トップページ | ネット販売について »

コメント

いつも参考になる記事ありがとうございます。
私も今飲ませているメルクメジンを量を増やしたらどうかと思い安くネットで買うか迷っています。
毎日の薬は心臓の薬とメルクメジン200グラムを1つですが、皮下注射のない日はカルシウム値が高いので炎症止め半粒と利尿剤を1粒二回。
ペットチニック、ササヘルス、栄養補助食を毎日あげてます。
キドナというのも気になってました。
未来ちゃんは食欲が出る薬の他は何をどれくらい飲んでますか?
今うちの犬はシーザーというご飯にはまってましたが昨日あたりから食べなくなってしまいました。
毛がかなり抜けてしまって心配です。
相談ばかりでごめんなさい。

投稿: まめけん | 2010年1月28日 (木) 11時01分

まめけんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
メルクメジンの量を自己判断で増やしていいのかどうか、私には分からないです。
キドナを自己判断で購入するのとは、ちょっと違うような気がするので、先生に相談なさるほうがいいのではないかと思いました。
未来が飲んでいる薬は、胃酸を抑えるファモチジン(10mgを2回)と、降圧剤のフォルテコール(1錠)です。
あと毎日ではありませんが、カリウムを吸着させるカリセラム末を飲むこともあります。
利尿剤を飲んでいらっしゃるということは、けんちゃんは心臓病でしょうか?
心臓も腎臓も治療なさっている場合は特に、薬やサプリの種類、量など先生に相談なさってくださいね。
バランスを間違えると大変なことになると思います。
「シーザー」は未来も試したことがありますが、あまり好きではありませんでした。
既に購入なさっているかもしれませんが、「霧島鶏」は添加物もないですし、タピオカでとろみを付けていて食べやすそうです。
毛が抜けているのも心配ですね。
もし左右対称に抜けていたら、先生に相談なさってください。
私も単なる1人の飼い主ですし、けんちゃんの治療について詳しいことは分かりませんので、これ以上は書けません。
たぶん病院できちんと相談なさっていると思いますが、念のため書かせて頂きました。
けんちゃんの体調が安定するよう祈っています。


投稿: みゅう→まめけんさん | 2010年1月29日 (金) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 嗜好の変化? | トップページ | ネット販売について »