« 自分の行動範囲 | トップページ | ミルク味にハマる »

2010年1月27日 (水)

嗜好の変化?

こんばんは。風の冷たい日でした。
昼間は部屋の中も暖かいのですが、夕方になると気温が下がります。
エアコンのタイマーをセットして出かけても、気になって気になって、ダッシュで帰ります。

昨日、今日と茹でた肉類やフードを食べません。
食欲がないのではなく、「お肉は要らない」と言ってるようです。
腎不全のワンちゃんは、タンパク質を好まなくなったり、野菜を欲しがったりすることがあるそうなので、未来もそうなのかな?

リンゴやレタスが食べたいのかなと思って、「食べる?」と見せても欲しがりません。
何だろう?
時々あげているキドナは?

Kidna

昨年11月、とある獣医師様から教えて頂いた「森乳サンワールド」の腎疾患用の結腸栄養食です。

お水を少しでも飲ませよう、ついでに栄養も・・・と思ってぬるま湯に溶かしてあげても、今まではそれほど飲みませんでした。

ところが、昨日、今日と嬉しそうに飲みます。
ぬるま湯を少なめにして、ペースト状にしてあげてみたら、どんどん食べました。
一気に2袋!

はて??喜ぶべきなのか・・・

お肉が嫌なら、納豆は?
少し食べました。うどんも少し。うーん・・・

未来は何かにハマると、そればっかり欲しがることがあります。
そして・・・数週間後、見向きもしなくなることも。

ウンチもいいし、嘔吐もないし、平熱だし・・・
それでも気になりますが、様子を見ることにします。

愚痴のような記事が続いてしまって、あ~なんだか暗いぞ・・・と反省。
暖かいコメントを頂いて嬉しゅうございました。ありがとうございます。

いろいろなことがありますが、やっぱり「今」を大切にして、その日その日を精一杯過ごそうと思います。
今日も読んでくださってありがとうございました。

|

« 自分の行動範囲 | トップページ | ミルク味にハマる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。