« 薬の耐性と休肝日 | トップページ | クロベエ君、ひろさんへ »

2010年1月12日 (火)

数日ぶりの更新

こんばんは。5日ぶりの更新です。
未来の体調が急変したわけではなく、全く別の理由で私自身に余裕がありませんでした。
もしかしたら、心配かけてしまったかも??ごめんなさい。

未来は昨日の朝、突然の下痢Pでしたが、一過性のものでした。
ウンチと彼女の様子を見て、たぶん大丈夫と思いました。
今日は元気にしていますが、寒いし、雨降りだし、通院日だったし、あまりハッピーではなかったようです。
明日は晴れるからね。

食事は、ランフリーのオーダーメイドフードを中心にして、手作り食もあげています。
以前は見向きもしなかったマカロニや無塩うどんを少し食べてくれるようになりました。
とある獣医師様お薦めのキドナも、少しですが飲んでくれるようになりました。
常に食欲旺盛というほどではありませんが、そこそこ食べています。

とある獣医師様へ
今年もどうぞよろしくお願い致します。
早速ですが、質問がございます。
未来は胃酸を抑える薬「ファモチジン」を朝夕1錠ずつ(10mg)服用しています。
最初は朝のみ1錠でしたが、胆汁を頻繁に吐いていたときに増やして頂きました。
未来の体重(11.6kg~12kgの間をウロウロ)を考えると、少し多いでしょうか?
最近は嘔吐も殆どありませんが、ファモチジンがどのくらい効いているのかは、見ていても分かりません。
かかりつけの先生は、増やしても大丈夫だし、半分にしても大丈夫とおっしゃるのですが、それでは分からないので質問させて頂くことにしました。
お時間あるときによろしくお願い致します。

|

« 薬の耐性と休肝日 | トップページ | クロベエ君、ひろさんへ »

コメント

我が実家のクロベエが、1月11日虹の橋に旅立ちました。11歳8ヶ月でした。
次の日には昨日ですが、火葬しました。
実家中クロベエの物ばかりでしたが、少しずつ片付いています。
雪が解けて春になったら、お骨を埋葬するつもりです。

未来ちゃんのブログ、そして、みゅうさんには、たくさんのことを教えていただき、勇気までもいただきました。
本当にありがとうございました。

これからも、“みゅうさん未来ちゃんクロベェくん”を応援しています。

皆さんのかわいいわんちゃんたちが幸せでありますように。


投稿: ひろ | 2010年1月13日 (水) 16時10分

ひろさんへ
先ほどコメントを拝見してショックで何と申し上げていいのか・・・
初めてコメントを下さったのが昨年の6月でしたね。
一喜一憂しながら、共に過ごしてきた、同志のような存在でした。
注射、皮下点滴、毎日頑張りましたね。
食欲が出てきたと喜びのコメントも頂きました。
ひろさんの落ち着いた文章が大好きでした。
うちのニャンコと同じ名前ということもあり、本当に身近に感じていました・・・
クロベエ君が虹の橋で迷子にならないように、しゃんさんのまぁちゃんが案内してくれているかな。
まとまりのない文章でごめんなさい。
クロベエ君のご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: みゅう→ひろさん | 2010年1月13日 (水) 23時23分

ハイ・・心配してましたよ~~
風邪がぶり返したのかなぁって思ってたけど、病気じゃなくてホッとしました。

でも、寒波で凄く寒いからみゅうさんも未来ちゃんもクロベェちゃんも無理しないでね。

ひろ様
クロベエちゃんの旅立ちは本当に残念です。
ひろさんにも色々な思いがあると思いますが・・
でも、きっと、クロベエちゃんの11年8ヶ月は
充実した時間だったと思います。

我が家のべりーも慢性腎不全で去年の8月に旅立ちました。
まだまだ、寂しくてしょうがないですが・・・
べりーと一緒に闘病した時間は、辛い時もありましたが
本当に親密に過ごせた時間だったと思えるようになって来ました。

クロベエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ベリーママ | 2010年1月14日 (木) 00時46分

ベリーママさんへ
こんにちは。心配かけてごめんなさい。
風邪は殆ど治りました。ヽ(´▽`)/
2頭とも、私がマスクをしていると落ち着かないらしく、取ると嬉しそうです。
ベリーママさんも睡眠たっぷり取って、お体大切にしてくださいね。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2010年1月14日 (木) 01時40分

みゅうさん ありがとうございます。
私はクロベエに、楽しかったよありがとうって言ったけれど、点滴に注射とがんばったことを褒めてあげていませんでした。今日、お骨箱のとなりに置いたクロベエの好きだったぬいぐるみをなでながら、褒めてあげました。
私も、クロベェちゃんとちょっと字が違って同じ名前であることが、すごくうれしいんです。
まあちゃん、よろしくお願いします。
みゅうさん、ありがとうございました。

ベリーママ 様
ベリーママさん ありがとうございます。
そして私はベリーママさんにもうひとつお礼を言わなければならないのです。
クロベエの皮下点滴はソルデム3でした。
ベリーママさんととある獣医師さんのコメント、ベリーママさんがすぐにベリーちゃんの先生に確認してのコメントを拝見して安心しました。
黙っていてごめんなさい。
もう少ししたら、両親にクロベエと親密に過ごせた時間だったねと言ってあげようと思っています。
ベリーママさん、ありがとうございました。

投稿: ひろ | 2010年1月14日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬の耐性と休肝日 | トップページ | クロベエ君、ひろさんへ »