« ネット販売について | トップページ | 1月が終わりました »

2010年1月30日 (土)

突然の下痢P

こんばんは。昨夜、今日と少し慌てました。
昨夜はリフレックス錠の投与をパスしました。それでも甘いものは食べるのですが、なぜか昨夜は全て拒否されました。
粒餡も生クリームもハチミツも要らない??どうしたの?
薬を仕込むものがないよ~

キドナは食べましたが、1袋の半分くらい。
まあ、今日は仕方がない。明日の土曜日に期待しよう・・・と潔く諦めればよかったのです。

ところが、半生フードのサンプルを10グラムほどあげてしまいました。
これをきっかけにして、他のものを食べるかも・・・などと思ったのです。
でも期待通りにはいかず、今度こそ諦めました。

そして今朝、2回目のウンチが下痢Pでした。
キドナを食べても下痢Pにはならないので、原因はあれだ!
うーん、なんたること!大反省。

幸いなことに、一度きりの下痢Pで済みました。ほっ・・・

今日はリフレックス錠を飲ませましたが、「肉も魚も要らない」と断固拒否。
茹でたお肉も魚も、アニモンダも霧島鶏もモンプチも要らない。
キドナは、朝、昼、晩と飽きずに食べて、110グラムくらい。
カロリーはOKですが、この偏食は何だろう??

熱は昨日が39度、本日は38.9度と高めです。
皮下点滴を嫌がるくらいですから、家で検温するのも失敗することがあります。
うまくいくと、検温中は尻尾を上にピーンと上げてくれます。
これがなかなか可愛い(親ばか)。

病院では、心拍も大丈夫だったし、触診でも何も異常なかったし、お腹も張っていなかったので安心しました。体温だけが気になります。

未来が若いころ、アナログカメラで撮った写真です。
少し変色しかかっています。どちらの写真もゴムのおもちゃ(コング)で遊んでいます。

若い頃の未来

ボールもコングも大好きだったなあ。

若い頃の未来

今日も読んでくださってありがとうございました。楽しい日曜日をお過ごしください。

|

« ネット販売について | トップページ | 1月が終わりました »

コメント

下痢が一過性のものみたいで安心しました。
未来ちゃんの偏食、そのときどきの自分の身体に合ったものを自分で選んでるのでしょうか?
とにかく食べてくれるものがあって良かったですね。
何も食べないとあせりますもんねぇ。
コングをくわえた未来ちゃん、自慢げで楽しそう♪
写真っていいですね。

投稿: Chinatsu | 2010年1月31日 (日) 14時27分

こんにちは。
コング懐かしいです。我が家のはなも若い時遊んでいましたよ。
はなには、少し大きかった様でくわえる事は出きず転がして追っかけていました。

未来ちゃん下痢が一回で終わって良かったですね。
初めての物を与えるのには勇気がいります。
はなはミルク系が弱いようで、ヤギミルクを試したらすぐ下痢でした。

年末に発見された子宮に溜まってる水も大事には至らなかった様で様子をみています。

明日から関東も雨でまた寒くなるみたいですね。
暖かくしてお過ごし下さいね~!

先日、犬用の湯たんぽを買ってみました。
犬用と言っても人間用と同じですが、
お留守番の時、湯たんぽに寄り添って寝ています。なかなかのヒットでした☆


投稿: あっこ | 2010年1月31日 (日) 17時14分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
下痢Pは、本当にドキッとしますね。
一過性でよかったとホッとしました。それにしても学習しない飼い主だなあと情けない気持ちです。
食欲はあるのですが、食べたくないものだらけのようです。
本能的に食べるものを選んでいるかどうかは「?」ですね~
このあと、どうなるかが心配・・・
未来が若い頃の写真を眺めていると、楽しいです。
もっともっと写真を撮っておけばよかった!とマメではない飼い主は思うのでありました。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2010年2月 1日 (月) 04時07分

あっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
コングは今でこそ当たり前のおもちゃですが、未来が遊んでいたころは、比較的新しい種類だったような気がします。
(違っていたらごめんなさい)
チワワのはなちゃんには、少し大きいですね。
転がして遊ぶ姿を想像すると可愛い!
ヤギミルクは脂肪が多いのかな。ヤギミルクはお薦め品としてペットショップにも置いてあるし、試したくなりますよね。
未来は匂いが気に入らなかったのか、飲んでくれませんでした。
はなちゃんの子宮に異常がなくて本当によかったです。
湯たんぽは確かにグッドアイデアですね。
可愛い袋に入ったのを見たことがあります。
人間用の大きいのはありますが、これを使うことは考えたことがなかったなあ。
一度試してみようかな(^^)
2月も体調が安定しますように。

投稿: みゅう→あっこさん | 2010年2月 1日 (月) 04時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« ネット販売について | トップページ | 1月が終わりました »