« アニモンダの入荷予定 | トップページ | ブリのゆで汁 »

2009年12月21日 (月)

新たなデザート

こんばんは。寒いですね。
こんな夜は、チゲ鍋を食べたいなあと思ったのですが、湯豆腐でいいか・・・と簡単な献立になりました。

さて、未来ちゃんが昨日から突然ハマったのがこれです。
餡の入っていない普通の人形焼き。保存料、着色料不使用。
99円なり。

Ningyoyaki

私がこれをパクついていたら、「ちょーだい」と寄ってきました。
小指の先ほどをちぎってあげたら美味しかったらしい。
これに薬を埋め込んだら、ペッと出すこともなく飲み込みました。
半分もあれば充分。好きなものは複数あるほうが心強いですね。

今日も皮下点滴に行ってまいりました。土日の診察時間は17時までなので、16時半または16時45分に予約を入れるようにしています。
今日の予約は17時。点滴だけなので17時でもいいよ~と先生が言ってくださったのです。

ありがたいことです。昨日は食欲のことを毎回聞かれるのが憂鬱などと書きましたが、そんなこと言っていてはいけませんね。
反省・・・

今朝撮った写真です。霜が降りている空き地で、よろけないように足を踏ん張っています。

Mirai_1220a

くびれよりも前が、ガッシリしてますね~。

Mirai_1220b

写真を撮られるのに飽きたのか、半分寝ている未来です。ポワーン・・・

Mirai_1220c

この週末は嘔吐もなく、ウンチも良くなりひと安心。
食欲のムラ、選り好みはいつもと同じですが、先週末よりいい状態です。

私が精神的に安定していることが大切なのですが、未来の状態に左右されてしまうのでありまして、もっと強くならないといけませんね。

今日も読んで下さってありがとうございました。
今夜は本当に冷え込みそうです。暖かくしてお休みください。

|

« アニモンダの入荷予定 | トップページ | ブリのゆで汁 »

コメント

未来さん、踏ん張っていますね~
茶々も同じです。
踏ん張っているつもりが段々、睡魔が~って
茶々は本当に寝てしまいます。

未来さんの好きなもの、薬と一緒に食べられるものが
増えて良かったです。
しかもお値段もとってもリーズナブル。
飼い主思いの未来さんです。

茶々の先生もそうですが、ほんの少し融通をきかせていただいただけで
とっても嬉しく、ありがたく病院通いで疲れた
心に響きます。
未来さん、クロベェさん、そしてみゅうさんにとって素敵な一週間となりますように。

投稿: 松の実 | 2009年12月21日 (月) 12時44分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
よろけそうになったあとは、こんな風に踏ん張ります。
茶々さんも同じですか~(^^)
睡魔は突然襲ってくるのか、いつも眠いのか、家の中ではしょっちゅうコックリ、コックリ・・カクッ・・・という具合です。
病院通いは時々疲れますが、先生や看護士さんの優しさに触れると嬉しくなりますね。
未来は慣れたのか諦めたのか?最初の頃に比べると病院では静かです。(あくまで飼い主の主観)
茶々さんも注射の日はドキドキかな?
北海道の寒さは想像を絶するという感じです。
明日もいい日でありますように。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年12月21日 (月) 23時10分

少しでもおいしく食べれて、未来ちゃんよかったね。
むさしも今まではカプセル入りの薬はカプセルから出して粉末にしておじやに混ぜていたのですが、この頃どうも薬のかかっている部分を嫌がってるみたいで、そうだ!と思いついて手羽先の皮の部分に薬を包んでポイと口にほりこんでいます。皮は大好物で口を大きく開いてパクっとキャッチしてくれます。今のところこのキャッチボールお互いうまくいってます。続いてくれますように!です。私もむさしの状態に気持ちがあっちへ行ったりこっちへ行ったりです。

投稿: ムーちゃ | 2009年12月22日 (火) 00時10分

ムーちゃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
むさし君、手羽先の皮が好きなんですね。
薬を包んでポイ!ができるのは、いいですね。
食べてくれないと気持ちが沈んでしまい、食べてくれるとホッとすると思います。
気分転換もなかなか難しいけれど、時には息抜きをしましょう。
私はこれからお風呂に入って、歌でも歌います。♪(安上がり)
明日もむさし君とキャッチボールができますように。

投稿: みゅう→ムーちゃさん | 2009年12月22日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニモンダの入荷予定 | トップページ | ブリのゆで汁 »