« ササヘルス | トップページ | よいお年をお迎えください。 »

2009年12月29日 (火)

未来の食欲その後

こんばんは。年末の忙しい時期、いかがお過ごしですか。
今日は「燃えるゴミ」の年内最終日でした。
ゴミが出るのは、これからなんだけどなあ・・・・・
今日から休みなので大掃除を始めましたが、片付けているのか、散らかしているのか分からない状態です。
普段からきれいにしている人は、わざわざ年末に掃除をしなくても大丈夫らしいですね。
うーん、私には無理ですわ。

未来の食欲は続いています。
薬を初めて投与した日は、ビックリするほど効いているように見えました。
突然キッチンに来て、「なんか食べる!」と強いアピールをして、待ちきれないという感じでした。
あのときは、腎臓サポートも少しですが食べました。
前日まで、あまり食べていなかったので「腹ぺこ」だったせいもあると思います。

腎臓サポートやk/dを食べてくれたら嬉しいですが、そればかり理想に掲げてもしょうがないので、ランフリーのオーダーメイドフードを食べてくれたらOKと考えることにしています。
腎不全の未来のためにオーダーしたものですので療法食と同じように考えています。
(あっこさん、ありがとう!)

アニモンダのニーレンは、以前から「飽きてきたよ~」という反応だったせいか、食べても4分の1くらいです。

夕食のあと、いつもより眠気が強いとは思いますが、それ以外は特に問題ありません。
選り好みは相変わらずありますが、何を作っても「ぷいっ」だった頃に比べると気持ちが楽になりました。

リフレックス錠について検索していたら、実際に服用している方のブログ記事がいくつかヒットしました。
かなり眠くなる人もいれば、そうでもない人もいるようです。
うつ病になると、眠れない人が多いですね。だから抗うつ薬を飲んでぐっすり眠れたら、それはよく効いているということ。
効き過ぎて寝てばかりだった、という感想もありました。
あれこれ読みましたが、ワンちゃんの場合はどうなのかは分かりません。

しばらくお休みなので、よーく観察したいと思います。

本日の写真です。寝ていたのに起こしてしまいました。

Mirai_1229a

大あくびです。

Mirai_1229b

帰省なさる方、旅行に行く方、どうぞお気をつけて。
私はどこにも行かず、千葉におります。ブログはできるだけ更新しようと思っています。

今日も読んでくださってありがとうございました。

|

« ササヘルス | トップページ | よいお年をお迎えください。 »

コメント

みゅうさん、こんばんは。

未来ちゃんにリフレックス錠は効果有るのですか、良かったですね~
Chinatsuさんとのやり取りを覚えてますよ。
ろたにも効果有りそうだなぁと思ったものです

一食でもがっちり食べてくれると心底ホッとしますよね
次は食べなくても、まぁ仕方ないかと諦めも付きます
みゅうさんの気持的にも良い効果が有ったようですね
まだ飲み始めたばかりで、分からない事も有るでしょうけど良い効果が続く事を願ってます。

今年はろたの闘病中大変お世話になり、ありがとうございました。
みゅうさんに話を聞いてもらって、本当に救われたのですよ
来年もおじゃまさせてくださいね

さて、私も明日は大掃除の続きをやりましょう

投稿: ろた母 | 2009年12月30日 (水) 02時44分

ろた母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当におっしゃる通り、一食でも食事らしいものを食べてくれるとホッとします。
私の気持ちが安定していると、未来も落ち着くと思います。
今後のことは分からないけれど、とにかく未来が穏やかな日々を送ることができるようにと願っています。
こちらこそ、本年はお世話になりました。
励まし合った日々は宝物です。
ろた母さんの文章には優しさが詰まっています。いつもありがとうございます。
来年もぜひ遊びに来てくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。

投稿: みゅう→ろた母さん | 2009年12月30日 (水) 21時18分

未来ちゃん、可愛く撮れましたね♪
写真を見てモモを思い出しました。
子犬はもちろん可愛いけれど、シニアな子もまたなんとも愛おしい存在ですね。
お薬のせいかどうかはわかりませんが、食欲がまずまずみたいで本当に良かったです。
眠気の方が少し心配ですが、みゅうさんがしっかり見てあげているから、きっと未来ちゃんに合った使い方ができてくるのではないかと思います。

今年はいろいろありがとうございました。
みゅうさんと未来ちゃんの存在が、私にももうひと頑張りの力をくれました。
未来ちゃんとクロベェくんと良いお年をお迎え下さい。

投稿: Chinatsu | 2009年12月31日 (木) 01時53分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この瞬間を撮りたい!と思っても、なかなか難しいですね。
Chinatsuさんは撮影が上手だなあといつも思っています。
今年は本当にお世話になりました。
抗うつ薬も、お水を飲ませる工夫も、Chinatsuさんのアドバイスなしには実現しませんでした。
ありがとうございました。とても感謝しています。
食欲はお薬のおかげです。一番いいタイミングで食べさせてあげることができるよう今後も工夫していきます。
ブログを通じて励まし合ったり、喜んだり、泣いたり、全て今年のできごとだったのだと振り返っています。
どうぞよいお年をお迎えください。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年12月31日 (木) 06時29分

みゅうさん、大みそか、いかがお過ごしですか?

未来ちゃん、食欲でてきたようで良かったですね。
抗うつ剤の服用で太るという話を聞いたことがありますが、それが今回の未来ちゃんの食欲につながるのでしょうか…?食欲がある状態が続くと良いですね。

もう少しで新しい年がやってきます。
今年はみゅうさんのブログに出会えて本当によかった。腎不全と言われて呆然としていた時に元気づけていただきました。
来年もまたよろしくお願いします。

未来ちゃん、クロベエちゃんと良い年をお迎えください。

今晩は冷えるようです。
なつとぎずもは留守番させて、私は近所のお寺へ二年参りに行ってきます。

投稿: Kappa | 2009年12月31日 (木) 20時40分

Kappaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
抗うつ剤を飲むと食欲が出て太るというのは、一種の副作用かな?と思います。
未来の場合、食べ過ぎるほどの食欲ではないので太らないかもしれません。
Kappaさんのコメントにも随分パワーを頂きました。ありがとうございました。
競馬のお話もできて嬉しかった(^^)
外はとても寒いですね。初詣、暖かくしてお出かけください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: みゅう→Kappaさん | 2009年12月31日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササヘルス | トップページ | よいお年をお迎えください。 »